エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やらかしました~ワーストです

ももぶぅです。


はぁ・・・

もう最初に報告しておきます・・・何をやらかしたかと言うと・・・

パットです!

あまりのひどさにもう笑うっきゃない!っていう心境です

前半(アウト)で・・・な、なーんと!26パット!

3パット×6回、4パット×1回  もちろん、ワーストです!

後半(イン)も20パット

こちらは3パット2回ですみましたーーーってレベル低っ!

トータル46パットはワーストタイかなーって思ってたら、昨年49パットというのがあった

なんじゃそりゃ!


では撃沈のラウンドレポを・・・はぁ~

お邪魔したはメダリオン・ベルグラビアリゾート

実はこれ、コンペ前の下見なんでーす

初めてのコースなので、ドラコン、ニアピンホールの確認もしたかったしね・・・

下見してヨカッタ!コース案内だけではわからないこともいろいろあったので・・・

初めに予定してたドラコン、ニアピンホールも変更しました


紅葉も始まっててテンションだったんです。スタート前は・・・


アウト
1Hミドル(400Y)


ティーショット、セカンドとまずまず

3打目、グリーン手前のバンカーにつかまったけど1回で脱出

そしてーーーここから恐怖の3パットのオンパレードが始まったのです


2Hミドル(350Y)
DSC02508_convert_20121109083345.jpg

はい、きっちり3オンしました~~~そして3パット


4Hショート(180Y)
DSC02509_convert_20121109083601.jpg

ワンオンしたのにーーーやっぱり3パット

ここまで4連続3パット

その後もダボしかとれないホールが続き・・・


8Hショート(170Y)
DSC02513_convert_20121109083754.jpg

ここもワンオンしたんですよ!ちゃんと!

下りのパットが残り、それまでの下りがどんなに速いかわかってたのでそんなにパンチが

入ったわけでもないのに、どんどん加速して・・・加速して・・・

ちょ、ちょっとーーー!止まってーーー!!

いや~ん、もう

グリーンこぼれちゃったじゃん!ラフまでいっちゃったじゃん!

ウェッジ持ってきてないよーーー

そこから3パット、つまりトータル4パットしちゃったってわけ・・・

なにこれ!凹むわ~


9Hミドル(380Y)
DSC02516_convert_20121109084016.jpg

いい景色だこと~

なのにあまりのパットの入らなさにストレスたまりまくり~

はい、ここでももちろん3パットしました~ダボ


ショットは悪くなかったのよーそれなのに、それなのに・・・パットが・・・

このままじゃ50パットいっちゃうよーーーーやだーもう!

ほんとにマジでそう思った


イン
10Hミドル(365Y)

DSC02523_convert_20121109084235.jpg

なんだろな~もうグリーン上がるのが怖くなってきちゃった・・・

せっかくきちんと3オンできてるのに・・・やっぱり3パット

だんだん手が動かなくなってきてる


11Hミドル(365Y)
DSC02528_convert_20121109084455.jpg

ここも綺麗なホールだわ~

この頃には、もうゴルフより紅葉の方に関心がいっててほとんどお遊び気分

はーい、ダボでございますよーーー


13Hショート(155Y)
DSC02529_convert_20121109085038.jpg

WAO!キレーイ!

真っ赤に染まったもみじが青い空に映えて~
DSC02530_convert_20121109085704.jpg

ティーショットはバンカーにつかまったけど、ここでやっとボギーが取れた

やっとだよ、やっと・・・

DSC02537_convert_20121109085811.jpg


ここから数ホールはボギーが続いたんだけど・・・


18Hロング(475Y)
DSC02541_convert_20121109085912.jpg

こーんなうねうねのフェアウェイだったけどーーー

ショットはよかったのよー今日はこればっかり

最後もやっぱり3パットで終了~


グリーンほっんとに難しかった!

下りの速かったこと・・・逆に上りは重くて全然打ち切れなかったし

これだけ入らないと、もうどんなに短いパットも入る気がしなくなる

ええ~実際、ポロポロ、ポロポロはずしましたとも~

最後には「ピンの位置が悪いんだー!」って自分自身を納得させ

「こんな日もあるさ~」って開き直り

パットが下手くそだってことをすっかり忘れるありさま・・・

でもねー今日のピン位置は相当えぐかったよ

傾斜の途中に切ってあったり、お饅頭のてっぺんに切られてたり(意味わかるかな?)

そんなの360°ぐるりと全部斜面になっちゃうじゃん!

アプでピンに届かないと手前に戻ってきてしまうし、ちょっと大きいと傾斜でどこまででも

転がっていくし・・・それにさ・・・○×#$%・・・

もう見苦しいからこのへんでやめとこ・・・(って・・・さんざん文句言ったけど・・・

では結果です!

 
   白ティ  6280Y  アウト54(26) イン50(20) トータル104(46)


アウトなんてほぼ半分がパットじゃん!ひどいよねーーー!

ここ最近はずっと36パット以内だったのになあ~悔しいよーーー

でも~お天気まあまあ良かったし、紅葉も見られたし

それなりに面白かったので~~~まっいっかな

さーて、本日は平日でわりと空いてたから、あんなピン位置だったと思うし

ティーグランドも本来のところより後ろだったけど、コンペ当日は休日なので

もう少しラクになってるといいなあって思う。でなきゃ、つまるよ、きっと

のこのスコアがどこらへんに潜り込めるのか、ちょい楽しみ




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/11/09 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(13)
お~ここにもいたよ~。
私も今日は3パットめっちゃやったよーー。
朝なんてハーフで半分以上やった。
ショットはまぁまぁでもグリーンにあがってからこれじゃ~ねぇ。
ももぶぅさんと、気持ちはきっと一緒だわ。

紅葉がすすんできましたね。
そっちの方が、少し速いのかな。
こちらも来週は見ごろだろうなと思います。
コンペの下見がてらに行ってきたんですね。
準備部隊は大変ですねぇ。
【 2012/11/10 】 編集
あっ!紅葉がきれい!
初めて行ったコースなんですか?
きっと、グリーンがすごーくむずかしいんだよ!
次回リベンジですね。
【 2012/11/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/11/10 】 編集
あれ、↑非公開にしちゃったみたいです。
【 2012/11/10 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

な~こさんもパットに苦戦したんですね~
いくらショットがまあまあよくてもパットがこれではまったくスコアに
ならないよね!ほんとにストレスたまりました~

このコースは岐阜の山奥にあるので紅葉がけっこう
すすんでましたよ!
こちらはまだまだだよー
やっぱり来週あたりが見頃なのかなあって思う

コンペは大盛況のうちに無事終わりました
来年もまた泊まりだーって言ってるらしいけど
勘弁願います!(汗)
とにかく終わってホッとしてま~す!
【 2012/11/11 】 編集
やまさん
こんばんは~!

紅葉がきれいでしたよ~
山奥にあるコースなのでけっこうすすんでました

グリーンめっちゃ難しかった!
他の人たちも高速グリーンに手こずってましたよ
いつかまたこのコースでリベンジしたいです!
【 2012/11/11 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

きれいなゴルフ場でしたよ~

46パットってすごいでしょ~?
さすがに凹みました(泣)
グリーンめっちゃ速かったんです。女子プロのツアー並みの速さだそうです
リゾートゴルフ場なので甘く見てたらとんでもなかったわ~!

お仲間さんが6パット!
心中お察しします
【 2012/11/11 】 編集
あのね~
この記事読んで、ラウンド行ったのよ^^
ももぶぅさんもこんな日もあるんだ~
落ち込んだやろうなぁ。。。って、思ったのよ。
ところが、他人事ではなかった;;
私も作ってきたわよ、ワースト記録を!
【 2012/11/12 】 編集
ももぶぅチャン おはよ~!!

どんまいよー!
気持ちわかるなぁ

そんな日もあるのねぇ

あっ!ひめこも超ビッグスコアでワーストよー

だからながーい記事にして計算できないようにしてやったわ(#^.^#)

パットが悪くて調子でないとリズム崩れるね!!

うーーーーーーーー!
凹んだけど・・・凹んでばかりいられないわぁ

ももぶぅチャンのそのスコアならまだイイと思う~

ひめこのあのスコア・・・煮えくり返ってるけど~今は次のことしか考えてないーーーーー('A`)
【 2012/11/13 】 編集
札幌は来春までOFFですから、ブログのネタも雑記となります。

私の仮想じっちゃんがブログに登場して賑やかにしますので、これからもよろしくネ!
【 2012/11/13 】 編集
ヘタ子さん
こんばんは~!

やっちゃいましたか!ワースト!
何だろう~
悪いことって連鎖するのかなあ

終わったことなので気持ちを切り替えていきましょ!
次こそはリベンジを・・・お互いにね

後でヘタ子さんとこ行きますからね~
【 2012/11/13 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

ええ~!ひめこさんまで?
一体どうしちゃったの!
あっちでもこっちでもワーストだなんて!う~ん・・・

ひめこさん見習って私もいつまででも凹んでいられないわーーー!

いつもいつもいいわけないですもんね
こういう日もあるさ~って
次に進むしかないですよね!

次のラウンドでは強気のパットでいこうと思います
ジャストタッチ気味で届かないことが多いので・・・

頑張りま~す!


【 2012/11/13 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

しばらくさんたろうさんのゴルフ記事が見られないのは残念ですけど
仮想じっちゃん、楽しみにしてますよ!
【 2012/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



