エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの練習~?

ももぶぅです。

久しぶりに練習に行ってきました~

前はいつ行ったのか覚えてないよーーー

だんだん寒くなってくると練習に行くのが超おっくうになるわ~

今日も寒かったからもっこもこにして完全冬仕様の格好です!


準備運動をして、まずはアプローチから

ん・・・当たった感触は悪くない

けど、どーも左へ行くなあ

「インパクト後は前へ運ぶ感じで・・・」って言われ・・・

そうだった、そうだった~

パシュ・・・まっすぐ前へ飛んだ! ヨッシ!

キャリー50Yはこんな感じ・・・30Yは・・・? 短くなるほどムズイ

後は8Iと9Iを少しずつ・・・あまり練習をしない4Wも打ってみた

あ、あかん!当たりません

ウッドは練習場よりもむしろ本番での方がまだ打てるので、イメージ悪くなりそうだったから

早々にやめた・・・

最後はドライバー

打ち急がないようにして・・・うーーーん、弾道が高すぎるな~~「打ち込んでるよ」

あっ!ボールの位置だ!中へ入りすぎてる

左かかとの延長線だったよね

指摘されれば、そうだった!って思い出すことができるんだけど

自分ではなかなか気づけません

たいして打ってないし、練習になってるのかよくわからなかったけど

とりあえず練習場に来たことに満足して・・・終了~!(こんなんでいいんだろうか?)


練習後はお決まりの

あ~気持ちいい~! 

サウナにジェットバスに・・・癒されます~

で、もちろん〆はこれでしょ~!


そうそう今日突然、雨がザッーって勢いよく降りだして虹が見えました~

DSC02554_convert_20121114191325.jpg

これちょっと分かりづらいけど、虹が二重にかかってたんだよ

DSC02553_convert_20121114191138.jpg

まるくなってる虹なんて超久々に見ました!

DSC02558_convert_20121114221402.jpg

虹を見るとなんでこんなにテンションになるんだろね!

おじさんも、お兄さんも「女子っぽい!」って言いながら写真撮ってたよ


こりゃ何かいいことあるかも~

いや、あってほしい!



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/11/14 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(10)
わかる、わかる~。
虹を見つけたらテンションあがりますよ。
それに必ず携帯で撮る^^
雨も悪くない。

練習?私も最後いついったか覚えてない。
ウッドって私も練習ほとんどしないの~。
現地で頑張るv-91
ももぶぅさんもくまぶぅさんが色々とアドバイスしてくれはるんね。
私も自分ではなかなか気づかなくて~。
言われて、あ~なるほどってのが多いよ。
【 2012/11/15 】 編集
虹、綺麗ですね(^^)
練習、エラーイ(^^)

アプローチ、インパクト後に前へ運ぶように・・・
そうやっても、どうして左に行くんでしょ、わたし(ーー;)
いつもいつも、落としたい場所より常に左に行っちゃいます。
どうしてなんでしょう?
ももぶぅさん、教えてください!
【 2012/11/15 】 編集
一般的に来春までoffですから、
それまで十分過ぎる時間がありますので、じっくり頑張ってください。v-91
ゴルフってそんな繰り返しですからね v-411
【 2012/11/15 】 編集
綺麗に撮れてる~
虹~♪

前にわたしも撮ったとき
もう真ん中くらいしか残ってなくて
モタモタしてる間にうすーくなってきちゃったの~

ももぶぅチャン スゴイ
いつもデジカメ持ち歩いてるの?
何で撮ってるのかしら?

ももぶぅチャンが練習行ったって
初めて聞いた気がする~(*^^)v
次のラウンドが楽しみネ!!

【 2012/11/16 】 編集
練習お疲れ様です。
練習場って、あるクラブの調子悪いときは、無理に続けてないほうがいいのかも!
そういう時は、他のクラブに変えて打つのが正解!
マットと芝の違いで、変になったりすることもありますね。

虹 しばらく見ていないなー!
【 2012/11/16 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

やっぱ、そーお?テンションあがりますか~?
いろんな気象条件が一致しないと虹ってそうそう見られないから
貴重ですよね~

練習もね~なかなか行けなくってー
調子悪い時に誰かにみてもらって指摘してもらえれば
あーそうだった!って気づけるんだけど
自分一人では、なんで?なんで?何がおかしいのって
わけわからなくなっちゃうんだよね

こんなんだからちっとも上達しないんだろうなあ~
【 2012/11/16 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

左にいってしまうって話・・・
アプローチってオープン気味に構えるでしょ~?
足のラインは狙いたいところより左を向いてる
でも肩のラインは狙いたいところに向く

私もついついやってしまうんだけど
足のラインと平行に肩のラインが向いてしまっている
そうするとそれって初めから左を向いてることになるから
左にいっちゃうんじゃないかなあ

うーーん、わかりにくくてスミマセン!(汗)
【 2012/11/16 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

こちらは寒さを我慢すれば1年中ラウンドできる環境にあるので
OFFってないような・・・(笑)

そうですね~ちょっと上手くなってきたかなあーって思うと
また逆戻りしちゃったり・・・
なかなか前進あるのみ・・・ってわけにはいかないですね

じっくりやっていくしかないですね~
ありがとう!
【 2012/11/16 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

ほんと~?綺麗に撮れてますか~
実際の方がもっと色もくっきりしてて綺麗だったんですよー
でも普通のデジカメなのでこれが限界!

デジカメね~けっこう持ち歩いてるかも~
ほら~ブロガーのサガってやつ?
何か面白そうな場面に出くわしたらブログネタにしたいな~って思って(笑)

いや~ん、ひめこさん!
練習行ったって話、初めてじゃないですよーたぶん・・・
まあ、ここ最近はずっと行ってなかったんですけどね~へへっ!
【 2012/11/16 】 編集
やまさん
こんばんは~!

そうですね~調子悪い時は続けない方がいいかも
当たらないと余計ムキになってますますおかしくなったりしますもんね

虹ってそうそうに見られるものじゃないので
見るとすごく得した気分になります
私もたぶん今年は初だったと思う
【 2012/11/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



