エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の味覚と言えば・・・

ももぶぅです。

暑さもおさまり、「秋」を感じるようになってきました

と、言うことは・・・?

「食欲の秋」ですよね~~~「スポーツの秋」ちゃうんかい!

夏バテ知らずのはこの夏も食欲モリモリだったわけだけどーーー


秋の味覚と言えば・・・栗?

はい!栗を求めて行ってきましたよ~

珍しくくまぶぅさんの方からのお誘い

栗とか芋とかあまり得意じゃないのにーーー「珍しいね!」 って言うと

「今年は連れて行ってくれんかったーって後でブチブチ言われるのイヤだからね」

だって!


ちょうど1年前と同じような行程を辿ってきました。行き先は中津川

中津川って栗きんとん発祥の地なんですって!

DSC02359_convert_20121013091835.jpg

まずは・・・午前の部

「七福」さんの栗おはぎ

DSC02354_convert_20121013091721.jpg

昨年はじめて食べて美味しかったので~

栗きんとんよりあっさりしてて食べやすい。ちっちゃいのであっという間にペロリンコ

お昼はこれ!

DSC02361_convert_20121013091956.jpg

「勝宗」さんの栗おこわランチ

栗がホクホクしてて美味しかった~

料理が出てくるまでに30分以上も待たされたのでもうお腹がペコペコで・・・

ガツガツ食べちゃったー

デザートはもちろん、栗きんとん

DSC02362_convert_20121013092117.jpg

ガッツリいただきました~満足です!

近くにそばの花畑があって、時期的にはもう遅いのだけど昨年はまだまだ見頃で

一面真っ白な花にとっても癒されたので、もしかしたらまだ間に合うかも・・・って

思って行ってみたけどー

うーーーん、やっぱりもう終わってた。花はほとんど枯れてた

DSC02373_convert_20121013092450.jpg

DSC02372_convert_20121013092332.jpg

かろうじて白く残ってるのもあったけどねーちょい残念!

DSC02370_convert_20121013092222.jpg

そばの花ってちっちゃくて可愛いでしょ~?


そして~午後の部

「すや」さんの山栗しるこ

DSC02381_convert_20121013210104.jpg

口に入れた瞬間、「うわっ!めっちゃ栗!」って言っちゃった

しるこは栗のみで作られてるんだけど、これが超甘くて

栗ってこんなに甘いのーーーっていう感想

美味しかったけど、あまりの甘さにちょっと飽きてくる味だったよ

お次は・・・(まだ食べる気かい?)

栗きんとん大福を求めて道の駅まで行ってみたけど「本日売り切れ」だった

うーん、こりゃまたまた残念!

お土産として「すや」の栗納豆と栗きんとんをお買い上げ~

それとーーー渋皮入り栗きんとんカットロールもゲッチュ!1個390円もした!

これ、モンドセレクション銀賞を受賞したんだって~

DSC02385_convert_20121013210214.jpg

DSC02388_convert_20121013092600.jpg

はい、しっかりお腹の中に収めました!

美味しかったな~満足、満足

栗三昧の一日でございました

当分、栗はいいかな~




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/10/13 】 日常 | TB(0) | CM(6)
めっちゃ栗三昧したんですねぇ。
私も栗は大好きで、この秋はすでに3回もゆがいて食べてますよ。
栗ご飯は、皮をむくのに手が痛かったので出来たら完成品を食べたいーーー。

連れていかなかったら~っての、私も昨日同じようなことあった!
ゴルフの帰り道、「なんかさ~ラーメン食べたいわ~」って言ってたの。
で、夜、時間が遅くなったのでもう行かないだろうと思ってたら、「いつも行くっていって行かないって言われるから今日は行くよ」って~わはは。
おかげで、私たち美味しいもの食べられたのね~。

バーディよかったですねーーっ。
今年お初?そうなん?
それに、揃ってバーディってそんなあるもんじゃないよ~すごい。
私もももぶぅさんに早く追いつきたいなぁ。
がんばるわっ。
【 2012/10/14 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

はい!めっちゃ栗三昧してきました~
栗ご飯作るのね~エライわ~
な~こさんお料理お上手ですもんね!彼ぴょさんは幸せ者だ!

ハハッ!私たち、男性に気を遣わせてる?

そうなんですー初バーディーだったんですよー
な~こさんのラウンドレポには時々「バーディー」出てきますもんねー
パーオンがなかなかできないから
バーディーは出来すぎでした!
2人そろって・・・って言うのも出来すぎでしたね!
【 2012/10/14 】 編集
わ~~~、栗だらけですね^^b
秋だからこそっていう感じで、
そういう行楽っていいね。

中津川は、スノボに行く途中で寄って、
お蕎麦をよく食べに行ったなぁ~。

最近は行かなくなったので、岐阜への縁はサッパリです^^;
【 2012/10/15 】 編集
栗づくしの一日だったんですね(^^)
どれも美味しそう!私も栗は大好きです!

秋は、収穫された美味しい物が、一番出回りますよね〜
ついつい食べ過ぎてしまうのは私だけではなさそう^^;安心した!

お蕎麦の花って、白くて可憐で可愛いよね。
【 2012/10/15 】 編集
ヘタ子さん
こんにちは~!

栗三昧してきました~
当分、栗はいい!って言うくらい堪能できましたよ

へ~ヘタ子さん、中津川に寄ったことがあるんですね!
そっか!スノボやってたって前に読んだことがある
昨年の冬に久しぶりに行ったんじゃなかったっけ?

ですよねー関西の人には岐阜って縁ないですよね(笑)
【 2012/10/16 】 編集
akiakiさん
こんにちは~!

akiakiさんも栗大好き?
女性はみんな好きですよね~たぶん

そうそう、秋は美味しいものがたくさんあるから
ついつい食べすぎちゃいます!同じですよ~

そばの花ってほんとに可愛い!
もう少し早い時期だったら一面真っ白だったのにね~
ちょい残念でした!
【 2012/10/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



