エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突然のシャンク病!

ももぶぅです。

寒いですね~

今朝こちらはこんなんでした!

DSC02784_convert_20121210202315.jpg

DSC02785_convert_20121210202445.jpg

ビックリ! 雪なんてめったに降らないのに~

絶対に渋滞すると思っていつもより早く出勤したんだけど~

しっかり渋滞に巻き込まれてちょっぴり遅刻しちゃいました!仕方ないですよね~


先週はラウンドがなかったので、この寒い中、練習に行ってきました

えらいでしょ~?

強風のため2F以上(ここの練習場は3Fまである)はドライバー禁止になっていたので

1F打席が空くまでしばらく待機

このクソ寒い中、みんな物好きだね~~~いやいや~頑張ってますね~

2打席確保するのは難しかったので1打席を2人交互に打つことに・・・

もうストーブなしではいられません!

DSC02782_convert_20121209173538.jpg

くまぶぅさんが打ってる間、はストーブの前に張り付いていたけどなかなか温まらない

この時期、じっと座って待ってるのってきっついわ~

の番になって、まずはかるーくアプローチから・・・

・・・。


えっ?


シャンク!


また・・・シャンク!


ええっーーー!


20Yの短いアプも・・・・・


シャンク!


全部、シャンク!


どーじで~~~?


シャンクなんて今までほとんど出たことないじゃん!まして練習場で!


気分変えてドライバー打ってみる


ヒールひっかけ~


なんじゃこりゃ~!


さんから言われたこと

寒さで体がガチガチで肩が上がってて腕もピンピンに伸びてる

そしてーまたインに引きすぎてる

確かにーーー腕が棒のようになってしまってて余裕がなかった

肘を軽く曲げて余裕をもたせてアドレスして打ったら・・・とりあえずシャンク出なくなった

あ~よかった~

どうなるかと思ったぜぃ~フゥ~

でもー、こわーーい!

シャンクって突然出るものなんでしょ~?

イヤ~なイメージだけインプットされちゃったみたいな・・・


こうして不安を残したまま練習場をあとにしたのでした




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/12/10 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(8)
ももぶぅチャン おはよ~!!
前記事見たら
アッという間にももぶぅチャンが
冬ゴルフ仕様になってたんで

しみじみ思う~寒いねぇ

で・・・この週末からの寒波で
とうとう雪化粧なんだねぇ

ブルブル(@_@;)

この冬はひめこもラウンドも行きたいけど
しっかり練習しておきたいかなぁ?って

ももぶぅチャンも
風邪ひかないように
またラウンドレポ楽しみにしてますよん!
【 2012/12/11 】 編集
おはようございます^^
今日も寒いですね~さぶ~っだわ。
さぶって私も言うよ^^

ここ数日風がすごいですよね。
ニュースでももぶぅさんの方、雪が積もるかもっていってたら、そんなに積もったんですね。
こっちは結局予報では日中雪マークついてたのに結局降らなかったの。
けど、その前に夜中に初雪降ったのは見ました。
今年は早くから寒いですよね。
ゴルフも防寒しっかりしなきゃ。

練習寒いと行くのますますおっくうですよね。
シャンクって出だすと続くのわかる~。
コースでもたまにここぞって時にでるから怖いよね。
ここはって時にやるよね~ってよく言われるよ^^;

サンタ動き回るの可愛いわ~~~。
クリスマス私、仕事よ~v-290終わって帰ってから料理作ってぱーちぃやるんだよ~。
それ終わったらお節の準備にはいるし忙しい~。
今日は忘年会。12月バタバタよん。
【 2012/12/11 】 編集
その時、シャンクは突然・・やって来る!

意外と私も、・・これ、恐怖なんですよ!
以前、ラウンド中、グリーン手前100yから突然おきて、止まらない、止まらない!
ピンを中心にグリーンを反時計方向に回って100yからオンするまで5打掛かりました。
まるでコミックマンガのようで笑われました。v-393
【 2012/12/11 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

寒い日が続きますね~

そうですよん!もうすっかり冬仕様ですよ~
ひめこさん、まだスカートはいてるでしょ?
すごいなあ

練習もしたいけどこう寒くっちゃ
練習に行くのもおっくうになりますよ~
【 2012/12/13 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

関西でも「さぶ」って言うんだ~
ひょっとしたら「さぶ」の意味がわからないかな~って思ったんだけど(笑)

ほんと毎日寒いですー
朝起きたら雪だったんでビックリしました
だんだんとラウンドには過酷な季節ですよね

シャンクって突然出るんだよねー怖いわ~

忙しい12月・・・風邪ひかないように頑張りましょうね~
【 2012/12/13 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

シャンク・・・って恐怖ですよね
突然出て、それで止まらなくなるって話聞いたことあります

さんたろうさん、やっちゃったことあるんですね
ほんと、マンガみたい!
って笑い事じゃないですよね

そんなこと聞いちゃったら余計に怖くなってきちゃった(泣)
【 2012/12/13 】 編集
突然のシャンクは困りますよ!
自分も、この前のラウンドで池越えショートで、シャンクして池に入れました。
そういうことがあるとショック!
まぁ、練習場なら、修正きくからいいのですが・・・

練習場にストーブあるのですか?
静岡では、所々、ストーブ置いてあるけど、すべてではないから、やっぱり寒い!
今年は12月からこんなに寒いと、1月、2月も厳しい寒さですね。
【 2012/12/13 】 編集
やまさん
こんばんは~!

やまさんもやっちゃいましたか~
シャンクってほんとにやっかいですよね

私がいつも行く練習場は全打席に
夏は扇風機、冬はストーブがあるんですよ
今からこんなに寒いと1.2月はどれほどの寒さなんだろうって
思います
練習に行くのもおっくうになりますよね~
【 2012/12/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



