エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬ゴルフの始まり~

ももぶぅです。

富士山ラウンドの興奮も冷め止まぬまま、またまたラウンドです

は大満足のうちに終わったのでもう少し余韻に浸っていたかったのに

くまぶぅさんが後半いい感じで終わって何か掴んだものがあったらしく

それを忘れないうちにラウンドしたいと言い出したため

急遽、前日に空いているところを探して行って来ました

もう1週間前のことですけど・・・


お邪魔したは東建塩河カントリー倶楽部

ここは今年に入って初めてお邪魔したんだけどコースもいいし、気軽に行けるので

よく利用させてもらいました。今回で5回目

クラブハウス内もすっかりクリスマスモード
DSC02773_convert_20121207144910.jpg

いよいよニット帽登場です!
DSC02754_convert_20121207143415.jpg

去年購入したこちらもデビュー 
DSC02757_convert_20121207143526.jpg

風が冷たくてヒンヤリしてるけど陽射しもあるので思ったほど寒くない

今日も穏やかでゴルフ日和でヨカッタって思ったんです、最初は・・・


北コース
1Hミドル(365Y)

DSC02758_convert_20121207143711.jpg

ティーショット、セカンドはまずまず

3打目ショートしてグリーン手前のバンカーへ・・・いきなりバンカーかい!めげる~

2打かかって脱出、5オン

ロングパットがなんと!1回で入ってくれたのでダボでおさまった


3Hショート(188Y)

当たりがイマイチだったのに後の組の人が

「ナイスショート!」なんて言ってくれたもんだから、恥ずかしかったなあ

谷は越えたけど、全然届いてないんだもん!2オン2パットのボギー


6Hへ向かう途中の景色

DSC02765_convert_20121207144138.jpg

DSC02766_convert_20121207143833.jpg

雲の中に隠れてた御嶽山がようやく見えた

思わず「今日も富士山がきれいだな~」

「だからーーー、あれは富士山じゃないでしょ?御嶽山に失礼でしょ!」

「そーだったね!アハハッ!でもさ~形が富士山に似てるよね~」


ってまたこの会話

ここへ来る度、毎回この会話を繰り返すのであろうか・・・


6Hロング(520Y)
DSC02767_convert_20121207144404.jpg

セカンドまではよかった!

その後ラフに入った時、上から打ち込みすぎてたのかクラブが芝につっかかってしまって

それをムリヤリ左へ引っ張ったたため打球は左へ左へ・・・ダボ


パーはとれないけどダボ、ボギーでトリなしが続いてる。ヨシヨシ!これでいいんだ!

が・・・またまた最後にやらかしました


9Hロング(496Y)

ティーショット、ひょろひょろ~と左へひっかけペナルティーエリアへ

3打目木に当たり、ポットバンカーのふちへ

アドレスがとれないため、すぐそこへ出すだけ

そこからもチョロチョロが続き、やっとの思いで7オン 「9」

なんでこうなるかなー悪い時は全部悪い!立て直せない


前半終わる頃には曇り空になり強い風が吹き始めていた

気温がどんどん下がってる感じ

風があるので体感温度はかなり寒い


寒かったのでお昼はおうどんを食べました


南東コース
1Hミドル(373Y)


ティーショットはまずまず

セカンドだふって3オン・・・で、本日初めての3パットでダボ


2Hショート(150Y)

ティーショット、グリーン右のバンカーへ

何とか1回で脱出できたのでボギーで抑えられた


それにしても風がすごい!

枯れ葉が舞い踊っている

一気に冬になっちゃったような・・・前半とは天候がまるで違う

11月のラウンドが天候に恵まれわりと暖かだったので

急に寒くなって体がついていかない感じ

ニット帽かぶっていたしカイロも持ってたのにめっちゃ寒くて凍りそうだった

指先の感覚もなくなってきてるし・・・

前の組のおじさん4人は長袖1枚みたいな軽装だったのでかなり寒かったと思う

風と寒さで体が動かなくなってきてるのかドタバタしてて

「ファー」「ファー」言ってたもん!

もスイングがめちゃくちゃになってきてしまってゴルフにならなかった

そのうち寒さのせいなのか、おつむがガンガン痛くなり始めて

もうリタイアしたくなってきた。早く終わって帰りたーーーい!


7Hショート(188Y)

アゲインストだし距離的にドライバーでも届くわけがない!

トップ気味になってしまったので距離はそこそこ出たけどかなり右へ

そこからのアプが上手くいってワンパットで今日唯一のパー


9Hミドル(329Y)
DSC02770_convert_20121207144534.jpg

陽も落ちてきて薄暗い

ボールも見えづらくなっている

最後も3パットしてダボで終了


やっと終わったーーー!

早くお風呂に入って温まりたい!


ではでは結果です!


 白ティ 6249Y


     北52(15) 南東50(18) トータル102(33) HCP24 ネット78


     北42(16) 南東47(19) トータル89(35) HCP18 ネット71


さんは調子のよかった頃の感じを徐々に取り戻しつつあるようで

久しぶりの80台が出ました!よかったね

たぶんスイングも原因のひとつなんだけどそこら中故障してて

ずーっと思うようなラウンドができてなかったんだよね

これでようやく復活?

今年のとのガチンコ勝負はの勝ちが確定してるんだけど、

来年は手ごわくなるかなあ~なーんてね!


ラウンド中、2人で「さぶ、さぶ」言ってて・・・(注:「さぶ」とは「寒い」の意)

「さぶ、さぶ」→「さぶー、さぶー」→「しゃぶ、しゃぶ」

しゃぶしゃぶ食べたいね!

ってことで夜はしゃぶしゃぶです!

DSC02776_convert_20121207145010.jpg

特上しゃぶしゃぶ

美味かった~~~ 寒い時のお鍋はサイコーです!


今週はラウンドなしなのでのんびりしてま~す!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/12/09 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
気温が何度くらいだろうか?
寒いと、ホント体は動きが悪くなるし、手はかじかむし、足も冷えると体感温度も下がってテンション下がるし、頭の回転は鈍くなるし、・・・等など、さぶいです。v-291

【 2012/12/09 】 編集
ラウンドお疲れ様でした^^

私も先週末のラウンドはさぶかったわぁ~;;
風がなく、太陽が出ていればそうでもないんだけど、
日が陰って、風が吹いたりしたらもう全然気温が違ってくるしね^^;

それでもまだまだ行くぅ~?^^
私はまだまだ冬ゴルフは続くよ~~~^^b

クマノミになくなっちゃったのね^^;
この前、タツノオトシゴ見たよ^^b
ラッキ~って思った^^
でも、このテンプレとっても可愛くてイイね~^^
【 2012/12/10 】 編集
ラウンド、お疲れ様でした!

寒そうですね!でも、ラウンドできて羨ましい(^^)

富士山の余韻を引きずってるんですね。
余程、頭にインプットされてたようで・・・でも御嶽山も綺麗ですよ!

こちらは景色が真っ白で、毎日マイナスの気温で
本当にゴルフをしているのか信じられない気分ですよ^^;
風邪など引かないように、暖かくしてラウンド楽しんでね!
【 2012/12/10 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

おっしゃる通りです!
寒いと、いいこと何にもありません!
それなのにラウンドに行くって・・・何なんでしょうね~

たぶんこの日は10℃なかったと思います
風が強かったから体感温度はもっと低かっただろうなあ
さんたろうさんのお住みのところに比べたら
寒い!なんて言ってちゃいけないんでしょうけど~(笑)
【 2012/12/10 】 編集
ヘタ子さん
こんばんは~!

ほんとにさぶいですよね~
ヘタ子さんも頑張ってますよね

寒さが超苦手なので出来れば冬眠したいんだけど
ゴルキチさんに無理やり連れて行かれそう・・・

クマノミ?
あれ~?消えてないと思うよ~
タツノオトシゴついに見られたのですね!
いいことあるかもよ~なんてね
【 2012/12/10 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

富士山ラウンドがあまりにも楽しかったのでまだ余韻が残ってます(笑)

北海道は連日雪ですか~?
実は今日こちらでも雪が降ったんですよ

毎日マイナスの気温・・って想像できない
そんな極寒な場所での生活はいろいろ不便なことも多いのでしょうね

akiakiさんこそ風邪引かないようにして下さいね!
【 2012/12/10 】 編集
お疲れ様です。
寒いですねー!
名古屋は平成8年以来の12月の積雪とか言ってたけど・・・

ラウンド
ゴルフ場のクラブハウスでも、クリスマスツリーがあるのですか?
あまり、見たことないものでして・・・
スコアはまずまずですか?急に寒くなると、調子崩れますね。
【 2012/12/10 】 編集
やまさん
こんばんは~!

寒いですね!
そうなんです~今朝は雪だったんですよ
へえ~平成8年以来だったんだ

ここのクラブハウス、とっても広くてクリスマスツリーが飾られてました
ステキですよね~

寒いと体も動かないし調子出ないですー(泣)
【 2012/12/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



