エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習の時のように振りたい!

ももぶぅです。

先日のラウンド内容があまりにも不甲斐無かったので本日は練習へ

連休なのできっとラウンドに行ってる人も多いんだろうなあ

は今週はラウンドなしです・・・

練習場も賑わっていましたよ~

DSC02654_convert_20121124172447.jpg

まずはアプローチから

この間のラウンドではアプがことごとくトップした

で、今日は・・・・・?

トップなんて出ない・・・左へはいってるけど・・・

うーーーん、何が悪かったんだろ

ああっーーー!

インに引きすぎてたかも・・・そだそだ、もっとアウトサイドへ・・・

それとアドレスでハンドファーストに構えすぎてた!

これの悪い癖

今までも何度も同じことしてた!もぅすぐ忘れちゃうんだから!

意識して気をつけるようになってからは、ポーンと球もまっすぐ上がるようになった

ヨシヨシ!これを忘れないようにしなくっちゃ

そうこうしてるうちにお昼になったので

練習場の中にあるレストランで「豚汁定食」を食べました

DSC02653_convert_20121124172739.jpg

これが具だくさんで美味しいの

冬になると出てくるメニューで必ずこれを食べるんです

お腹も満たされ、午後からも練習は続きます。今日はやる気だね!

続いてウッド

ウッドもひどかったからなー

ウッドはアイアンと違ってテークバックはフラット気味に引く意識

なるべくひくーく引く感じでやるとわりと上手くいく

リズムが速かったりすると左へ巻いてしまうけど、全体としては調子はまあまあ

ドライバーも悪くなかったので数発打っておわり~

ウッドの後に再度、アプに戻ると・・・あら?当たらなくなってるーーー

そーだ、そーだ!アイアンは縦振りだった

もおーーーなんですぐ忘れるかなーーーおバカちゃん!

の場合、ウッドとアイアンではテークバックの意識が異なるのだけど、どーなんだろ?

でもその方が上手くいってる気がするので、しばらくこれでやってみるつもり

(間違ってるのかもしれないけどね・・・)

本番でも今日のようなショットが出てくれたら、いいスコアで上がって来れそうなのにな!

けど、本番になると全体的にスイングが縮こまってしまうので

思ってるより飛距離も出てないし・・・

これってメンタルだよね

練習場ではノンプレだし、何回もやり直せるから思い切って振れるもんね

本番だとそうはいかない・・・


練習どおり・・・これがとってもとっても難しいのであーる!


青い空に向かって思い切ってスパーンと振れたら気持ちいいだろうなあ~




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2012/11/24 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(6)
そうそう、
あれも、これも、それも、あっちも、こっちも、そっちも
なかなか覚えられませんよね!?
スイング前、している最中に・・なんで忘れちゃうんだろうね?
だから、ゴルフって地味な練習が大切なんでしょうね!
【 2012/11/24 】 編集
練習場でお昼ごはん挟んでムキムキやるなんて~がんばりましたねぇ。
ラウンド行きたいよね~。私も。

そうそう練習だとね、思いっきり振ってるのよ、私もそうだもん。
だから今朝から筋肉痛なの。
練習にいくとなるのよ。
ということは、全身思いっきり使ってるってことだと思うのね~。
それがラウンドだと、どこか違うんだと思うわ。
細かいことひとつひとつ気にしてやったら、
それこそ私レベルはハチャメチャになるわ~って昨日言ってたんですよ。
体にしみつくほど練習もしないしね~。

けどひとつ言えるのは、むか~しの右足体重どっこいしょスイングよりはかなりマシになったってことv-290
そういえばももぶぅさんの動画って見たことないような。またお願いしますv-291
【 2012/11/25 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

ほんとにね~なんですぐ忘れちゃうんでしょ!
練習量も足らないし、身についてないってことなんでしょうね

できてたこともすぐできなくなるし・・・
ゴルフってほんと難しいなあって思います

やっぱ練習あるのみってことかあ~
【 2012/11/26 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

なかなかじっくりと練習する時間もないので
できる時にやっておこうって思って・・・3時間位いたのかなあ

ね!練習では思い切って振れるのにね!
ラウンドとなるといろいろ考えちゃうからいけないんでしょうね~
もっとスパーンって気持ちよく振りたいのになあ

動画ね~
最近撮ってもらってないなあ
見るのが怖い!って感じ?
それにね~動画のアップのやり方がわからないんだなあ~(汗)
【 2012/11/26 】 編集
練習場とコースでの違いって、
やっぱりメンタルなんでしょうね^^;

練習場→これダメでも次がある~^^b
コース→コレ、失敗したらど~しょ~;;

それとの戦いよね~^^;
【 2012/11/27 】 編集
ヘタ子さん
こんばんは~!

そうそう、ほんとにそうですよね!

ゴルフはミスのスポーツだ・・・なんて言うらしいけど
できれば大きなミスは避けたいですもん

みんな思うことは一緒ですね~

今度のラウンド、あまり考え込まないようにスイングしてみようと
思います
お互い頑張りましょうね~
【 2012/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



