エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気温の低下とスコアは比例する???

ももぶぅです。

本日もゴルフ日和~~~ではなく、空一面に雲が覆ってて肌寒い

だんだんと雲が切れて陽が射すときもあったけど空気はヒンヤ~リ

は寒いのが超苦手なので、これくらいの低い気温でテンションは

そして~のスコアも気温の低下とともに下降線をたどっていくのであります。


今回お邪魔したはライオンズゴルフ倶楽部

芝の青さも少しずつ薄れて茶色になりつつある

なんとなく寂しい感じがするな

・・・・・と、おセンチになってる場合でなく、ラウンドレポの方へ


スタートホール
シンバ
1Hミドル(348Y)


ティーショット、ヒールひっかけ気味で左サイドへ

2打目はつま先下がり・・・へっぽこショットでヒョロヒョロ~ってちょっとしか進んでない

3打目またもや左ひっかけで、グリーン左のアゴ高バンカーへ吸い込まれたように見えた

が・・・行ってみるとレイキのところで止まってくれてた・・・ふぅ~よかった~

難しいライではあったが上手く寄せれてワンパットのボギー

初っ端からドッタバッタしたけど、とりあえず


2Hショート(140Y)

ティーショット、今度はグリーン右のバンカーへしっかり入った

何とか1発で出せたもののピンまでは11歩の距離

ここのグリーンは芝目やら傾斜でかなり難しいけど、なんと入った!!!ミラクル!

おおっー!早くもゴルフの神様からのお駄賃がもらえたーーー!

と、言うことは・・・この先はもうなしー? 


3Hロング(517Y)

またもやヒールひっかけで左へ・・・しかも全然飛んでない・・・

そしてー何やらいろいろやらかして6オン2パットのトリ


5Hミドル(411Y)

距離が長いうえに打上げ。そして池までからんでくるHCP1の難しいホール

ここではボギーオンすら厳しいので初めからダボ狙い

ティーショット、やっぱりヒールに当たる

おまけにアゲているから全然飛ばず、まだかなり距離が残ってしまっている

それでも2.3打目はまずまずで4打目のアプもよかった

下りのパットだったけど、それを沈めてボギー。ヨッシ!上出来!

ここでのボギーはにとってはパーの価値があるからね


ここまでは何とか耐えて頑張ってたんだけど、上がり3ホールはボコボコでした

とにかくヒールに当たる。ドライバーはほぼ全滅、ウッドもそう、アイアンもそう

狙ったところにボールが飛んでいってくれない

だからバンカーに入るし、木にも当たる

くぅーーーやっちまったーーー

トリ、トリで前半終了~当然、50OVER

DSC02485_convert_20121028113825.jpg

お昼は本日おすすめの「から揚げカレー」を食べて

「トリ」を食ってやっつけてやったはずが・・・


後半もトリスタート・・・から揚げのたたり~???

今日はなんとトリが多いことかーーー 凹むわ~

後半も前半と同じくヒールばかりに当たる

アウトサイドインになっているとか、体が早く開いてるとか、腕が伸びているとか・・・

いろいろあるんだろうけど、今日はこういう風にしか振れない


レオ
3Hミドル(359Y)

DSC02327_convert_20121028113952.jpg

ここでやっと・・・

ティーショット、2打目はイマイチだったけど、3打目がすこぶるナイスショットで

一瞬グリーンオーバーに見えたけど、なんとピン横ワンクラブについていた

これは入れたい!こんなチャンス2度とない!

ドキドキのパーパット

集中してしっかりと打った!やったーーー!パーゲット!

これでまた俄然やる気が出てきたぞ~

さっきまであんなに凹んでいたのにゲンキンなもんやね~

こーいうのが時々あるからゴルフってやめられない


でも・・・ね・・・


その後のショットの悪さは相変わらずで、アプで寄せてなんとかスコアをキープしてたものの

せっかくボギーオンしても3パットだったり、とうとうお池にもボールを奉納してしまったし

なかなかボギーすらとらせてもらえないラウンドが続いた

そのうち体も冷えてきて

気持ちだけは明るく持ってたつもりだけど、どうだったんだろうな~

上手くいかない時ってやっぱ顔に現れてるんだろうな


9Hロング(473Y)

最後くらい気持ちよく終わりたい!気持ちよくドライバー振りたーーーい!

が・・・最後の最後までヒールでした~~~ う~ん消化不良!気持ち悪っ

2打目はそこそこ、池があるので3打目は池の手前にレイアップ

・・・のつもりが・・・中途ハンパなことをしてしまって

レイアップといえるような距離を残せなかった

何やってんだろー 100Y以内にもっていきたかったのに

4打目もヒール。池は越えたけどバンカーへ激入!(こんな言葉あるのか?)

はい、終わりましたーーー 

 
 結果でーす!


   白ティ 6205Y シンバ52(15) レオ51(19) トータル103(34)


ここのコースでなかなか100が切れません 

あとちょっとなんだけどなー1回ミスすると食い止めることができなくて連鎖してしまう

今日はビッグスコア(大叩きという意味ね)が何ホールもあったよ

コースは、前回訪れたときより随分グリーンの状態がよくなったいた

いつかまたリベンジしたいところだけどーーー


気温の低下とスコアは比例する・・・って思うのはだけでしょーか?




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/10/28 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
ももぶぅチャンは昨日ラウンドだったのねぇ~
めっきり涼しく?寒くなったよねぇ~\(◎o◎)/!ブルブルしちゃったもの~


珍しくももぶぅチャンのレポが
切なさがでてる!!秋だから?^^
うーーーーーーーーーん!
ももぶぅチャンビッグスコアホールあっても50チョイで済んでるんだもの
考えようによってはそれさえなければ・・・

明るい未来が見えるよね?(@^^)/~~~

そろそろゴルフも段々と冬支度になるのかなぁ?(^.^)
その前にイッパツ決めたいネ!!
【 2012/10/28 】 編集
先日コメを頂いたときのラウンドはまさにタイトル通りの結果となりました。
こっちはもっと寒いから、アゲンストなら2番手から3番手違うし、大変でした。
カラスに食べ物を狙われ、追い払う為にボールを1個使ったし、v-291
まぁ、ホント散々でした。
結果はいつもより10つ以上悪いし、この日のラウンドは消し去りたい1日でした。
【 2012/10/28 】 編集
ラウンドお疲れ様でした。
寒かったようですね。

気温が低いと、飛ばなくなるんですってね〜
それに、やっぱり、寒いと体が回らなくなるっていうか
硬くなっちゃうっていうか・・・

今回は気温のせいにして、次回また頑張ってください!

唐揚げのたたり・・・^^;
トリが多いって・・・面白い!

リベンジ、必ず果たして下さいね(^-^)

【 2012/10/29 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

寒くなってきましたね~
ラウンドするのもだんだんときつくなってきました

せつなさが出てました?ありゃま!
この日のラウンドはあまり上手くいかなかったからかなあ
夏をピークに寒さとともにスコアが悪くなるのは
毎度のことなので~(笑)

本格的に冬が始まる前にイッパツ決めたいところだけどね~


【 2012/10/30 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

そうですよね!北海道の寒さに比べたらこちらの寒さなんて
寒いうちに入りませんよね!

あるある~
消し去りたいラウンド
そういうのはとっとと忘れちゃいましょ!


【 2012/10/30 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

寒いと言っても先日akiakiさんがラウンドしたときの寒さに比べたら
全然たいしたことないんだと思う
ただ寒いのが苦手なのでちょっと大袈裟だったかも

そうそう、体が回らなくなります
飛距離も出ないしね~

この日はほんとに「トリ」が多かったんですよ
から揚げのたたりかと思っちゃいました、マジで(笑)
【 2012/10/30 】 編集
ラウンドお疲れ様でした。
今回は、残念ながら、100切れなかったんですね。
ゴルフ場によって、得意苦手があると思います。
確かに、寒くなると、球は飛ばないって言います。
けど、スコアが悪くなるということはないでしょう!
やはり、アプローチが大事ですね。
【 2012/10/30 】 編集
やまさん
こんばんは~!

ここのコース、嫌いじゃないんですけどね~
今年も何回かラウンドしたけど一度も100切りできませんでした
毎回、なんぞやらかしちゃうんです(泣)

寒くなってくると体も夏のようには動かないし
飛距離もでないですよね~
【 2012/10/31 】 編集
急に寒くなってきましたよね~。
私も今週はどんな格好しなきゃなんだろって不安。
ももぶぅさん、寒いのが苦手なんだもんね。
そろそろ冬眠するんだっけ?^^

私は寒かろうが暑かろうが行きますよ~。
冬になったらいつも格好が一緒。
ほら、あったかパンツ?しかはかないからv-7

チップインってのがあったんですね!
そういえばそういうの最近ないかも。
トリにのろわれたラウンドだったんね~。
私もトリやっつけとこ。
【 2012/10/31 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

今日は暖かかったですよー
車中は暑くてクーラー入れてました

ほんとーこの時期って何着ていいのかわからないですね

寒い時期は冬眠したいとこだけど
ほら、ゴルキチがいるから~引っ張り出されるかも~

そうなんです、トリに呪われたラウンドだったんです(泣)
何故かヒールばっかりに当たってしまって
ゴルフにならなかったなー
【 2012/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



