エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まいった~!強風ラウンド

ももぶぅです。

この日もいいお天気~と、言いたいところでしたが・・・

とんでもなく強風で大荒れでした

ゴーゴーって音まで鳴ってるしーーー

アンダーにポロという夏と変わらない服装だったのでめっちゃ寒くてーーー

こんなの聞いてないよーーー

テンションはダダ下がり・・・泣きたくなりました!

お邪魔したは四日市リバティーゴルフ倶楽部


アウト
1Hミドル(405Y)

DSC02389_convert_20121014083120.jpg

ワオー!いきなりアゲンストかい!

打ち下ろしにもかかわらずティーショット全然飛んでない・・・

2.3打目はまずまずの当たりで、ワンパットのパー発進!おっ!いい感じ~


3Hミドル(388Y)

谷越え。3オンしたけど3パットのダボ

右にバンカーがあると逃げすぎてどうしてもグリーンの左サイドを狙ってしまう

ピンが右だったりすると長いパットが残ってしまうでしょ?

もっと勇気をもって狙っていかないとなーこれ課題です!


5Hロング(475Y)

すごい風でキャップが飛ばされそう。気になるので脱いだ

ずーっと打上げでヘボショット連発・・・ 早くもへこたれてきたよーーー

この風、何とかしてーーー!!! ダボ


9Hミドル(388Y)
DSC02390_convert_20121014083218.jpg

強いアゲンストで谷を越えられるのか心配だったけど何とかギリギリ越えた

3打目左にひっかけたが4打目のアプが上手く寄ってくれてワンパットのボギー


ふぅ~やれやれ

ゴルフは自然相手のスポーツだからこういう風も仕方ないってわかってるけどやっぱきつい

前にある人から「風を愉しまなくっちゃね!」って言われたことがあるんだけど

まだまだはそういう境地にはなれないわ~

グリーン上も風で体がユラユラしてしまってなかなかアドレスがとれなかった

今日は1日こんなんなのかなあーとりあえず前半終了~


お昼は「若鶏の香草焼き」をいただきました

DSC02392_convert_20121014083352.jpg

なかなか美味しかったので、ご機嫌さんです!


午後になって風はおさまるどころかますます強くなってる

動いてるうちに徐々に体は温まってきたけど、後半も初めのうちは寒くて寒くて・・・


10Hミドル(346Y)
DSC02395_convert_20121014083457.jpg

ティーショット、風の壁にはじきとばされ120Yくらいしか飛んでない

2打目も3打目も同じ。ちっとも前に飛んでかない・・・ダボ


11Hミドル(390Y)

今度はフォロー。ドライバーは200Y超え!おおっーーー!

ずっとフォローだったらいいのにな

なのに・・・2打目ダフったー!3打目もダフったー!結局4オン。何やってんだかーーー

ワンパットでボギー


12Hロング(510Y)

またまたアゲンスト。やっぱりティーショットは120Yくらい

もぉーー 風のバカーーー!

2打目からはやけっぱちショットでガッツンガッツン打ってたら

それなりに前へ進んで行ったけど、スイングがおかしくなってきちゃった

超へんてこりん!

4打目、ワンピンにつけたのにハズレてボギー。あーこれ入れたかったなあ~



14Hミドル(396Y)
DSC02396_convert_20121014083659.jpg

左のお池が怖い。狙いは右目だけどイヤ~なところに木が立っている

右土手へすっぽ抜けたけれど上手いことフェアウェイへ出てきてくれた

が・・・2打目ここでもダフったーーー!もうスイングがヘン!

前回もそうだった。後半になるとだんだんとグダグダモードになってしまう

アイアンも冴えないし、何をやっても上手くいかない。そして3パットのトリ


こんな感じがずっと続く

くぅーーー!ボギーオンもできないよ

これって風だけのせいじゃないよな

確かにコンディションは最悪。でもーそれだけじゃない

リズムが悪い。ガチガチに力が入っている。気持ちがイマイチ乗っていない



17Hショート(166Y)

前にラウンドした時、グリーン手前のアゴ高バンカーにつかまり脱出できず

ギブアップのスコアになってしまったいや~な記憶がよみがえる

だからあのバンカーだけはダメ!今日のピンはそのバンカーの向こうにあるけどね・・・

超アゲンストだからドライバーでもたぶん届かないと思うけど

(アゲンストホールは120Y位しか飛んでないからさ・・・)

もし力が入って左ひっかけでもしようものなら間違いなく池だし、バンカーかもしれないし・・・

うーーーん、どうするか?

番手を下げて絶対に池まで届かない距離を打っておくべきか・・・うーーん

「ええい!なるようになれ!」出た出た・・・無謀なチャレンジ精神が・・・

思い切ってグリーン狙ったら・・・うひょーーー!真っ直ぐ飛んだーーー!

ワンオンできたーーー! 

後半のショートは2つともパーがとれた! こんなこともあるのね!

DSC02399_convert_20121014083818.jpg

くまぶぅさんは、ド天ぷらしたから2打目はこんなところから


18Hロング(480Y)
DSC02400_convert_20121014083905.jpg

ずっーと打上げのホール。で、ずっーとヘボショットが続く

フェアウェイでもこの最終ホールは芝じゃなくってこんなペンペン草(?)で覆われている

DSC02401_convert_20121014084048.jpg

無農薬管理をしてるからなんだってーよくわからないけど~

打ちづらっ!

そして~アプローチをチャクッて何ともお粗末な終わり方をしてしまった・・・ダボ


こういう日は体力消耗するのか、ドッと疲れた

やっと終わったー!って感じでした。長かったーーー


結果です。


  白ティ 6368Y  (さんは緑ティ 6520Y)

 
     アウト47(16) イン49(17) トータル96(33) HCP23 ネット73


     アウト49(20) イン44(17) トータル93(37) HCP15 ネット78


あらら?こんなんでも奇跡的に100切りできました。精神的にはもっと叩いた感じ~

このコンディションの中、ぶーたれることなく(ん?ちょっとぶーたれた)よく頑張ったよ

さん、体調不良のためショットの方もイマイチだった

4ヶ月前、初の70台を達成したのがこのコースだったので相性はそう悪くないと思ったんだけど

まっ、こういう時もあるさ!次頑張ろうね

今日はフルーツのお土産付きプランだったみたいでこんなにたくさんいただきました

DSC02408_convert_20121014084151.jpg

ラッキー


もうすっかり秋の空気(10月だから当たり前か)

ウェアも考えなくっちゃ~




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2012/10/15 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
お疲れ様でした。
天気よくて、強風だったようですね。
こちらも、ゴルフは行かなかったけど、少し風はありました。
そんな中、100切れてる!すごい1
そして、最終の草って?芝はないのでしょうか?そんなコースもあるんだなー!

これだと、風がなければ、80台も期待できますよ!
がんばってください。
【 2012/10/16 】 編集
私もこの前の金曜日すごい風で寒かった~。
けど、今日なんかは日中は大阪市内はなんと30度だったみたいで暑かったの。
わかんないよね~服装困ります。

この風でも結構いいスコアであがってきてますね。
思うけど、私とかはきっと去年よりも昔よりもなんというかほんの少し頭を使えるようになったというか。
ももぶぅさんも80台が出るんだから、
やっぱりそういうのもあると思う~。
マネジメントしたりとか(ま、彼ぴょがこれ聞いたら鼻で笑うと思うけど)
ほら、無理せずとかっていうのないですか?
ま、私もそのくらいの距離のところで、90台続けて出せるようになりたいなぁ。

それにしてもFWにその草はないでしょ~。
お土産にそんなにたくさんフルーツもらえるってコンペとかじゃないんですよね。
いいな~。
あ、奈良の山奥でたまごもらえるところあったな~。
【 2012/10/17 】 編集
やまさん
こんばんは~!

お天気も晴れたり曇ったりで寒かったんですよ
ウェアも秋冬仕様にしなくちゃいけないなあって思いました

最終ホールとスタートホールだけなんだけど
芝というより草で覆われてたんです
だからと言って、スコアに影響したわけでもないですけどね~

こらからだんだんと寒くなってくるので
強風だとつらいですね!
【 2012/10/18 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

この時期に30℃って!
でも今日は雨だったし寒かったでしょ~?

うんうん、確かに前よりは考えるようになったと思います
無理しなくなったし、最近は30Y以内くらいのアプは歩測もするように
なったのよーだからなのかアプしてワンパットというのも増えてきた

でも相変わらずダフリも多くてね~
これじゃあ、マネジメントもあったもんじゃないわ~

そうなんです、最終ホールはFWでも一面あの草でした
だからと言ってスコアに影響したわけでもないんですけど~(笑)

これからだんだんと寒くなってくるので
お互い体調には気をつけましょーね!
【 2012/10/18 】 編集
風の強い日って、ホントにイヤですね!
私も、雨の日より嫌いです。
今年はそんな強風の天候でラウンドしてないですすが、以前は細身軽めの体重でしたから、風が吹くと体が飛ばされて、ドット疲れます。
それでも、96とはお見事ですね!v-424
パッテングがいいですね!
【 2012/10/19 】 編集
ラウンドお疲れ様でした!

強風、嫌ですよね〜しかも、終わったあとがとても疲れるような気がする(ーー;)
飛ばないし、寒いしで、早く帰りたくなっちゃう^^;

そんな強風にも負けず、100切りは素晴らしいですよ(^^)

フルーツのお土産っていいな!
なんか爽やか(^^)
こっちは、じゃが芋と玉ねぎのお土産って聞いたことありますけどね^^;
【 2012/10/19 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

強風の日は余計疲れますよね
さんたろうさんは細身の方なんですね~

パット数が最近少なくなってるんだけど、これはアプで寄せて
ワンパットというのが増えたからだと思うんです

昔のラウンド見ていただいたらわかるけど
40パット以上は当たり前でしたから~(笑)
ずーっと悩んでたんですよー
【 2012/10/20 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

そうなんです~強風ラウンドはドッと疲れますね!
それに寒かったからほんとに途中で帰りたくなりましたよ

ここのゴルフ場でお土産いただいたことないんだけど
たまたまそういうプランだったみたい
何でもいただけたら嬉しいもんですね~
ジャガイモや玉ねぎっていかにも北海道らしい(笑)
【 2012/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



