エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JAPAN SENIOR OPEN

ももぶぅです。

今日も秋晴れ~絶好のゴルフ日和~

こんな穏やかないいお天気の日にゴルフがしたーーーい!

でも今日はこちらへ行ってきましたよ

DSC02487_convert_20121026183944.jpg

東名古屋カントリーのメンバーさんからチケットをいただきました

、シニアプロなんてほとんど知らないんだけどせっかくいただいたので・・・

平日だったせいかレギュラーツアーと違ってギャラリーもあまり多くなかったし

そして~ギャラリーもシニアな感じだった・・・

一応、メジャー級の青木功プロ、芹澤信雄プロ、尾崎直道プロなどを中心に観戦

名前も顔もほとんどわからないので、普通にゴルフの上手いおじさんたちの試合を見ている

ような・・・(失礼なことを!)たまーに名前を聞いたことあるようなプロが混じってて・・・


青木さん、めっちゃかっこよかった!背高いし、足長いし・・・

とても70歳とは思えないアスリートな体格

独特なスイングにパッティング・・・「世界の青木」をしっかり見てきました!

芹澤プロももっと華奢な感じなのかと思ってたら意外とガッチリしてたしーーー

やっぱ一線で戦ってきたプロは歳をとっても体がしっかりしてる

そのへんのお腹でっぷりのダラ~っとしたおじさんゴルファーとは違うね!

おじさんなのにカッコいいもん!

今まで女子も男子もいろいろ観戦してきたけど、シニアの試合はだいぶ雰囲気が違って

ゆったりと観戦できてなかなかよかったです!

お天気よかったから寒くもなくとても気持ちよかったし~


くまぶぅさんは今年の春にメンバーさんに連れてきてもらって

1度ラウンドしてるコースなんだけどあまり覚えてなかったみたい

ここは桜もすごいけど紅葉もとてもキレイらしいのでその頃にまた連れてきてもらうんだって!

いいなあ~

青木さん、2日終わって+9だったので予選通過は厳しいのかなーって思ってたら

カットラインは+12で、見事予選通過してました!

ガンバレ!青木さん!



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/10/26 】 ツアー観戦 | TB(0) | CM(4)
ヘェ〜、いいなぁ(^^)
青木プロは、カッコいいですよね〜話も面白いし!
中嶋プロも好きなんですが、上位にいませんでしたか?
シニアはやっぱり技が光るって感じでしょうね。
間近で見られるなんていいですね。

私も青木プロ応援しよっと(^^)
頑張って欲しいですね!
【 2012/10/27 】 編集
ももぶぅさん

こんにちは(*^_^*)
シニアプロ、観に行ったのですね~!
わたしはテレビで観戦しています。
青木プロを、思わず応援したくなりますよね。
今年の8月、恵庭カントリーというゴルフ場で
ラウンドしました。そのとき、
大会をやっていて、
芹沢信雄プロに会いました(*^_^*)
とてもカッコよかったです。
【 2012/10/28 】 編集
akiakiさん
こんにちは~!

そうそう、中嶋プロいましたいました!
ってか、最後まで優勝争いしてましたね~

中嶋プロのラフからの絶妙なアプローチを間近で見ましたよ
やっぱ技が素晴らしいです!
青木プロとキャディーのナマ会話も聞けたし
実際に観戦に行かないと体験できないことも多いですね

青木プロも最後まで頑張っておられました
【 2012/10/28 】 編集
きょろさん
こんにちは~!

チケットをいただいたので観戦に行ってきましたー

青木プロって70歳なんですよー恐るべし!
全然、そんなお年は感じさせないくらいアスリートでした
予選通過もしてたし、頑張っておられましたね

芹澤プロもカッコいいですよね~
この日はあまり調子がよくなかったみたいです






【 2012/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



