エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリップ交換

ももぶぅです。

ギックリ腰で今週のラウンドがぶっ飛んじゃったので

前々からいつかはやろうと思ってたグリップ交換を一気にしました~

のクラブは全部で12本

ウッドは購入して以来、3~4年?もっと?一度もグリップを替えたことがないので

けっこうツルツルにはなってたけどはあまりそういうことに対して

こだわりがないので、そのうち、そのうち・・・って思ってるうちにここまで来てしまった

しばらくラウンドは無理っぽいし、いい機会だと思って全部替えました!

プレー代がグリップ代に替わったということで・・・


ジャーーーン!

DSC02790_convert_20121216101855.jpg

全部おソロのグリップだよ~ん

こうなると早く打ってみたくなっちゃうのよね~

今日は見てるだけ~のつもりが・・・

DSC02794_convert_20121216101747.jpg

ひょっとしたら、アプローチくらいできるかな~になり・・・

痛くてまったくできなかったアドレスも数日経って・・・おっ!できるじゃん!

痛かったらやめればいいっか~

おそるおそる打ってみる・・・

うん!なんとか打てる!

打ったあと、腰のあたりがピリピリするのが気になるけど・・・

まだ痛みもあるしコルセットもしたままだったのに

調子にのってウッドまで打っちゃった・・・

これならラウンド行けなくもないかなあ

って・・・おいおい、大丈夫なのかーーー?

お婆ちゃんばりにトボトボとしか歩けないのに~

しばらく安静にしてるつもりじゃなかったっけ?・・・ったくおバカよね~

あまり自覚してなかったけど・・・

も相当なゴルキチのようです・・・

もうちょい様子を見て、ラウンド行けそうだったら行きたいよ~

・・・ってここで無理することもないんだけどね~

でも~年内にもう1回くらいやっておきたい・・・っていうのが本音

まっ!とにかく痛みがおさまるのを待ちますか!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/12/16 】 ゴルフグッズ | TB(0) | CM(12)
え~~~~っっっ!!!!
ももぷぅちゃん、大丈夫!?

ぎ、ぎっくり腰なんて~!!!

痛かったでしょう?
私もやったことあるけどその時はボキッて音がしたよ!

洗面所で顔も洗えなかったよ


あまり無理したらダメだよ(>_<)


腰のストレッチするといいですよ
これはかなり効果があるのでぜひやってみてくださいね
【 2012/12/16 】 編集
良かった!
もう復活なんですね~!

少しまだ痛みのあるのは心配ですが…。

でも、打ちたくなる気持ちはよ~く分かります。少しづつ様子を見ながら、無理をせずに調整して下さいね~。
【 2012/12/16 】 編集
けっこう、デンジャラスな方ですね。v-290
練習も止めたほうがいいと思うけどね!v-390
ギックリ腰は癖になるようですから、またなったら、続く可能性がありますからネ!?
【 2012/12/16 】 編集
グリップ交換。
長ーく、クラブ使っていると、変えなければいけなくなる時ってあります。
女性は、ピンク色って、お似合いですよ!

それにしても、腰が痛いのに、練習はよくないです。
ラウンドの日まで、遠ざかってしまいますよ!

【 2012/12/17 】 編集
バーディ・ピコさん
こんばんは~!

ご心配おかけしております!

痛かったですよーピコさんも経験者なんですね~
音はしなかったなあ
そうなんです!前かがみになることができなかったので顔洗えなかったです

今は随分良くなりましたよ
でもやっぱり仕事は座りっぱなしになってしまうので
けっこう負担かかってるなあって思います

腰のストレッチ、大事ですよね~
痛みが完全にとれたらやってみます
ありがとうございました!
【 2012/12/17 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

ご心配おかけしております
だいぶ良くなってきましたよ

練習するつもりなんてまったくなかったのに
見てたらアプならやれるかなあ~って思っちゃって・・・
ちょい無謀でしたね(笑)

無理しないように調整しま~す
ありがとうございました!


【 2012/12/17 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

はい、ちょい無謀でした
ほんとに練習するつもりなんてなかったんですよ~

ギックリ腰って1度やると癖になるって聞いたことあります

また私がおバカなことしたら、叱ってやってください!
【 2012/12/17 】 編集
やまさん
こんばんは~!

グリップって使ってなくても時間とともに劣化するらしいので
何年かに1回は替えた方がいいらしいですよ
私は無頓着なのでそのまま放置してましたけど・・・

はい、完治してないのにちょい無謀でしたね
スイングはまだ無理だと思ってたら意外とやれちゃったもんだから
つい・・・

ご心配おかけしました!
【 2012/12/17 】 編集
ダメよ〜
痛いうちは無理しちゃダメよ!
気付かないうちに違うところに力が入ってしまうし・・・
少し我慢して安静にすると、その分早く治りますよ!
治り出したら早いので、普段からストレッチして予防してね。
【 2012/12/19 】 編集
いつも思う~ももぶぅチャンのお仕事って
美的センス?才能が関係あるお仕事?
ブログのテンプレとってもいいしー
いつ見ても画像のアングルめちゃプロっぽいですぅ~♪

素敵~


ってそれよりももぶぅチャン腰大丈夫?
くしゃみでギックリ腰した人とか
顔洗っててなった人とか聞いたことがあるけどぉ~

どっちにしても冬はしっかり治さないとあとがキツイですよー
ひめこもちょうど一年前の今ごろ腰を痛めて あったかくなった4月まで違和感ありましたよーん

でもアプだけとか
アイアンだけとか
ラウンドもしてたっけなぁ~^^;
ジッとしてられない気持わかりますヨ~

グリップ交換
ひめこショップ任せ~
№1のグリップだけど・・・
ドラとアイアンは一番使うから一年に一回ぐらいはしてる!!(*^^)v

(でも少ないって言われた~!!)涙

ショップでやってもらうとお高いし~(-_-メ)
【 2012/12/19 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

ご心配おかけしております!
はい!無理はいけませんね~
随分よくなってきてるけど、完治したわけでもなさそうなので・・・

寒いと余計に体も固まってしまうし
普段からストレッチはした方がいいですよね

今は我慢、我慢~


【 2012/12/19 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

へへっ~そうですか~?
美的センス?照れるじゃないですか~ポリポリ
お仕事は普通のデスクワークですよ~ん!

確かひめこさんも腰痛でコルセットまきながらラウンドしてたな~って
思ってたんですよ~
なかなかジッとしてるのもつらいですよね~

グリップ交換って1年に1回でも少ないんですか~
へ~そうなんだ~
アイアンは何年か前に交換したことあるけどウッドは初めて

グリップ交換ってけっこう高いです~
【 2012/12/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



