エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉狩り

ももぶぅです。

先日、友人が新車を購入したのでドライブがてら紅葉を見に行ってきました~

いや~~~イマドキのカーナビってすごいね!

エコ運転のためのデーターが出たり、いろいろご指導が入ったりして・・・

すごく進化してる

友人は「好きに運転させてよーーー」って嘆いてたけど・・・

の車のおバカなカーナビとはえらい違い


この日は風が強かったけど陽射しはあったので思ったよりは寒くなかった

DSC02598_convert_20121121100700.jpg

国宝犬山城

このあたりはまだ紅葉はすすんでなかった

そして~ホテルで「紅葉バイキング」

2部制になってて、12時に行った時は満席だったんだけど

1時からのがちょうど2席だけ空いてたので予約をし、1時間あまり城下町をウロウロ~

1時になる頃にはもうお腹がぺこぺこで・・・

とりあえずお腹が落ち着くまでひたすら食べました

DSC02594_convert_20121121095948.jpg

DSC02595_convert_20121121100435.jpg

どれもなかなか美味しかった

これ以外にもまだまだ食べましたよー

最後はデザートもきっちり6種類とってきて・・・

満足、満足


この近くにもみじ寺として有名な「寂光院」があるので、行ってみようということになり

でも、そこに行くまでが大渋滞で(予想はしてたけど・・・

あきらめてUターンして帰ろうとしたところ、道路の脇にあるスペースがちょうど1台分

空いたので、そこへ停めることができた。ラッキー!本日2回目

しかーし、もみじのある本堂へ行くまでがかなりキョーレツな打上げで

(坂道を見ると、ゴルファーのサガなのか打上げ、打下し・・・と言ってしまう・・・

かつ、320段の急な石段を登らなければならず

2人でハァーハァー言いながら頑張って登りました

登った先に待っていたのは見頃を迎えたもみじたち・・・

DSC02612_convert_20121121101305.jpg

DSC02609_convert_20121121101438.jpg

まだ少し早いのかなあ~って思ってたので、登った甲斐があったわ~

本数はそんなに多くなかったけどキレイな紅葉が見られてヨカッタです!

DSC02614_convert_20121121100933.jpg

友人とも久しぶりにいろいろおしゃべりができて

楽しい時間を過ごせました!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2012/11/26 】 日常 | TB(0) | CM(8)
あれぇーーー!ももぶぅちゃんのブログを今朝ちゃんとチェックして
おっ!練習いったんだぁ~って感激して夜にコメ入れようと思ったらしっかり更新されてしまってたわぁ(@^^)/~~~

紅葉きれいねぇ~ホントももぶぅチャンはお写真の撮り方がウマくていつも感心しちゃうの~

あっ 最近のカーナビってすごい進化してるのよね!
ムスコの新車乗るといつも思う・・・
ご親切にどうもありがとー(でもいちいちうるさいねー)って(*^。^*)

エコがどうのとか・・・気になっていつもすごいチンタラしたスピードで走ってる息子・・・ひめこの前にいたらあおってそうって思ったわ(笑)


練習通りに現場でも打てるようになったら・・・ほんと青空に向かって気持ちよく綺麗な弾道で飛んでいくんだろうなぁっていつも思いますヨ~

そうそう
INに引きすぎちゃうのと
ハンドファーストに構えすぎちゃうの
同じ!同じ!悪い癖なの~
ショットの調子悪くなるとひめこの場合はたいていソレ~

【 2012/11/27 】 編集
紅葉狩りいいですねぇ。
私も京都あたりにゆっくり行きたいなぁ。
いつもとりあえず「行こうよ~」と提案はしてみるんだけど、「ゴルフ場でみてるじゃん」と言われて毎年終わります…。

いやいや、わ~って言いながらみて適当にお店はいって普段食べないようなの食べてさ~…と妄想だけしとこっと。

ナビってどんどんすごくなるのね。
私の車なんてついてないよーーーー。
なので、事前に調べて頭にたたきこむ!
今はナビがあるから道って覚えなくないですか?
私はナビになれてないから、彼ぴょの車でナビに頼っていくときイマイチ見方がわからなくて違う道にいくときある。
音声でも言ってるのに聞く余裕がない!?
わは、アナログな私。

【 2012/11/28 】 編集
紅葉が綺麗!
北海道とは1ヶ月違うのね〜
こちらは真っ白なのに、日本は縦長の国って実感^^;

ランチも美味しそう(*^^*)
たくさん歩いた後は余計に美味しくいただけるよね!

うちの車も古いので、いつもオバカーナビって呼んでます(^^)
道なき道を案内するのが得意でね〜(笑)
今のカーナビはお利口さんなのね!

練習頑張ってるのね!
ももぶぅさんの記事を参考に、私も頑張りたいと・・・いう気持ちだけはあります(^^;;
【 2012/11/28 】 編集
満喫ですね
ももぶぅさん
こんにちわ。

一日満喫ですね。
バイキングとは思えないくらい料理美味しそうだし、その後はウォーキングで紅葉狩り!

紅葉、ほんと綺麗ですね。
とっても健康的で、素敵な一日でしたね。
【 2012/11/28 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

ほんとに最近のカーナビにはびっくりです!
そうそう、いちいちうるさいですね(笑)

あまりにもラウンド内容がひどかったので、こりゃ練習せねば・・・って思って
ガラにもなく長いこと練習場にいました

ひめこさんも同じ癖~?わあ~い、一緒だー!
ついついインに引きすぎてしまって、それで失敗することが多いみたい
意識しないと、できない
ほんとにすぐ忘れちゃうんですよね~

上達するにはやっぱ練習あるのみですね!(って今さら?)



【 2012/11/29 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

ハハッ!彼ぴょさんはゴルフ以外あまり興味がないのかな?
京都の紅葉っていいですよね~
何年か前に行きましたよ
東福寺とか嵐山とか・・・

最近のナビってほんとすごいです!
私の車にも一応お飾り的についてはいるんだけど
ほとんど使ったことないんだ
通勤とそのへんのチョロチョロした買い物くらいでしか乗らないので(笑)

そのナビ、初めて使ったとき
全然目的地まで連れて行ってもらえなかったんだよ
同じ場所を何度もグルグルしちゃって結局電話で聞きました
【 2012/11/29 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

北海道は悪天候で大変なことになってるみたいですけど
akiakiさんとこは大丈夫ですか~?

こんなにも季節感が違うと
日本も広いなあって思いますね

オバカーナビか~面白い!
私のもまさにそう!おバカちゃんなんです
今のナビはすごいですよービックリしました

練習もできるときにやっておこうと思ってちょっと頑張ってみました
でも~これから寒くなってくると練習場に行きたくなくなりますね(笑)
【 2012/11/29 】 編集
ぶ~りんママさん
こんばんは~!

紅葉きれいでしたよ~
ぶ~りんママさんのところはどうですか~?

久しぶりに友人といろいろおしゃべりして
おいしい物を食べて、歩いて・・・楽しかったです

ラウンド中もなるべく歩こうと思いつつ
すぐカートに乗ってしまうのであまり歩かないし
やっぱ歩かないとだめですよね
【 2012/11/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



