エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとつ夢が叶いました・・・?(ラウンド編)

ももぶぅです。


さてさて、ラウンド編いってみよーーー!

お邪魔したは富士チサンカントリークラブ

3時間かけて遠路はるばる行って来ました~もちろんお初で~す!

お天気は 風もなくとっても穏やかでまさにゴルフ日和

ただ・・・一番楽しみにしていた富士山(これがお目当てだったのに・・・)はすっぽり雲の中

少しだけ頭を見せてくれたけど、すぐに見えなくなっちゃったし・・・

残念だけどこればっかりは仕方がない


富士コース
1Hロング(500Y)

DSC02673_convert_20121130090944.jpg

予定より約10分遅れで10時45分TeeOff

今日は混んでるようなのでひょっとしたら日没にかかるかも~ちょい心配

ティーショット、かるーく振れていい当たり

後の組にしっかりと見つめられてたので、ド緊張したけど飛んでくれてヨカッタ~

まだ前の組がいたので2打目は待ち

と・・・何気にうしろを振り返ったら・・・

キャー!見えてるーーー!  今日イチで見えてるーーー!

DSC02674_convert_20121130091050.jpg

めっちゃテンションあがる~~~ カメラ、カメラ・・・

まだ打てる状態ではなかったし、これでもう見られないかもしれないって思ったので

ここでパチリ!ドタバタしながら記念撮影大会

後の組の人、何やってんだー?って思ったでしょうね~

くれぐれも言っておきますけど、待ってる間に撮ってたんですからね

あきらめてたから超うれしい!もうこれで全然よ~

富士山パワーをいただいたおかげなのか、このあとのショットもよくて

な、なんとパー発進!気分いい~~~

くまぶぅさんは、いきなり5パットやらかしましたけど・・・ファイト!


2Hショート(177Y)

富士山もう見えなくなっちゃった

で、この先も見ることができなかった・・・

早くもここから各ホール待ち待ち状態が続きました・・・ボギー


4Hショート(174Y)
DSC02676_convert_20121130091321.jpg

ワンオンして本日2つ目のパーゲット 調子いい?


グリーンは富士山から順目と聞いていて、「はこっち」という看板も建てられていた

けど、どれくらいの速さなのか、なかなかつかめなくて3パットもいくつかしてしまった

ただ富士山からの順目の下りは恐ろしく速かった・・・


この後はボギーとダボを繰り返し・・・


8Hロング(497Y)
DSC02678_convert_20121130091530.jpg

ティーショットはひっかけて左ラフ

ボールは少しへこんだところにあったので無理せずアイアンでレイアップ

4打目のアプローチ 残り56Y

前回のラウンドはこれくらいの距離からことごとくトップして撃沈した

気をつけることは・・・インに引きすぎない、ハンドファーストにしすぎない

振り幅は・・・これくらい

シュパッ! よっし!上手く打てた!が・・・順目の下りが残ってしまった

そんなに強くヒットしていないのに、コロコロッ~てボールは勢いよく転がっていく

やべっいっちゃう・・・

カラーン!

あれ?入ったーーー!ナイスパー



9Hミドル(308Y)
DSC02680_convert_20121130091741.jpg

これってほんとは正面に富士山が見えたんだろうなあ

3オンしたけどピン横下りのロングパットが残り、ファーストパットがグリーンこぼれちゃった!

なんとまあ速いこと!恐るべし!

そこから2打のダボで前半終了~

パーが3つもとれたおかげで・・・スコアは45 上出来!


お昼はチキンドリアをいただきました~
DSC02681_convert_20121130092021.jpg

後半のスタートは14時11分

この調子で頑張りたいけど、さ~てどうなることやら・・・

富士山は拝むことができるのでしょーか(そっち?)


後半へ続く・・・




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/12/02 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
お疲れ様です。
このゴルフ場に行く道は狭いてすよー。
対向車を気にしながら、車の運転です。

富士コースは、比較的短いので、
ドライバーがしっかり当たれば、スコアはよくなります。
で、初めてで45はさすがですねー。

富士コース9番のティーグランドからは、雲がなければ、富士山がはっきり見えますよ!

なぜ、平日で混んでいるか?
メンバーの数が異常に多いんです。
それと、標高も低いので、これから冬になりますが、そんなに寒くならない。
【 2012/12/02 】 編集
うわぁ~富士山がとっても綺麗に・・・
埼玉からも見えるのヨ
でもそう言う日はすんごい寒い日なの~

やっぱり富士山を拝むとビシッとなりますよぉー

さてはももぶぅチャン
富士山を拝んだご利益出たのかな??

【 2012/12/03 】 編集
富士山が見えるゴルフ場ですか?
昔、神奈川県に住んでいた頃はよく富士山を見ましたが、当時はゴルフをしていなかったので、そんな気分を味わうこともなかったですね!

56yのアプが入った!?
そりゃ、気分いいね。
私なら、イーグルを取ったような気分になるでしょうね!v-411
【 2012/12/03 】 編集
富士山とっても綺麗!!
もみぶぅさん、富士山パワーもあってパー発進(^^)
気持ち良かったでしょうね!
5パットのくまぶぅさんには、富士山パワーが伝わらなかったのかしら^^;

スコアも45なんて素敵!
後半も期待してますね(^ー^)ノ
富士山はお目見えしたのでしょうか?
【 2012/12/04 】 編集
やまさん
こんばんは~!

そっか~やっぱり富士コースの9Hは富士山が見えたんですね
残念ながら雲で見えなかった

平日でもあれだけ混んでるということは土・日なんてもっとすごいんでしょうね
今の時期は日没が気にかかります

けっこう山道を登った気がしたんですけど
あれで標高が低いうちに入るんですね~へえ~

やまさん今年はまた行くのかな?
【 2012/12/04 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

埼玉からも富士山が見えるんですか~?
いいなあ

私はナマの富士山はあまり見たことがないんです
東京へ行った時も新幹線から見える富士山を楽しみにしてたのに
雨で見られなかったし(泣)

富士山拝んだご利益か~
あったようななかったような・・・

この後、後半戦の記事をアップしますね~
【 2012/12/04 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

へえ~さんたろうさんは昔、神奈川にお住みだったんですね
で、今は北海道?

いえいえ、56Yのアプが入ったんじゃないんです~
わかりにくくてスミマセン!
アプが上手く打てて、そのあとのパットがワンパットで入ってくれて
パーがとれたってわけなんです
気分はよかったですよ!
【 2012/12/04 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

パー発進だったので自分でもビックリしました
富士山パワーですよね、きっと!

くまぶぅさんはいきなり5パットをしてしまって
その後も調子がイマイチだったんですよ~
彼には富士山パワーは伝わらなかったみたい(笑)

後半の記事、今からアップしま~す!
【 2012/12/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



