エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋を食らう!

ももぶぅです。

今日は、岐阜県の中津川まで行ってきました~

目的は・・・「食」

お昼に訪れたお店はこちら!更科さん
DSC00024_convert_20111008194233.jpg

いただいたのは・・・
DSC00023_convert_20111008194126.jpg
「中仙道御膳」で~す。

ざる蕎麦、旬のきのこのかき揚げ、塩イカ、菊ごぼう、五平もち、栗こわめし、トマトのグランテ

中津川の郷土料理や名物を一度に楽しめるお得な御膳。満足、満足

次は、「にぎわい特産館」へ。

いろんなお店の栗きんとんがここで一気に買えます!

中津川って栗きんとん発祥の地なんだって~(へぇ~
DSC00025_convert_20111008194414.jpg

1個から買えるので、13店舗の中からが選んだのはこれ!
DSC00055_convert_20111008200252.jpg
左から、梅園さん 恵那福堂さん 松月堂さん 七福さん 美濃屋さん

う~ん眺めてるだけでお腹いっぱいだ~

お店によって食感とか味とかが違うそうなので、しっかり味わいたいと思います。

そうそうこんなものもあったよ~
DSC00026_convert_20111008194503.jpg
栗きんとんソフト。栗きんとん1個がまるまる入ってるんだってさ。

そして~実は一番楽しみにしていたのは~
DSC00028_convert_20111008194611.jpg
七福さんの栗おはぎ

にとってはお初のものなの~栗きんとんよりあっさりしてて食べやすいよ。

とっ~てもおいしかった~ し・あ・わ・せ~

と、まぁ~次から次へとちょっーと食べ過ぎたかなぁ?お腹がパンパンだもん

でもとっても満足してるし、いろんな栗を堪能できたからこれはこれでいいのだぁ~

食べたあとは、素敵な景色にも出逢いましたよ。

こちらは後ほど・・・



【 2011/10/08 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



