エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンペって大変!

ももぶぅです。

今週末、取引先を呼んでのコンペがあるのでは組合せを決めたり

賞品の手配をしたり、案内状を送ったり・・・幹事さんのお手伝いをしてるんです。

はね、ペーペー社員なのと人数の関係で参加はしないんだけどね~

今年は第20回という記念大会なのでちょっぴり盛大に1泊で行う予定

1日目は練習で0.5R。本番は翌日

記念ボールも作りました~
DSC02386_convert_20121105204612.jpg

コンペ賞品は前は、ゴルフ用品だったり食品だったりしてたけど

前回とカブらないようにするのもネタ切れにつき、今回は全て商品券にしました!

これなら金券だから誰がもらってもうれしいでしょ~?(たぶん・・・)

って・・・ほんとはあれこれ考えるのが面倒くさくって~~~

今回は協賛もいただいてるので各賞も増やし、たぶんほとんどの人がなんぞ持って

帰れると思います・・・(のはず・・・)

あっ、そうそうBB賞だけはブロ友のやまさんのブログからアイデアを頂戴しまして

こちらにしましたー

DSC02414_convert_20121105204737.jpg

「チョコラBB」

やまさん、ありがとう!

100均でラッピング用品を買ってきて準備してるのも楽しい~って思ってたんだけど・・・

コンペまであと1週間と迫り、案内状を出そうとしてたところにキャンセルが出て

慌てて別の人を探し・・・

今回は団体戦もあるので各チームの力を均等にしなくちゃいけなかったから

また組合わせを考え直し・・・

そしたらまた今日になってゴルフはしないけど夜の宴会だけ出るって人が現れて・・・

もぅ今頃何言ってんのーーー!

コンペなんだからゴルフしないなら来なくてもいいよーーー!(心の叫び)

今回は今までと違ってお泊りだからイレギュラーなことされるといろいろ面倒なのよねー

部屋割りだってしなくちゃいけないしー

宴会だけの人、ゴルフはしないけど泊まる人

それぞれ徴収する料金もいろいろ変わってくるんだからねーーー!

結局また最初から組合わせを決め直し、案内状も作り直し、ゴルフ場への連絡も終わり

やっと本日、案内状を送ることができました!

もうドタキャンはなしだよーーー!

当日迎えるまでまだ安心はできないけど~

コンペを主催するってけっこう大変!

何度もやり直しになって、ドッと疲れました

後は細かい段取りの最終確認です。




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2012/11/05 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(10)
あれ?昨日昼間お邪魔したときからもう
記事がUPされてたぁ~(*^_^*)

コンペってホント幹事って大変なんですよねーお疲れサマです(*^_^*)

一度でも幹事経験ある方はわかって下さるのですけど
ギリでわがまま言う人もいれば
ドタキャンもあり~で(笑)

ひめこの職場の仕事絡みのコンペも
賞品はご寄付を覗いては
全部JCBギフト券ですヨ~
ひめこも
考えるの面倒だし~

男性たちは賞品よりポッケに突っ込んで帰れるモノのほうが助かるみたいだし(*^_^*)

でもBB賞はやまさんのナイスですよねー
ひめこもBBはジョークがてらに
試してみたい賞品ですぅ~♪♪
【 2012/11/06 】 編集
コンペ幹事は大変です
分かるなぁ~~!
ホント、七転八倒の苦しみで大変です。v-292

で、プレッシャーを掛けるわけではないですが、v-388
これで、天候でキャンセルとなったら、賞品はどうする?と大きな悩みとなって更に大変!!v-404

そうならないことを、・・祈ります。
これって、やはりプレシャーを掛けてるね!? v-435
【 2012/11/06 】 編集
色々と、準備が大変そうですね。

天候は、雷じゃない限り、中止にはならないから大丈夫よね、きっと(^^)

賞品はやっぱり商品券が喜ばれると思いますね〜
夫はコンペで、買ったばかりのパターを使った日に、賞品でパターを頂いた時がありましたよ(^^;;
だから、商品券が一番です^^;

幹事さん泣かせの人が出ないことを祈ってますね!
【 2012/11/06 】 編集
へ~、1泊のコンペとはこれまた大変そう。
やっと初コンペに出たばかりなので、尊敬するな~。
けど、ももぶぅさんは参加しないんだね。
う~、人のためだけに大好きなゴルフもせずなんて辛いねぇ。

ほんとBB賞かわいいじゃないですか。
ドタキャンっての聞いて、これはやばいと早速私もコンペの予定FAX来てたんだけど、
お休みにならないのでお断りしようと電話しましたよ~。
組み合わせ表作った後じゃ申しわけないもんね。
ちなみにソレ、クリスマスイブにあるんですよ~。迷惑~~~わはは。

では、頑張って!!
【 2012/11/07 】 編集
お疲れ様です。
幹事は大変です。自分もやったことありますが・・・
ゴルフだけでなく、プラスでお泊りで宴会があると、余計に大変ですね。
BB賞、チョコラBBを使っていただき、ありがとうございます。
きっと、うけますよ!
【 2012/11/07 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

ほんとにね~幹事って大変だなあーって思います
毎年のことだけど、特に今回は1泊なので余計にやることが多くて・・・
それなのに日にちが迫ってからのキャンセルは
勘弁してよーって言いたくなります

やっぱ商品券がいいですよね
もらうほうも考えるほうもラクチンですもん!

やまさんのブログでBB賞見たとき
あっ、これ絶対使わせてもらおう!って思ったんだ
ナイスですよね~
【 2012/11/07 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

わかってくれます~?
さんたろうさんも経験者なんですね!

天候でキャンセルか~そうなったら困るね~
でも今週末はお天気良さそうなのでキャンセルの心配はいらないかな

あとは前日のドタキャンだけが心配
たぶん大丈夫だとは思うけど・・・(汗)
【 2012/11/07 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

今週末はお天気よさそうなので大丈夫だと思います

やっぱ賞品券がいいですよね~
コンペだからゴルフ用品って考えがちだけど、皆さん既にお持ちだし
ブランドとかにこだわりがあったりするから
もらっても嬉しくない・・・ってことにもなりかねないしねー

あとは無事終わってくれることを祈るのみです
【 2012/11/07 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

毎年ほぼ参加者が決まってるので私まで順番が回ってこないんですー
キャンセルが出てしまって他にどうしてもいない時は
参加してもいいかなあ~って思ってたけどね~
お呼びじゃなかったみたい(笑)

今回は1泊だからやることがいろいろ多くて準備が大変でした
都合で参加できないときは少しでも早く幹事さんに連絡してあげた方がいいよ~
組み合わせも決めて案内状が完成した後にキャンセルされると
勘弁してよーって思っちゃうもん

イブにコンペ?
彼ぴょさんも一緒だったらそれもよかったんじゃない?
なんてね!

【 2012/11/07 】 編集
やまさん
こんばんは~!

ゴルフだけだったらまだよかったんだけど
宿泊のことやら宴会のこともあったので準備が大変でした

やまさんのブログで見てBB賞は絶対に使わせてもらおう!って思ったんです
ナイスアイディアありがとう!
うけるといいなあ~
【 2012/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



