エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ冬ゴルフ

ももぶぅです。

ぼやぼやしてたらいつの間にかもう11月・・・

今年もあと2ヶ月を切ってしまった・・・は、早すぎる~~~

年内にあと何ラウンドできるんだろう~って思いつつ、行ってきました~

お邪魔したは、名古屋港ゴルフ倶楽部

今日は珍しく8時台のスタート(ここしか空いてなくって~)

朝からバタバタしちゃって到着したのがスタート時間の約15分前。急げ、急げ!

何の準備もできず、素振りを2回くらいしてすぐにスタート

まだ寝起きのような感じで体がふわふわしてる


イン
10Hミドル(385Y)


のティーショット、右ラフへ・・・2打目、今度は左ラフへ

そしてー3打目がシャーンク! またもや右ラフへ

あらあら・・・1度もフェアウェイから打てず、ダボスタート


12Hロング(464Y)

まだふわふわしてる。体が軽い感じがする

ティーショット、今日は前回のラウンドと違ってフェースのほぼ真ん中に当たってる

うん、いい感じ~

4打目のアプはバンカー越え、これは大きすぎてピンの奥へいってしまった

そこから3パットしてダボ


う~~~ん、今日も風がビュービューです!

でもこの時期にしてはまだマシかな

周りが海で、暴風が吹き荒れることもあるけど(そんな日はゴルフになりません)

今日はまだよかった

最初から風と寒さを覚悟して防寒対策もそれなりにしてたので

あれっ?思ったより寒くないじゃん!って思えた

スタートの頃はフリースも着てたけど、だんだんと日差しも出てきて暖かくなってきたから

途中で脱ぐこともできたしね

DSC02498_convert_20121103105909.jpg


16Hミドル(375Y)
DSC02497_convert_20121103105657.jpg

ティーショット、セカンドと気持ちよく振れた

3打目のアプも上出来!2パットのボギー


今日はショットの感触がいい!

スタートホールはドタバタしたのでちょっと不安だったけど

前回のようなヒールひっかけ連発・・・っていうこともなかった

ただ入れておきた短いパットをはずしたのがもったいなかったなあ

全体としてはまあ納得の内容だったかな


お昼は「五目あんかけ皿うどん」をいただきました

DSC02499_convert_20121103110056.jpg

こんな早い時間(10時45分)に食事だなんてめったにないし、そんなにお腹も空いて

なかったからあまり食べられなかったよ


さあー後半も頑張るぞーーー!って気合を入れて外に出たら・・・

ゴォ~~~~~~~~~!

すっごい強風 

キタキタ、リンクスの風・・・やっと、らしくなってきたぞーーー

って言ってる場合ではなく・・・


アウト
1Hミドル(353Y)

DSC02500_convert_20121103110236.jpg

めっちゃアゲンストでドライバーの飛距離・・・100Yほど・・・ありゃま!

池に入らなくてよかったよー

その後も当たりは悪くないのに~いつもより3番手あげてやっとグリーンオン。ボギー


3Hロング(528Y)

まだまだアゲンストが続きますよ~

打っても打っても少しずつしか進めません

さっきも言ったけど、ショットの感触は悪くないのーむしろいつもよりいいくらい

それなのになかなかスコアに結びつきません

やっとの思いで5オン。そして2パットでダボ


6Hロング(517Y)
DSC02502_convert_20121103110538.jpg

ただいま改修工事中です。来年の3月くらいまでかかるらしい

左サイドがずっーと工事中でいろんな機材なんかも置かれているのでフェアウェイが

やたらと狭く見える

さっきまでいい感じできてたのに、ここにきてショットが乱れ出した

ボールが木の下にいってしまって出すだけだったりとトラブルもあったけど

ワンパットで入ってくれたので何とかダボでおさえることができた 


その後、ショートで本日唯一のパーがとれて・・・


9Hミドル(384Y)
DSC02503_convert_20121103110707.jpg

フォローだよ~~~ん!

気持ちよくドライバーかっ飛ばしたーーーい

飛んだ!

2打目も気持ちよく振れたーーー!

アプもまずまずだったのに・・・最後に3パットしちゃったよーくやしー

でもね、今日はこの強風の中、なんと!トリがなかったーーー!

パーも1個しかなかったけど~

前回のトリに呪われたラウンドとはうってかわって、いいゴルフができました

ぶーたれることもなく、むしろ風を楽しめたような・・・

も成長したもんですな~


ではでは、結果です!

   
    白ティ 6228Y  イン48(18) アウト47(17) トータル95(35)


これからだんだんとラウンドするには厳しい季節になってくね

そろそろニット帽やらヒートテックやら準備もしなくっちゃ!

実は今日も寒いとやだなあって思ってニット帽も持参してたんだけどさすがにまだ早かったわ

DSC02495_convert_20121103105435.jpg

海がキラキラしててキレイでした!



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/11/03 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
準備運動なしでスタートって私らにはよくある事で、
まぁ、そういう時はケセラセラだね!v-411
【 2012/11/03 】 編集
寒くなったね~。
冬になったらいつも同じ格好になっちゃうのよ私。
そんなん足だしてる場合でもないしねーー。

海が見えるとこいいですね。
けど、風が山の上とはぜんぜんちがうもんね。
私も一度だけ海沿いのところにいったことがあって、その頃はまだ今以上にあがいてる頃で海をみて~なんて余裕なかった~。
今ならきっと、う~ん海ばっか見てる?なんてね。

スタートギリギリは私はほぼ全部そう。
30分前についたら上出来~。
だいたいプレーできる格好でいくから、
用意も簡単だし~。
そろそろニット帽もいるね。
【 2012/11/04 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

へえ~そうなんですか~?

いつも早目に行ってパタ練したりストレッチしたりしてるので
何にも準備なしのスタートってめっちゃ不安なんです

当たるかなーってドキドキもんですよ
【 2012/11/04 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

私も冬物ってあまり持ってないからいつも同じような格好ですよ
足出すなんてとんでもない!

やっぱ山の風と海の風って違うのかなあ
私よくわかんない(笑)
海眺めながら・・・っていうのもなかなかいいもんですよ~

な~こさんはスタートギリギリなんだ?
私たちは1時間前には到着できるように家を出るかな
何にも準備なしでスタートするのはめっちゃ不安なんで
ストレッチがてら軽く練習することもあるしパタ練もするよ

あまり早く到着すると早く出されちゃうこともあるので
その時はめっちゃ慌てる

これからだんだんと寒くなるから憂鬱だわ~
【 2012/11/04 】 編集
ラウンドお疲れ様でした。
今回は、見事に90台に復活ですね。
スタートギリギリだったのですね。
やはり、スタート1時間くらい前には行かないと・・・そのつもりで行けば、何かあっても大丈夫!
あんかけうどんがおいしそう!
なかなか見つけないなー!あんかけ焼きそばとかはよく見るけど。
【 2012/11/04 】 編集
ラウンドお疲れさま^^

わ~、なんだか開放的なゴルフ場ですね^^
海の近くとかのゴルフ場へは行ったことがないですが、
当たり前かもしれないけど、お写真から見るに、
山はないんですね。
私のいく近辺は、全て山がらみなので、
全然風景が違う^^
南国っぽい?

風も山の舞い舞いする風と違って、障害物が少ない分、ダイレクト?

【 2012/11/05 】 編集
やまさん
こんばんは~!

いつも10時台のスタートが多いので8時台はバタバタしちゃって
ギリギリでした
やまさんも早目に行くタイプですか~?

何の準備もしないでいきなりスタートは
ちゃんとボールに当てられるのか超不安なんですよねー
【 2012/11/05 】 編集
ヘタ子さん
こんばんは~!

周りが海でさえぎられる物が何もないので超開放的ですよー
だから強風の時は大変です!
ゴルフになりません
風さえなければそんなに難しいコースではないと思うけどね~

ここは家から近いので
困った時にはわりと利用することが多いんですよ
でもこれからの季節は強風のことが多いので
あまり行かなくなるかも~です(笑)
【 2012/11/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



