エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リハビリラウンドのはずだったのに・・・

ももぶぅです。

申し分のない良いお天気~ サイコ~!

雪をかぶった御嶽山がとってもキレイに見えました
DSC02569_convert_20121118080046.jpg

今日はリハビリラウンドのはずだったんです!

それなのに・・・リハビリどころかさらに悪化・・・

まったく・・・下手くそ過ぎます!


南東コース
1Hミドル(340Y)


ティーショットまずまず・・・2打目ヘンテコリンな当たりで左ラフへ

3打目とりあえず乗った・・・そしてーーー3パット  イヤ~な予感


2Hショート(133Y)
DSC02566_convert_20121118075332.jpg

ここで早くもパーが取れたけど・・・


なーんかスイングおかしいなードライバーもスムーズに振れてないし

最近出てなかったウッドのぽっこりも出ちゃってるし・・・

何と言ってもひどかったのが50Yからのアプローチ

先日、練習に行った時はほとんどミスがなかったからある程度、自信持ってたんだけど

それがことごとくトップする

トップするからグリーン奥のバンカーにつかまったり、ライの悪いところへいってしまう

そのうちトップするのが怖くてスイングが緩んでかなりショートしてるし・・・

こんなことやってるから確実に1打ロスしてます

グリーンはすぐそこなのに、そこからが遠かったーーー!

これってかなりめげます~

パットも相変わらずでした!なんでこんなに距離感がないんだろ?

前半だけで3パット5回


8Hロング(486Y)
DSC02572_convert_20121118184741.jpg

谷越えでずっーと打上げのHCP1のホール

2打目で思いっきりダフって、すぐそこ・・・

打上げだから打っても打っても距離が出ない

左足上がりとか下がりとか・・・ほんとに難しいなあって思う。はい、ダボ


9Hミドル(322Y)
DSC02576_convert_20121118184845.jpg

いい眺めだ~空青いな~

どんな内容だったのか既に覚えてないけど、ボギー


それにしても前の組 男性2人 女性2人

一番年長の人が「社長」って呼ばれてて他の3人はコリアン

想像するにコリアンパブか何かの経営者とその従業員、女性は酒枯れした声してたし・・・

特にこのシャチョさん(カタコトの日本語読みしてね!)

ボールのところにクラブ1本しか持っていかないみたいで、チョロってちょとしか進んでないのに

カートへクラブを取りにいく

そのクラブでいいでしょ~!わざわざ替える必要ないでしょ~!

グリーン周りになってまたカートへパターを取りに戻る

そんな場面が何回もあった

ただでさえ混み混みで、ティーグランドで待たされ~2打目で待たされ~で

ダラダラな感じなのに、打つたびにカートを行ったり来たりしてたら

さらにスロープレイになるじゃん!

シャチョさん、セルフなんだからクラブ数本とパターは持ってって下さいよ!

格好だけは上手そうに見えたけど、シャチョさん、一番下手っぴでした・・・


お昼は「松茸御膳」をいただきました
DSC02583_convert_20121118080514.jpg

ここでも秋を満喫できましたよ~ 美味しかった


では後半、気を取り直して


西コース
1Hミドル(430Y)


ティーショット、左にひっかけ・・・こっからチョロチョロ~チョロチョロ~

もぅ どう打っていいのかわかんなくなってきちゃった

後半いきなりダブルパー はぁ~めげるー


3Hミドル(368Y)

また左ひっかけ・・・そしてチョロ

こうなってくると何が悪いのかわからない

でも後になって思えば、くるっと体が回ってなかったなーって思う

右足に体重が残ったまま手打ちしてる感じ?

そのせいだと思うんだけど、だんだんと右足がつっぱってきちゃってすごくヘンな感じ

右足で踏ん張っちゃってるから負担がかかってるような・・・重い感じ

そしたら今度は左足の親指がつっちゃった!

なんだこれ~!こんなとこつるなんて今までないもん!

絶対ヘンなところに力が入ってて、スイングがおかしくなってたんだよ


5Hショート(128Y)
DSC02586_convert_20121118082054.jpg

親指つったままだったけど、やっとパーが取れたーーー


この後もアプローチがことごとく失敗でダボばかり

足がつったのはやってるうちに徐々に治ってきたからヨカッタ!


9Hミドル(314Y)

やっと最終ホール

もうダラダラ過ぎて・・・ここまで来るのがすごく長く感じた

だんだんと陽も落ちはじめている

最後までショットは立て直せなかったな

あまりにもひどくて情けない

最後もダボで終了~~~どっと疲れました


では撃沈の結果です!


  白ティ 6117Y 南東52(22) 西52(15)  トータル104(37)


またまた104

でも前回の104とはラウンド内容がまったく違う!

今日はほんとに下手っぴでしたーーーなんにもいいところはなし!

まだまだ修行が足りませんわ~


夕暮れのゴルフ場
DSC02592_convert_20121118081108.jpg

最後にこんな幻想的な光景が見られたし、いいお天気の中ゴルフができたことに感謝します!

また頑張りますか!

あ~~~!でも悔しいな~



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/11/18 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
きゃは~来たよぉ。
なんか、奇遇ですねぇ。
スコアは違うけどなんとな~く同じようなことしてますってばv-356
打ち上げホールでダフルとかボコってなるとかすると特に私は致命的。
いつあっちの方に到着するん~って感じ。

そうそうトップして入れるつもりのないバンカーとかに入ると1打2打すぐロスでますよね。
1回トップすると次も怖がってますますスムーズな動きじゃなくなってるし。

前の組、シャチョさんダメね~v-355
こっちも、ダラダラ~ダラダラ~早くしようという気配まったくなしの人たちだったのよ~。いや~ね、ああいうの。

上のカレンダーがクリスマス仕様になってるね、可愛いです~。
【 2012/11/19 】 編集
ももぶぅチャンわかるよ!
悔しいね
スコアは前と同じでも内容が納得できないとメチャクチャ悔しいよね

その悔しさ次にぶつけよ!
ひめこも今・・・この間の悔しさ&自分への怒りを晴らすために
肝に銘じてる~!!!

綺麗な紅葉と松茸ご飯食べたんだもん
スッキリさせて
次のラウンド頑張ろう~

【 2012/11/19 】 編集
ラウンドお疲れさま^^b

なんと!
松茸ご飯に、、、”土瓶蒸し”でっか^^b

よろしいなぁ~
いいお天気と秋の味覚^^b

私も先日の週末ラウンド行きましてん。
わざわざ、遠いところに、、、

景色を堪能できるかと思ってたのに、
またまた雨でしたわ。。。;;
【 2012/11/19 】 編集
綺麗な、ホント・・いいゴルフ場ですね!?

ブログ内容から、・・今回は泣きたくなるような凹みのご様子で、お察しします。
まして、混み混みで時間がかかっているとねぇ~!
こんな日はホント帰りたくなりますからね、気持ちわかります。
私は途中で帰った事は、?・・・・ないですが、
お仲間さんでは、自分に腹がたって、帰った人も・・あります。v-394
【 2012/11/20 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

この日のラウンドはほんとにダメダメでした
ポッコリもいくつかあったし、何と言ってもアプのトップがね~(泣)
簡単に1打2打ロスしちゃいますね

そうなんですよ~前の組のシャチョさん
あまりお上手でないのだからクラブは数本持っていってほしかったわ

混み混みのダラダラ~今の時期は仕方ないのかもね


へへっ!ちょっぴりクリスマスっぽくしてみましたよ!
【 2012/11/20 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

そうなんですよ
前回と同じスコアでも内容があまりにもひどすぎ(泣)

練習場でそこそこ上手くいってたアプで撃沈でしたからね~
練習しない方がいいのかなあって思ったり・・・
悔しいなあ

でも景色よかったし松茸ご飯食べられたので
この日はヨシ!としておきま~す!



【 2012/11/20 】 編集
ヘタ子さん
こんばんは~!

この日はほんとに良いお天気に恵まれました
それなのにね~
ひどかったです(泣)

そっか~また雨でしたか~
せっかくの景色も雨だとつらいですよね
それに寒そうだし

次こそはきっと晴れますよ!
【 2012/11/20 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

そうなんですーあまりにもひどい内容で凹みました
帰りたくはならなかったけど
ダラダラ~な感じであまり集中できてなかったかもなあ~
とは、思います

この時期、混み混みなのは仕方ないですね

お天気にも恵まれ景色もよかったので
まあ、よかったことにしておきましょ!

【 2012/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



