エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激痛!!!

ももぶぅです。

実は・・・

この度人生初めての激痛を経験しまして~

それは・・・ある日突然、ほんとに何の前ぶれもなくやってきたのであります

夜、顔を洗おうと思って前かがみになったときのこと・・・


ビビビッーーー!


いったーーーーーい!


  腰痛


なに?なに?この激痛!

さっきまで何ともなかったのに

ひょっとしてこれが話しに聞く、いわゆるギックリ腰ってやつ?

それとも何か怖いビョーキ?

ネガティブなことが頭の中をグルングルンしたけどがまず最初にとった行動は・・・


ゴルフのアドレス (アホだね・・・


痛っ!


痛くて前傾姿勢がとれません

うっそー!こんなんじゃゴルフ行けないじゃん!

ベッドに横たわった時は、痛みがなかったので朝になったらすっかり良くなってることを

密かに期待したんだけど・・・甘かった・・・

翌日すぐに整形外科へ行きました

症状を説明して

「これっていわゆるギックリ腰ってやつですか?」

「そーだね」

レントゲンとってもらったけど骨には異常なし

「早く治してほしいので注射でも打ってもらえませんか」

(今週ゴルフに行きたいので・・・と出かかったけど、言えなかった・・・)

と、言ってみたけど、投薬と湿布でしばらく様子見となった

予防にもなるというので人生お初のコルセットも・・・

会社の人がギックリ腰になった時、身動きできなかったと言ってたけど

は歩けることは歩ける

のそっーのそっーて、とりあえずは動けた

こんな多忙期に仕事休もうもんなら冷たい視線浴びそうだし・・・動けて

80歳くらいのお婆ちゃんがシャキシャキ歩いてるのを見て

(今のにはそう見える・・・よりははるかに速い)

負けた・・・


立ったり座ったり・・・次の動作に移るたび・・・「いたたたたた・・・

特にくしゃみしたり咳き込んだりした時の痛いのなんのって・・・

   
    腰痛2


けっこう腰に負担がかかってるもんなんだね

先日のシャンク病に続いて今度はギックリ腰か~

富士山ラウンドであまりにもいいことがあったのでそのツケが回ったかなあ

いいことは続かないね・・・

これって歳ってこと~?

はそもそも腰痛持ちなんだけどここんとこずっと調子がよかった

今、仕事が忙しくて座りっぱなしの状態が長く続いてて腰に負担かかってる上に

冷えるときてるでしょ?

いろんなことが重なった・・・ってこともあるのかなあ(そういうことにしておきましょ!)

でもーーーショック!

一気に老け込んだ気分だよ

「おまえは、ばあちゃんか!」って言われちゃうし・・・

ギックリ腰だなんて恥ずかしくて言えな~~~い!

ってここで思いっきり暴露してますけど・・・

当然、今週のラウンドはキャンセルしました

先週もラウンドがなかったから、これで随分間が空いちゃうよーーー

来週は行けるかなあ・・・つーか、年内に行けるのかどうかも微妙じゃね?

とりあえずは用心のためしばらくおとなしくしてま~す!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【 2012/12/14 】 日常 | TB(0) | CM(11)
はじめまして!
最近ブログを始めた者です。よろしくお願いします。

ぎっくり腰、大変ですね。話には聞いたことがありますが、それ程痛いとは…。

ゴルフが出来ないのが、本当に辛いですね。

1日も早い回復を、お祈りしています。

お大事になさって下さい。
【 2012/12/14 】 編集
こんばんわ。
ぎっくり腰なっちゃったの?
この寒いのにますます大変だよね。

私も今は出てないけど昔から腰痛は何度も苦しんでるんですよ。
まっすぐ立てないですもんね、歩くのもゆっくりゆっくりだし。
できるだけ安静にして早く治るといいね。
腰の注射はそれ自体が痛いんだよーーーv-40

というか、ゴルフいけないですね。
また治ったらいっぱい行けばいいよ~v-290
私も、たまにキュってやばそう?って時が私もあるんだけど、
そうなったら動くときかなり気をつけるようにしてます。
早く治れ~~~~(な~このお祈り)
【 2012/12/15 】 編集
自分も、3年半前ですが、くしゃみをして、ぎっくり腰、最初はなんともなかったけど、次第に歩けなくなり、椎間板ヘルニアでした。
はっきりいって、治りにくいですよ!
といいつつ、その後、たくさん、ゴルフやっていることが不思議。

おそらく、1週間くらいは、ゴルフはやめたほうがいいです。
まして、冬は寒いから。
ということで、お大事にしてください。
【 2012/12/15 】 編集
ギックリ腰?
やったことはないけど、痛そうですね!
シャンクと同じでこれも突然やって来る?って感じなんでしょうか?
年とともにだんだん腰痛が多くなりますから、お気をつけを!v-290
【 2012/12/15 】 編集
まぁ!大丈夫?
私も2度ほどギックリ腰経験したことがありますよ〜
重たいものを持ったわけではないのに、ある時、腰がピキッって音がしたような?
その時はちょっと違和感って程度で^^;
次の日は、起き上がるのも大変な状態に愕然(ーー;)
ただひたすら安静にして、湿布を貼り、痛みが取れるのを待つだけでした。
やっぱり完全に治るまでには、4〜5日かかったような気がします。

ももぶぅさんは若いので治りも早いとは思うけど
無理すると長引くし、癖になったら大変なので、しっかり治してくださいね!
お大事にね!
【 2012/12/15 】 編集
ののちゃんさん
訪問&初コメありがとうございます!
めっちゃうれしいです!

恥ずかしながらギックリ腰になっちゃいまして~
かなり痛かったですよ

ラウンドもぶっ飛んじゃったしね~悲しいですー(泣)

今後とも是非よろしくお願いします!
また遊びにいらしてくださいね~
【 2012/12/16 】 編集
な~こさん
こんにちは~!

な~こさんも腰痛持ち?
女性は意外と多いですよね~

そっか~腰の注射って痛いんだ~
でもそれで痛みがなくなって早く治るならそれでもいいかなあ~って思う

以前、会社の若い子がへんな体勢でくしゃみをした時にギックリ腰になって
治るのにかなり時間かかってたのね
だから私もくしゃみが出そうなときには姿勢を正してたんだけど(笑)
それとはまったく関係ないとこでなっちゃった!
情けな~い!

ゴルフを長くするためにもお互い気をつけましょうね~
【 2012/12/16 】 編集
やまさん
こんにちは~!

やまさん、椎間板ヘルニア?
今はもう大丈夫なんですか~?
痛みがあったりとかしないのかしら?
ゴルフがやれてるってことは問題ないってことですよね

寒いから治りにくいかもしれないなあ
嫌だなあ~

【 2012/12/16 】 編集
さんたろうさん
こんにちは~!

そうそう、突然やってきましたよ~
シャンクと同じ~(笑)
重いものを持ったり、くしゃみした時になりやすいとは聞いたことがあるけど
私の場合、ほんとにそういうこともなくまったく突然でした

怖いですね~
もう2度となりたくないよー
【 2012/12/16 】 編集
akiakiさん
こんにちは~!

akiakiさん2回もやっちゃったんですか~
ほんとに痛いですよね!

安静にして痛みがとれるのをひたすら待つしかできないですよね
でも~安静ってなかなか難しくないですか~?
何をやるにしても腰に負担かかってるし
できるだけ腰に負担かけないよに・・・って思うと
今度は他のところが痛くなってくるし(泣)

ギックリ腰って1度やると癖になるって言いますよね
こんな痛い思い2度としたくないよー
【 2012/12/16 】 編集
ご心配いただいた皆様へ
励ましのコメありがとうございました!
ほんとに嬉しいです!

皆様も気をつけて下さいね


【 2012/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



