エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上達祈願!

ももぶぅです。

寒い日が続きますが、体調など崩してませんか~?


が行ってる練習場で毎年無料配布されている上達祈願の絵馬

DSC02941_convert_20130111141623.jpg

「飛」 「技」 「直」

3つとも全部欲しーーーい!

・・・って欲張り?

くまぶぅさん曰く

「飛」は一番伸びしろがあるんじゃない?

えっ~そ~お~?

だってまともに芯に当たったことないじゃん?

うっ!そういうことか・・・


まっ!確かに~ヒールが多いんですけど・・・

ドライバーなんて自分でもビックリするほどボールのあとがキレ~に真ん中

はずれてますから~

こんなに見事にはずせるものなのかなあって思うくらい

これってある意味すごくない?

でもそれって飛距離うんぬんよりスイングそのものに問題ありだよね

どーも安定しません!

「技」ももう少し磨きたいなあ

アプローチっていうとSWかAW

特にこの冬の薄い芝でのアプローチは状況に応じてPとか9Iでの転がしもできるといいなあ

って思うけど・・・距離感難しそう

練習もせずにいきなり本番で使えるものでもないからね

神頼みだけで上達できたら誰も苦労しないわ

やっぱ練習あるのみ・・・ってことか

・・・って今年はまだ1回しか練習に行ってないですけど・・・

あまりの寒さでなかなか練習場に行く腰があがらないでありました!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2013/01/11 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(8)
すごいね、コレ。
え~、私はなんだろう~「頭」っての欲しいわぁv-8
ね、「直」ってなんだろ。まっすぐってこと? ごめん、しょーもないこと聞いて。

ももぶぅさんはヒールに当たることが多いんだ。
私はスイングのせいかな当たってるのは真ん中とか多いんだけど球があがり過ぎるのよねドライバー。
今日も天ぷらではないけど近い球が続いて、
もうちょっと下気味に当てないとだね~って二人に言われました。

アプって急に違うクラブ使ってみたら失敗した~ってのあるよね。
今日も最終で39か40になるかってとこで、SWなんかいつも使わないのに使ってやられちゃってるうちの弟さんがおりましたv-413
私も、転がしたり上げて落としたりとかの技も磨いてできるようになりたいな。
【 2013/01/11 】 編集
雪かきに追われ、ブログにお邪魔するのが久しぶりになってしまいました^^;

もう初ラウンドしてきたんですね(^^)
寒かったようで、お疲れ様でした!
グリーンが凍ってるって、どんな感じなんだろうと想像してみたけど
ウ〜ン、解らない(笑)

練習場で絵馬のプレゼント?
洒落てますね!
どの絵馬も欲しい気持ち、分かる!

私はまっすぐ打ってるつもりが、いつも左に行ってしまうアプローチショット。
ももぶぅさんにアドバイスしてもらった事に気を付け
頑張りたいと思います!
今年もまた色々教えてくださいね。
【 2013/01/12 】 編集
ゴルフレンジにそのような絵馬が・・

私は、技をもっと↑、ですね~v-410
もう距離を望めないからね!?
【 2013/01/12 】 編集
はじめまして、こんにちは。
ご訪問&コメント、ありがとうございました♪

スゴイですね~!!
上達祈願絵馬。いいなぁ。
ワタシは「技」が欲しいかも(*^m^*)

ボールの位置、難しいですよね。
ワタシは先に置きすぎでつかまらない球だったので
ヒール側に調整して安定しました。

スイングスタイルとかによっても違うんでしょーね、きっと。
ゴルフってほんと奥深いっす。
でも、だから飽きないし楽しい~♪

リンク張らせていただきました(^o^)丿
今後ともヨロシクお願いしま~す。


【 2013/01/12 】 編集
な~こさん
こんにちは~!

なるほど~私も「頭」欲しいなあ~「心」もね~
「直」は真っ直ぐってことだと思うよ

そうなんですよーヒールが多いの~(泣)
切り返しで我慢ができない
だから早く体が開いてアウトサイドインになるからヒールに当たる
そんなところだと思うんだけど
これがね~なかなか我慢ができなくって~

アプもいろんな引き出しがあるといいよね
特にこの時期はグリーン周りからの出来でスコアも大きく変ってくるでしょ
上手くなりたいね~
ってやっぱ練習するしかないか!
【 2013/01/13 】 編集
akiakiさん
こんにちは~!

雪かき大変ですねーご苦労さまです!

ですね!
akiakiさんとこは雪が解けて暖かくなってからしかラウンドできないから
グリーンが凍ってるっていう経験ないですもんね
そうだなあ
グリーン歩くだけでも硬いことがわかりますよ
コンクリートまでとはいかないけどボールが跳ねる、止まらない
そんな感じ?解りにくいかな(笑)

絵馬はね、毎年無料でもらえるんですよ
どれも欲しいですよね

いやいや~こちらこそいろいろ教えて下さい!
今年も楽しくゴルフライフを送りましょうね~
【 2013/01/13 】 編集
さんたろうさん
こんにちは~!

そうなんです~毎年この時期になると無料でもらえるんですよ

さんたろうさんは「技」ですか
ゴルフは飛ばす競技ではないので
スコアメイクにはやっぱ最後は「技」が効いてくるのかな

私は飛距離もないしヒールひっかけが多いので
欲張りだけど、全部何とかしたいんです~

って・・・練習しなさい!って話ですよね(笑)
【 2013/01/13 】 編集
ケロたんさん
こんにちは~!

わ~い、早速ありがとうございま~す!
私の方もリンク貼らせていただきましたよ~ん

この絵馬はね、毎年無料でもらえるんですよ~
ケロたんさんも「技」なんですね!

ほんとにボールの位置ひとつで結果が変ってしまいますよね
私はまだ自分のスイングが安定してないので
ボールの位置も試行錯誤中です

ゴルフって難しいけど楽しいですよね~
長く続けていけたらいいなって思います

今後ともよろしくお願いしま~す!
【 2013/01/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



