エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

始動~!

ももぶぅです。

初詣行かれましたか~?

は行ってきましたよ~~~毎年行く「お千代保稲荷」

お参りのあとの楽しみは「食べること!」 (またかい・・・

お店がたくさん並んでてたちの目的は立ち食いの串カツ屋さん

たくさんあるので少しづつ食べてハシゴするんだ~

串カツはソース、味噌が選べては、もちろん味噌串カツが好き~

DSC02908_convert_20130104203115.jpg

キャベツもバリバリ食べて、ワンカップのお酒を飲みながら

揚げたての串カツをほおばる

うまーーーい!

DSC02909_convert_20130104203255.jpg

今年は3軒ハシゴしました!

そして~「たいやき」

ここの「たいやき」は皮がパリパリ、あんこも丁度いい甘さで美味しいの~~~

DSC02912_convert_20130104203356.jpg

いつも行列のできるこのたいやき屋さんは、おじいちゃんとおばあちゃんとその息子さんで

きりもりしてて、去年来た時おじいちゃんの姿がなかったので

あれ~?どーしたんだろ?年が年なのでもしや・・・って心配したけど

今年は元気な姿が見られてホッと一安心

ここの「たいやき」食べたら他のは食べられないくらの激ウマ!

みんな大量に買っていくんだよ~

毎年のお楽しみなんで~す!


そして今日は初練にも行ってきました

でも超寒くて・・・

このクソ寒いのに皆さんモノ好きやね~

いやいや・・・ 熱心ですね~

ショップで初売りもしてたのでボールをゲット!

3ダースで20,000円~と、きっと今の価格の倍以上はするんだろうけども

同額のプリカがついてくる

DSC02916_convert_20130104203540.jpg

だから~20,000円のプリカにボールが3ダースついてきた・・・みたいに考えると

お得感があるんだよね

売り手も損をしない、買い手もお得感がある

上手い商法だなあーっていつも感心します

どうせプリカは買うわけだし、損はないよねーってことで

過去にもゴルフシューズやキャディバッグをお買い上げ~

まんまと戦略にはまってるでありま~す!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/01/04 】 日常 | TB(0) | CM(7)
遅くなりましたが・・・
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初日の出、綺麗でしたね〜
良い一年を過ごせるといいですね(^^)

うんうん、私も買ってしまいそう。
損はないと思うので、賢い買い物ですよ。
2万円にボールのおまけ!お得感あります(^_-)
【 2013/01/04 】 編集
今年の初打ちも終わった?

ボールも1年分(?)揃ったし、って事でしょうか!?
準備はいいようですね?

いいよね、雪が降らないところはいつでもラウンドができるネ!
【 2013/01/05 】 編集
あけましておめでと~。
って、2回目か…な?
ゴルフモードはいってきましたね。
私も初練いったよ~。
寒いけどたくさん来てるよね。
ボールね、私ここのところOBがでるようになっちゃったのでどんどんなくなってきた。
そろそろ買わないと。
私も黄色ボール好きですよ~ん。
この前ピンク使ったら見えなかった…


初詣行ってないや~。
味噌カツ美味しそう!やっぱ名古屋だから串カツも味噌につかるか~お酒すすみそうわ。
くまぶぅさん飲まないから、ももぶぅさんだけ飲んでるん?想像しちゃう~。

【 2013/01/06 】 編集
akiakiさん
明けましておめでとうございます!

初日の出、雲が多かったのでちょっと残念でした!
でもお天気よかったし気持ちいいスタートがきれました

最近ボールの紛失が多くって~(汗)
これだけ買えばしばらく大丈夫かしら?

今年もakiakiさんにとっていい年になりますように!
どうぞよろしくお願いしま~す!
【 2013/01/06 】 編集
さんたろうさん
こんにちは~!

行ってきましたよ~初打ち
後で撃沈ラウンドの記事をアップしま~す!

ここ最近のラウンドでボールの紛失が多かったので
まとめて買っておきました
2万円分のプリカもついてくるしね~

そうですね
雪はほとんど降らないから寒さを我慢すれば1年中ラウンドができるので
ありがたいですね
さんたろうさんは来るべく春に向けて練習中ですか~?
【 2013/01/06 】 編集
な~こさん
ハハッ!
ほんと~あっちでもこっちでも新年の挨拶してるから
わかんなくなってきちゃうよね!

この寒いのに練習場って賑わってますよね
でもあまりの寒さで早々に引き上げちゃった

そうそう、ピンクのボールって見づらい
私もね~最近OBやら池ポが多くってボールがどんどん減ってきたんだ~

やっぱ名古屋は味噌だよ~
味噌の中につかってるのは、ドテ
揚げたての串カツをその味噌の中につけて味噌カツ串としてもいいし
ソースが入った器も置いてあるのでそれをつけてもいいしね~

想像できる?
そう私だけワンカップ片手に飲んでるんだよ~(笑)おやじでしょ~?
【 2013/01/06 】 編集
間違っていたら、ごめんなさい。
20000円で、20000円のプリカとボールですか?
ということは、ボールは無料いやサービスということでよいのでしょうか?
なんか、読解力が弱くて・・・
【 2013/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



