エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年ラストラウンド

ももぶぅです。

ラストラウンド行ってきました~

最後にお邪魔したは、鈴鹿の森ゴルフクラブ

のギックリ腰で一度キャンセルしたところで~す!


この日はラストラウンドにふさわしく、すんばらしいお天気でございました

DSC02837_convert_20121228110431.jpg

・・・って・・・雪かい!

天気予報はだったのに~

うちの方は晴れてたのにへ向かう時からだんだんあやしくなってきて

「ねえ!チラついてない?」

「おっかしいなー今日のはずなんだけど・・・まっ!そのうち晴れてくるっしょ!」

ほんまかいな!? どんどん降ってくるけど?うっ~~~寒そっ!


途中、コンビニでネックウォーマーを買いました

ギックリ腰あけなので予防のためにコルセットも装着

ここってゴルフ場だよね?

スキー場に来てるみたくこんなモコモコの格好です!

DSC02839_convert_20121228110510.jpg

近くのゴルフ場が雪でクローズになったためこちらへ流れて来た人たちがいたらしく

20分ほど遅れてTeeOff

それでは2012年大納会よろしくお願いしま~す!

いつものようにガッチリ握手をして「今日のハンディは5ということで」

そしてコースに向かって一礼

シンシンと降り続ける雪の中でスタート


アウト
1Hロング(476Y)

DSC02840_convert_20121228110619.jpg

ティーショット、いきなり右へすっぽ抜けて木の下へ

打てなくはなさそうだけど木の根っこが気になる

ぼこっ・・・やっぱなあ~ 

こんなところからスパーンと打てる上等な腕は持ち合わせておりませんので・・・

こっつんこっつん前へ進んではいるけど、全然飛んでません・・・

5オン1パットでボギー


次のミドルでパーがとれて


3Hミドル(365Y)

2打目ダフってクリークへぽっちゃん・・・あらま!

はい、ワンペナです!4オン2パットでダボ


5Hロング(445Y)
DSC02841_convert_20121228110834.jpg

ティーショット、またもや右へ

今日はドライバーが右へ右へと飛んでいく

2打目は池越え。先っぽに当たってしまったようで右へ飛び出て痛恨のOB~!

なんてこった! 

ここはティーグランドがかなり前に出てて距離が短いからチャンスだと思ったのにー

打ち直しはまずまず。初めっから、これ出て欲しかったよ~ぐやじぃ~~~

はい!トリが出ましたーーー


それにしても雪止まないな~シンシンと降っている

時々、吹雪いたりするけど全体的にはさほど風もなく意外と寒くなかったことが救い

立ったり座ったりしてるうちにコルセットもずれてきてしまって

あ~~~気持ち悪っ!


7Hショート(179Y)

冬は飛ばないっていうけど、ほんとに飛ばないね

10~20Yは確実に飛距離が落ちてる

悪い当たりではなかったのにグリーンへ届かず、バンカーイン

1回で脱出したもののグリーン奥へ・・・ダボ


9Hミドル(350Y)
DSC02845_convert_20121228110928.jpg

飛ばないなりにも3オン

確実に2パットであがりたかったのにー本日初めての3パットが出ちゃいました

こういうのが一番悔しい!

この1年を振り返ってみてもこのパターンが何と多かったことかーーーダボ


え~っとーーーOBでしょーワンペナでしょー3パットでしょーバンカーにも入れたでしょー

パーもあったけどトリもあったでしょー

ほぼ全部出揃ったぞーーー(・・・って何のゲームだ?)

あと出てないのは・・・

あっ!バーディーだ!・・・・・う~~~ん、ムリか!

結局、雪は止まぬまま前半終了~~~49点

後半には晴れてくるかなあ


お昼はチャイニーズランチをチョイス
DSC02846_convert_20121228111026.jpg

美味しかった!


さ~後半も40台で終わりたい!ギリでも何でもいい!2桁で締めくくりたい!


10Hロング(530Y)
DSC02849_convert_20121228111118.jpg

おっ!ちょっと小降りになってきたぞ!

うーん、まただまされた!

時々、薄陽がさしてこれであがるのかなーって思いきや、またシンシンと降り始める

とりあえずスルッとボギー(スルッとでもなかったっけ?)

よかったー このホール超苦手だったからドキドキした

DSC02850_convert_20121228111319.jpg


12Hショート(135Y)
DSC02857_convert_20121228111536.jpg

ヘンテコリンなスイングになっちゃったけどボールはピンすじに真っ直ぐ飛んでいった

よっしゃ~!ワンピンについた!

えっとー今日まだ出てないのは・・・そう!バーディー!

ここで取れなきゃもうチャンスはない!ここ入れたい!バーディー欲しい!

上りのライン・・・しっかり打てれば・・・

・・・ちびった


13Hミドル(330Y)

谷越え。ドライバーあまりいい調子ではないもののここまで大ミスはなかった

そしたら、ここで出ましたーーーお得意の左ひっかけ!

げげっ!もしやOB?って思ったけど木の下にあった。出すだけ~

またまたやっちゃった・・・3パットでトリ


この後はパットの距離感が合わなくなってしまい3パット続出

やばい!ダボ、トリが続き100切りが遠のいてく・・・


17Hショート(161Y)
DSC02861_convert_20121228111631.jpg

今日はほっんとに飛んでないから、ここでもドライバー

あのアゴ高バンカーだけには入れたくない!

ピンはそのバンカーの向こう側に立ってるけど左目狙った方がよさそうかも

グリーン奥までいってしまったが一応ナイスオン!ピンまで約10m

バーディー欲しいけどこんな距離入るわけないよなーーー下りのスライスライン

3パットが続いてるのでそれだけは避けたい!2パットでいきたい!

いつになく、あーだこーだラインを読んでいろいろ考えて打ったボールは・・・

スルスル~~~って転がって・・・


カラーーーン!


キャーーーーー!!!入ったーーーーー!!!


ここでバーディーきたーーー!てんやわんやの大騒ぎ!


「おまえには時々こーいうのがあるからなー手ごわいわ~」


さーてと、泣いても笑ってもとうとうこれが最終ホールだよ~ん

すっかり上機嫌の

ここがダボでも100切り達成!よしよしイケル・・・とニマニマしてたら

くまぶぅさんの口からとんでもない言葉が・・・


「えっーとーあと出てないのは・・・・・ダブルパーだな!」


「ちょ、ちょっとーーー!何てこと言うのーーー!」


「だってさーここでダブルパーならオールキャストじゃん?」


「ダブルパー、ダブルパー言うなーーー!すり込まれちゃうじゃんかーーー!」

1発パンチかましてやった!


18Hミドル(339Y)
DSC02862_convert_20121228111825.jpg

ドキドキのティーショットはヒールに当たったが前へは飛んでいってくれた

2打目もまずまず

池越えにはなるけど距離もないのでポーンて打っておけばグリーンには乗せれる

3オン3パットでOKよ~!なんて余裕かましてたら

な、な、なんとーーーここで・・・トップ! 

ボールは池へ一直線! マジかっ!

もう! なんでこーなるかなーーー下手くそ!

池の手前から5打目・・・さんも池へ入れたので、ほぼ同じところから

先に打ったさんがまたまた池・・・

うわっ!いやなもの見ちゃったよーーー不吉な予感

もう心臓バクバク・・・とにかく池は越えねば・・・

とりあえず越えたけどグリーンには乗らず

余裕で100切りできると思ってたのに、めちゃくちゃ焦ってきてしまった

やっとの思いで6オン、そして2パット 出た! ダブルパー!

ほらあ~あんなこと言うからーーーほんとに出ちゃったじゃんか!もぅーーー


と言うことで・・・

はい!これにてラストラウンドが無事終わりました~

ラストラウンドは集大成というべく全部出ました!

OB、ワンペナ、左ひっかけ、バンカー、バーディー~ダブルパー、1パット~3パット

豪華でしょ~? (ダブルパーはいらんかったけど・・・)

そして~結局、1日中雪の中のラウンドとなりました

DSC02855_convert_20121228111412.jpg

最後の最後までしびれた~~~でもめっちゃ楽しかった~~~

ダブルパーで終わってしまったことは悔しいけど、それはご愛嬌ということで・・・


では結果です!

  
  白ティ 6107Y


     アウト49(18) イン50(20) トータル99(38) HDCP25 ネット74


     アウト47(20) イン49(19) トータル96(39) HDCP20 ネット76


ギリで100が切れました~~~

そして~最終戦もの勝利~!

とっーても気持ちよく終えることができて幸せで~す


今年もたくさんラウンドへ行けて最後も楽しく回ることができました!

感謝の意味を込めてコースに向かって深々とおじぎをしてきました

ありがとうございました!


こうしての2012年の全ラウンドが終了しました

来年もまたゴルフライフをエンジョイできるといいなって思ってます

後日、ラウンド結果の総括をアップしますね~~~




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/12/29 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(6)
わは~雪のラウンドですねぇ。
お疲れさま~。
腰はなんとか大丈夫だったのね、よかった。

今年最後、99おめでとー。
いや、1打差は大きいよ。よくがんばったーーー!!
ももぶぅさんとくまぶぅさんは楽しそうにやってるねぇ。
それにいつもきちんとやってるんだね。
私もそういうの見習わなくちゃ。
スタートホールで、ティショット打つ前には「おねがいしまーーす」ってのはやるけどね。

バーディもでちゃったんだから良い締めくくりだったんじゃないですか?
うぅ、ゴルフしたい~っ。
次のラウンドまであと5日。

また明日から寒そうだね。

【 2012/12/30 】 編集
バーディーから、ダブルパーまで、すべて揃うって、すごいなー!
来年は、イーグル、そして、ホールインワンを出してください。

雪の中の100切はすばらしいです。
この冬は、12月から寒い日が多く、
1~2月も、厳しいゴルフが待っていますが、がんばりましょう!
【 2012/12/30 】 編集
あれーー!
ももぶぅチャン
2012年ラストラウンド
雪でしたかぁ?

でも思い出になるね♪

最後いいなぁ~2桁で!!

ひめこも明日は2桁死守の初心に戻って締めてきたいなって思っておりますぅ~!!

【 2012/12/30 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

腰の方は全然大丈夫でしたよ~
ご心配おかけしました!

ほんとーギリだったけど何とか2桁で終われてヨカッタです!
いい締めくくりができました

スタートする時は
「今日も怪我なく楽しくゴルフができますようによろしくお願いします!」
っておじぎをして
ホールアウトした時も「ありがとうございました!」ってコースに
向かっておじぎしてるんだよ~
もう3年位続けてるかなあ

あと5日もすればラウンドなんだね!
新春初打ちってことよね
楽しんできてくださ~い!
【 2012/12/30 】 編集
やまさん
こんばんは~!

イーグルにホールインワン?
やまさんったら~ムチャぶりですよ~それって!

今年はいつもより寒いですよね
ゴルファーには厳しい季節だけど
防寒対策をしっかりしてゴルフを楽しみましょ~ね!
【 2012/12/30 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

そうなんですー天気予報は晴れだったのに
ゴルフ場のあたりは雪が降ったんですよ~

明日のラストラウンド
今のひめこさんなら絶対気持ちいいラウンドができるはず
楽しんできてくださ~い!

いい報告待ってますよ~
【 2012/12/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



