エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとつ夢が叶いました・・・?(ラウンド編2)

ももぶぅです。

12月ってバタバタと忙しい・・・

ブログの更新も遅れ気味です

早くしないと記憶がどんどん薄れちゃうよ~

と、言うわけで続きの後半戦で~す!


駿河コース

う~~~ん、なんかショットの調子がよくないぞーーー!

3パットも続いてるし・・・

それとは逆に前半、OBやら何やらでボロボロだったくまぶぅさんが調子を取り戻し

バーディースタート 

レストランの人から駿河の4Hからは富士山がよく見えますよって聞いてたんだけど

今日は無理だろうな・・・


おっ!


なんと!見えてるーーー!

雲は多いけどちゃんと見えてるよ

ヤッター!うれぴぃ! 

頭の上の方しか見えないけど・・・


とりあえず

富士山に向かってナイスショ~ト!

DSC02690_convert_20121130092357.jpg

これ以上、望んではいけません!

ちゃんと「ナイスショット」が打てました

夢見てたのとはちょっと違うけど~でも充分満足です!ヨカッタ~


午後からの方が雲が出てもっと見えなくなるって思ってたのでもうあきらめてたんだけど

逆に午後からの方が見えてる

DSC02693_convert_20121130093254.jpg

DSC02703_convert_20121130093107.jpg

この後も雲がとれたりかかったり・・・

はもうゴルフどころじゃなくって富士山が気になって気になって・・・

振り返っては富士山が見えるかどうかを確認し

見えないとガックリし、見えるとニマッ~てして~

自分でも何でこんなにとりつかれてるのかよくわかんないや

富士山見えてからはゴルフにまったく集中してなかったのに

ずっーとボギーがとれてる(・・・ってこれは後でスコアカードを見てわかったことなんだけどね

さんからはあとで

「オンとオフの切り替えができてたんじゃない?」って言われた

ど~なんだろ?

集中もしてなきゃ、気負いもまったくなかったんだよね

それくらいのアバウトな気持ちの方がかえっていいのかなあ

いやいや~これはきっと富士山パワーでしょ~!ご利益がもらえたんだよ

はすっかりいい気分で富士山ラウンドを満喫してました


そしたら、次にミラクルなことが・・・


8Hショート(147Y)

ティーショット、こすった感じになっちゃってグリーン手前のアゴ高バンカーへ向かってる

うわっ!やべっ!バンカー入っちゃう!

・・・って思ったら、勢いなくってバンカー手前で落ちた。はあ~よかった

さんは結果的にスーパーショットとなりベタピン

バーディ間違いなし!

の2打目、バンカー越えでグリーンまでは5~6mの高さがあり

ピンの先っちょしか見えない

緩んで目の前のバンカーへ入ることだけは避けたかったので思い切って

40Yは打つつもりで打った

シュパ~ンって上手く打てたけど、少し大きい気がしたので

グリーン奥にこぼれたかも・・・って思ったら


「ナイスバーディー!」 ってさんが拍手喝采!


 へっ???


うそぉーーー!

ナイスバーディー!

またまた~そんなご冗談を・・・


からは見えないと思って・・・そんなーからかわないで下さいよ~

100%いや200%からかわれたと思ったんだよね、いや~マジで

そのあとも

うそぉー!

ほんとに入ったって!

またまた~そんな~

って会話を繰り返した

だって、カップに入る音なんて一切聞えなかったんだもん

さん、いわく

おっ!柔らかく上手く打ったな~って思ったら、ピンの手前2mくらいにポンと落ちて

ワンバウンドしてトロトロ~ってカップに吸い込まれたんだって!

ふ~~~ん、はそれを見てないから、そう言われてもまったく実感はなし

でも~~~確かに入ってた!

DSC02706_convert_20121130093419.jpg

ミラクルチップインバーディー! 

ちなみにもう1個はさんのボール。もちろんラクラク、バーディーでした!

「おまえのチップインバーディーがあまりにも凄すぎてオレのバーディーが

すっかりかすんじゃったよ~」
ってさんはニガ笑い

ほんとーこういうミラクルなことが起こるからゴルフって面白い!


そして~ついに最終ホール

すっかりご機嫌なにまたまたアゲアゲな出来事が・・・


9Hロング(502Y)

うわあああ!すごーーーーーい!美しいーーー!

DSC02715_convert_20121130094106.jpg

最後の最後にやっと全貌を見せてくれました!

めっちゃ感動! 


そしてそして

富士山に向かってナイスショ~ト!

DSC02709_convert_20121130093611.jpg

これよ!これ!

長い間夢見てたことが、今ここに実現しましたーーー!

もう、感無量です!

あまりにも興奮しすぎて、舞い上がり過ぎて、涙が出そうだった

さんも

DSC02712_convert_20121130093702.jpg

2人してナイスショットが打てましたーーー!


もうゴルフやめてもいい!我がゴルフ人生に悔いはなし!


・・・って言うのは大げさだけどー

はボールよりもただただ富士山だけを見つめ写真も撮りまくり

夕日でほんのり赤くなってる富士山

DSC02716_convert_20121130094255.jpg

もう言葉になりません・・・

あ~なんて幸せなんだ~~~


こうして大興奮のうちにラウンド終了~

最後はダボだったけど大満足です

ホールアウトは4時半。日没には何とか間に合いました

では、結果で~す!


 白ティ 5903Y


    富士45(18) 駿河45(17)トータル90(35) HCP26 ネット64


    富士53(21) 駿河42(15)トータル95(36) HCP18 ネット77


スコアのことは全く気にしてなかったんだけどあと1打で90切りしてたんだね

3パット5回のうちどれかひとつでも入ってくれてたら・・・ってあとになって思ったけど

もう充分です!いいゴルフができました~


そして~

このあともまたハプニングがあったのでございます!

次へ続く・・・




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/12/04 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
お疲れ様です。
駿河9の富士山は最高です。
最後に、雲がなくなって、きれいな富士山でよかったですねー。
しかも、日没前で・・・

駿河8のショートは、谷を越えて、大きなバンカーがあるから、そこに入れたら大変なことになります。
ミラクルすごいですねー。ピンが見えない時に限って、奇跡が起こるんですね!
【 2012/12/04 】 編集
富士山がこんなに大きく見えるゴルフ場なんですね!
なんか、この記事の写真を見ると、・・・3D富士山になっているように私には見えます。
言い換えると、取って付けたような面白みのある富士山!? v-411

ナイス、v-308チップイン・バーディーv-424
【 2012/12/05 】 編集
メッチャメチャ富士山キレイに写ってるや~ん!
写真でこんなにキレイやったら、
実物は凄かったでしょ~^^

それでもって、ナイスなラウンドでいうことなしね^^b

【 2012/12/05 】 編集
すごいやーーーん。
こんなにキレイに正面に富士山みながらラウンドできるんですね。
そりゃもう、こんなだったらハッキリいってショットがどうとかこうとかの雑念はないですって。
だから結果は優秀~~~。
久しぶりですね、90って。
それにすごいです、チップインバーディ。
しかもバンカー越えでしょ?
たしかに、実際カップイン見てなかったら実感わかないよね~。

今年、もう一回80台だして終わってよ~。

ん、なんだか私ももしかしてなんぞいいことあるのでは…と思ってきた。

12月ってどうしてこうも気持ち的にもバタバタするんでしょうね。
仕事もやることがたんまりあって、やっと休みになった。
連チャンゴルフ行ってくるね~。
【 2012/12/06 】 編集
素晴らしい富士山の景色の中でのチップインバーディー
いやいや、ももぶぅさんの実力以外の何物でもありません!
富士山パワーなんて言っちゃって、申し訳なかったです^^;

ゴルフって、こういう素晴らしい景色の中でプレイできるっていうのが魅力の一つでもあるよね〜
景色に癒されながら、マイナスイオンも浴びられて
やっぱりゴルフは贅沢なスポーツであり、そしてずっと続けて行きたいスポーツだね!

私まで素敵な富士山を観る事ができて、幸せ気分を味合わせてもらいました。
ありがとう(^-^)
【 2012/12/06 】 編集
やまさん
こんばんは~!

はい、ほんとに素晴らしい富士山でした!
やまさんはちょくちょくこういう光景を見てるんですよね~
いいなあ~うらやましいです

駿河8のショートはバンカーに入ったらたぶん私出せないと思う
飛んでなくてよかった!
ピンチの時の方がミラクルは起きるのかもしれませんね
【 2012/12/06 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

CGじゃないですよ~本物の富士山ですよ~
さんたろうさんに言われて
確かに3Dっぽく見えるなあって思いました

これが見たくてわざわざ3時間かけて行ったようなものなので
本当によかったです!
【 2012/12/06 】 編集
ヘタ子さん
こんばんは~!

最後の最後になってこんな素晴らしい富士山を見ることができました
実物はもっとヨカッタですよ

この日は富士山パワーのおかげで
いいゴルフもできたし本当に幸せな日だったと思います!

ありがとう!
【 2012/12/06 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

ねえ!そうでしょ!
こんなキレイな富士山見せられたらゴルフどころじゃないでしょ~?

チップインも実際に見てないと実感ないですね~
ほんとに?って信じられなかったもん

80台はちょっと厳しいかなあ
今回はいつもより距離も短めだったし富士山パワーがあったからね~
できれば90台で締めくくりたいなーとは思ってるけど

な~こさんの連チャンゴルフ楽しみにしてますよー
【 2012/12/06 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

いえいえ、こちらこそありがとうございます!

ゴルフしてなきゃこんな光景に出会うこともなかったし
やっててよかったな~って思います
こんな素晴らしい富士山が見られて本当に幸せです!

チップインはやっぱり富士山パワーですよ
狙って出来ることじゃないですもん
ツキがあったんだと思います
【 2012/12/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



