エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとつ夢が叶いました・・・?(前編)

ももぶぅです。

のゴルフの夢のひとつに

「富士山に向かってナイスショ~ト!」

って言うのがあるんです!

先日も東建塩河CCでのラウンドの時、キレイに見えた御嶽山に向かって

「あれが富士山だったらよかったのに・・・」なーんて言ったもんだから

休みを取って富士山ラウンドを計画してくれましたーーー!

こりゃ、1度連れて行かんとずっーと言ってそうだなって思ったんだって!

と、言うわけで行ってきましたよ~日帰りで・・・


何日も前から天気予報をチェックしてて、当日の天気はのち

ではなさそうなので・・・とりあえず

けど晴れてても雲多かったら富士山見えないでしょ~?

こればっかりは行ってみないことにはわからない

くまぶぅさんの日頃の心がけがいいことを信じて・・・

さんは「オレかよ!?」って言ってましたけど・・・


朝は5時45分に出発

まだ真っ暗!こんな時間からゴルフに出かけるなんて初体験

スタート時間は10時34分なのでめっちゃ余裕なんだけど

初めて行くところだし、スタートの30分~1時間前には到着していたいし

それに何が起きるかわからないので早めに出ることにした

初めて新東名も走るし・・・ワクワク~~~

が・・・

嬉しくって朝っぱらからおしゃべりに夢中になってたら、新東名へ入る道を通り越してしまった

うわっ!どーすんの?このまま東名走る?

と、思ったら・・・

数キロ先に出口があったのでUターンしてすんなり戻れた・・・

無事、新東名へ突入~

さん、快適にとばしてる

噂では聞いてたけど、すごく走りやすいって

トイレ休憩を兼ねて静岡SAで朝食をとった

DSC02661_convert_20121129192634.jpg

途中、静岡~清水で事故渋滞があった

ほ~ら、こういうことがあるから時間には余裕を持たなきゃね!

だんだん明るくなってきてるけど・・・うーーーん、空一面、雲で覆われている

DSC02660_convert_20121129192453.jpg

まだ気温が低いからだよね・・・そのうち雲薄くなるよね?

でもーーー何となくイヤ~な予感

そろそろ「新富士」に近づいてるのでほんとならこの辺りで富士山見えるはずなんだけど・・・

うーーーん、見えない・・・雲で何にも見えない・・・

DSC02662_convert_20121129192822.jpg

かろうじて左のほうに裾野が見えるだけ

ダメか・・・ せっかく遠路はるばるやってきたのに

くぅーーー!一気にテンション


には8時45分頃到着。3時間かかりました!(どこのかは次のラウンド編で~)

早く着き過ぎたのでレストランでコーヒーでも飲むことに~

レストランからの景色

DSC02665_convert_20121129193109.jpg

お天気いいし、なかなかいい景色だ!

今日は平日にもかかわらず、混んでる模様

練習グリーンに行ってみると・・・

富士山のあるべき方向に富士山は・・・・・ない!

あ~~~やっぱダメなのか、雲あんなにぶ厚そうだもんなー

クラブハウスの人に、富士山の方から順目ってことを教えてもらったので

それを確かめるべくパター練を・・・

姿はないけど、あっちが富士山だよね・・・はぁ~



ん?

あれ?

あれあれ?

あああーーー!ちょっとだけ見えたよーーー!

DSC02667_convert_20121129193352.jpg

ナマ富士なんてめったにお目にかかれないので、あれだけ見えただけで

一気にテンション 単純~

よかったーーー!もうまったくお目にかかれないのかと思ってたから

思わず「顔?(頭?)出してくれてありがとう!」って言っちゃった

でもね~またすぐ隠れちゃったのよね

しょうがないか!

暖かいし、絶好のゴルフ日和に恵まれたことに感謝をし今日のゴルフを楽しもうっと!

こうしての長い1日が始まったのでありました~


次回、ラウンド編へ続く・・・




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/11/29 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(4)
素敵~富士山に向かってだなんて。
頭ちょこっとだけ見えた~^^
夜が明けてくるのっていい感じよねぇ。
ま、曇り空だったようですけど、それでも普段見ないからテンションあがるよ~。
昔はトップスタートばっかりで行ってたので、清々しかったのーーー。

SAとかに寄り道大好き。
楽しいよね♪
旅行がてらに少し遠いところに行くのもいいなぁ。
それにしても、早く行きたいわ。
まだ1週間もあるよ。


【 2012/11/29 】 編集
お疲れ様です。
新東名は、まっすぐで、広く感じるから、走りやすい!といいながら、自分はまだ、一度も走ったことはありません。

富士山はあまり見えなくて、残念ですねー!
このゴルフ場は、私がよく行くところではありませんか?
写真でわかりましたよ!
平日でも、混みあうゴルフ場です。

続きを楽しみにしています。
【 2012/11/30 】 編集
な~こさん
こんにちは~!

真っ暗なうちに家を出るなんて初めてでした
いつもだいたいスタート時間は10時台でゆっくりと出かけるので

さすがに3時間もかかるとぷち旅行みたいで
それはそれで楽しいですね!
運転手は大変でしょうけど

な~こさん、ゴルフしたくってうずうずしてるんだろうなあ
あと1週間だね
待ち遠しいね!
【 2012/12/02 】 編集
やまさん
こんにちは~!

ヘヘッ!やまさんならすぐわかると思いましたよー
そう、あそこです!

ゴルフ場までの山道、けっこう狭いですよね
やまさんもここを走ったんだなあ~って思いながら行きました

平日でも混んでました
いいゴルフ場ですよね~


【 2012/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



