エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リベンジしたかったな~

ももぶぅです。

今年2ラウンド目行ってきました~

初ラウンドは撃チンにて終了したのでリベンジのため再度、名古屋港ゴルフ倶楽部へ

うちから近いこともあって気軽に行けるし・・・


朝から良いお天気で今日も絶好のゴルフ日和~って思ってたら、とんでもなかった

現地は強風がビュービュー

こりゃ今日はこのリンクスの風の洗礼を受けそうだな

一抹の不安が・・・

おまけに朝ドタバタしてたので、貼るカイロとネックウォーマーも忘れてきちゃったし・・・

うっ~~~寒い!



アウト
1Hミドル(353Y)

DSC02931_convert_20130111140846.jpg

今日も池越えスタート。しかも超アゲインスト

ポッチャンはイヤよ~ティーショットは大きく左へ飛んでいった

今日も全然飛んでません!2打目ダフって3打目はまだ100Y近くも残っている

素振りした時にインパクトで両膝が伸び上がってる気がしたので

本番は膝を意識したら、スパーーーン!とナイスフェードボールが出て

ピンそば約1mについた

ドキドキしたけどこれを沈めて、今年初パー!

19H目でやっとゲットできましたよ~ん!


この後は、ボギー、ダボを繰り返し


6Hロング(485Y)

ティーショット、へっぽこな当たりで修理地へ

救済を受けて打った2打目は、なんと!空振り寸前でヒールに当たり・・・

ほぼ左横のさっきの修理地へ逆戻り

3打目もぽっこり・・・もう!なにやってんのーーー!

今年もまたこのぽっこりに悩まされるはめに

5打目、まだ130Yくらいあったけどグリーン手前のアゴ高バンカー覚悟で(半分やけくそ)

打ったボールは低い弾道でバンカーイン!

やっぱりな・・・

が、ちょうど左端のアゴが低いところへ飛んだため、勢いがあったのか

バンカーから飛び出てーーーなんと!グリーンオン!ラッキ~

ピンまでは8歩ほどの距離

ぽっこりが2回続いたとき、トリ以上を覚悟してたので

ここで2パットならダボであがれる、何とか2パットで

そしたら・・・

カラ~~~ン!

入ったーーーーー!!ナイスボギー!!(よく入れたよ!)

果敢にバンカー覚悟でチャレンジしたから(半分やけくそだったけどね・・・

ゴルフの神様から今年最初のご褒美がもらえたんだ!うれぴ~

でもね~

くまぶぅさんは、このホール全てのショットが素晴らしくて

今年初バーディーをゲット!

やったーーー!もう大興奮!

グータッチで喜びを分かち合った!気持ちいいね~

このあともさんはすごかったのだ


7Hショート(147Y)

はグリーンの右、さんはグリーン手前のバンカー

前回5パットで「8」やらかしたこのホール。またもや同じような状況の2打目

でも前回と大きく違うのはピンがグリーン左でまだ30Y近くもあったこと

ここでAWをチョイス

上手く打てたけど思ったよりも転がってしまってピンを大きく通過

うーーーん、これじゃあトップしたのとそう変らんじゃん!

でも2パットでいければ・・・

2パット目・・・はずれた

えっ、また?いやーな予感

とりあえず今日は3パットですんだ・・・もぅ!

それに比べてさんのバンカーショットは素晴らしかった!

お正月番組で観た宮里美香ちゃんのバンカーショットをイメージしていたらしく

まさにそのイメージ通り打てて、ピンそば約20㎝ らくらくパー!


8Hミドル(302Y)

さん、そのいい流れのままバンカーからの3打目

なんと!チップインバーディー!

ここでも宮里美香ちゃんをイメージ

宮里美香が乗り移ったーーー!すごーーーい!ここまで2バーディー

はと言うと・・・はい、2オン2パットでパーがとれました!


9Hミドル(384Y)
DSC02937_convert_20130111141030.jpg

ティーショット、まずまず 2打目またダフったーーー飛距離5Y

もう!スイングがちっとも安定しません

4打目池越え、グリーンオンしたけど転がって転がって・・・

グリーン奥まで転がって・・・すっと消えた

あちゃ!ひょっとして池まで転がっちゃったかも

急いで見に行くと、運よく途中で止まってくれてた。アプはイマイチ

あーここでトリが出るかーーーって思ったら、1パットで入った!ダボ

パットで身を滅ぼすことも多いけど、パットに助けられることもあるんだね

トリになりそうなのをパットでしのげたよ~「47」

久々の50切り!よっしゃ~


お昼は「煮込みハンバーグ」
DSC02938_convert_20130111141207.jpg

この調子でいけば今日は100切りできるかもって思ってたのに・・・そう甘くはなかった

後半、叩きましたーーー


10Hミドル(392Y)

ショットはいまいちだったけど、フォローの風に助けられて何とか3オン

パーパット、もうちょいで入りそうだったのになー惜しい!ボギー


11Hショート(203Y)
DSC02939_convert_20130111141258.jpg

こんな長い距離は初めから2オン狙い

それなのに3パットしてしまって・・・ダボ


ファーストパットがオーバーしすぎる

その後もパットに苦しめられた

とにかく強風が吹きつけているので、だんだんとグリーンが乾いてきて速くなってるようだ

わかっててもなかなかタッチが合わない

せっかくボギーオンしているのに全部3パットするのでダボになってしまう

だんだんとめげてきた


15Hロング(499Y)

このロング、HCP2で難しいのにアゲインストときてる

打っても打っても前へ進めません

5打目の約50Yのアプ、トップしてグリーン奥へ・・・あ~あ

ここまでトリになりそうなのを堪えてトリにはしなかったのに、それもここまでか

池へ向かっての下りのライン、またトップしようものなら間違いなく池 こ、こわ~い

ところが意外と上手くポ~ンと打ててピンのそばへ、1パットでダボ

あ~~~しびれた!ここでもトリ回避できたーーー!なかなかしぶといぞ!

でもダボばかりでボギーすら取れていない

このままでは今日も100切りは絶望的だ!早くボギーが欲しい



17Hショート(148Y)
DSC02940_convert_20130111141353.jpg

ここでボギーが取りたい!

が・・・

またまたやっちゃいました

チョロってバンカーの中の浮島(?)ラフへ

思わず崩れ落ちましたよ

そこから上手く乗せたのに・・・またまたまたまたまた3パット 下手くそ



18Hミドル(371Y)

一番嫌いな最終ホール

毎回ここでなんぞやらかしちゃう。はい、今日もしっかりやらかしました

ティーショット、すごーくへんてこりんなスイングになっちゃって

感触としてヒールぽっこり?だったんだけど何処へボールが飛んでいったのか

まったくわからなかった。左はすぐOBが迫ってるので、たぶんOB~!

オワッタ・・・

ここはプレ4がないので打ち直しの3打目

これも右へすっぽ抜けて木の下へ・・・

あ、あかん・・・

完全にぷっつんキレタ・・・

どのクラブ持っても超ビギナーみたいになっている

5打目も左ひっかけで、あわやOBになりそうだったし・・・7オン2パットの「9」

前半で運を使い切ってしまったかのようでさんも大失速して

まあ~お互いひどかったこと。足の引っ張り合いみたいだった


ではまたもや撃チンの結果です


  白ティ 6196Y


     アウト47(16) イン56(21) トータル103(37) HDCP27 ネット76


     アウト41(13) イン49(21) トータル90(34) HDCP22 ネット68


あ~情けないです~~~もう少し何とかなったよなあ

でも楽しかったから、いっか!一応これでも初ラウンドよりはいいスコアだったし・・・

次回こそは・・・

ってその前に練習に行こうね~




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/01/13 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(12)
同じゴルフ場でも
前回良かったから今回も良いとか、
なんとかリベンジしようと思ったら、返り討ちにあうとか、
また、逆に、経験もラッキーも重なってビックリのスコアーが出たりとか、
想定しないことが起こるものですよね!?

でも、ももぶうさんは着実に回数を重ねる毎に、上手くなっていると思いますので、地味(?・・地道v-410)に頑張ってください!v-290
【 2013/01/13 】 編集
ラウンドお疲れ様でした。
寒かったようですね〜
前回より良かったことですし、また次回に繋げてください!

でも、パットの一打、本当に貴重ですね。
ももぶぅさんの、パットに助けられた・・・深い一言です。

この時期、ゴルフ場は緑って感じよりは、茶色って感じなんですね。
北海道はシーズンオフ迄緑なので、何だか不思議な印象を受けます。

【 2013/01/13 】 編集
2回目のラウンドお疲れ様です。
この時期は、晴れていても、風があると寒く感じてしまいます。
最後に、やってしまいましたか?
狭いところは、何が起こるかわからない!
しかし、100ちょっとなら、まぁまぁでしょうか?
【 2013/01/14 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

ほんとにおっしゃる通りです
その時の気象条件だったり、調子の違いで
同じコースなのにベストスコアが出たりワーストが出たり・・・
だから面白いんでしょうーか?

自分としては一進一退って感じでちっとも上達していないように
思うんですけどね~

はい!地道にこつこつ頑張りま~す!
ありがとうございました!
【 2013/01/14 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

そうですね~前回よりは今回・・・というふうに1打でも少なくしていける
ようにしたいと思ってます

私の場合、特にそうなんだけど
パットでスコアが大きく変ってしまうので1打がとても大きいんです
前半はトリになりそうなのをパットに救われてダボで抑えられた
でも後半はそのパットに苦しめられダボとしてしまった
同じダボでもその中身は全然違うんですよね
で、気持ちも全然違う

そうですよ~冬は茶色なんですよ~
北海道では見られない光景ですよね!
【 2013/01/14 】 編集
やまさん
こんばんは~!

そうですよね~
風があるのとないのとでは体感温度が全然違いますね
特にここのゴルフ場は周りが海で遮られるものが何もないので
風のある日はとたんに難易度があがってしまうんです

最後、やらかしました(泣)

それと~
やまさん、ごめんなさ~い!
前回の記事にコメいただいてたのにそれに気づかずに
ぶっ飛ばしてしまいました

あれはね~ボール3ダースで20,000円だったんです
値引きがない代わりに同額のプリカがついてるんですよ
わかりにくくてスミマセン!
【 2013/01/14 】 編集
バンカーの浮島ナイスオン!!
じゃないよね~。
グリーンってさ、凍ってても大変だけどももぶぅさんが言う様に解けてきてもまたタッチがわからなくなるよね。
とはいえ、私も今年も3パット続出で悩まされそう。

この寒いのにカイロ忘れたなんてーーv-12
ももぶぅさんって写真でみてると薄着に見えるんだけど、元々が細いから余計かな。
私なんて超~着ぶくれ。

ハンバーグが美味しそうだv-352
【 2013/01/14 】 編集
こんにちは~。

もう2ラウンド目を行かれたんですね~。
お疲れ様でした。

連休中は何かと忙しくて、コメント出遅れてしまいましたが、楽しみに待ってました(^^)

前回よりスコアはアップしてるし、楽しくできているし、全然いいですよね!

ほんと、煮込みハンバーグ美味しそう!
【 2013/01/15 】 編集
あーなんか素敵なコース♪
海なし県の栃木っぺには、ちょっと海見えるだけでも
「おされなコース」に感じてしまいます。

後半は・・・として
前半のショットはいい感じだったんじゃないっすか。
風強かったのに、スゴイですよ(^o^)丿
特にくまぶぅさん。キテましたねぇ~♪

あとパットはねぇぃ、水モノですから(笑)
なんか今日は神降りてきてるっ!!的に神懸かった日もあれば
誰か腕引っ張ってねーか?みたいに感覚0の日もあるので。。。

でも、やっぱ練習すっかね。
お互いにやらねばねばねば・・・でもやんない(自爆



【 2013/01/16 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

もうほんとに今年もパットに悩まされそうです(泣)
グリーンがだんだん乾いてくるから
前半と後半ではグリーンの速さが違うでしょ~?
なかなか対応できなくって~

そうなのー貼るカイロ忘れたんですよ~おバカでしょ?
いえいえ~寒がりなんでモコモコに着てますよ
できれば顔も全部隠したい!
前、目だし帽かぶってる人見たことがあるよ
びっくりしたけど、気持ちはわかる(笑)
【 2013/01/16 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

行ってきましたよ~2ラウンド目
でもね~ご覧のとおり不本意な結果で終わっちゃいましたよ(泣)

前回よりは今回の方が少しでもいいスコアで回れるよう
こつこつやるしかないですね~

ここのゴルフ場はわりと何でも美味しいので
食べることも楽しみなんで~す!
【 2013/01/16 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

そっか!ケロたんさんは海なし県にお住まいなんですね
周りが海に囲まれているので山とは随分雰囲気が違うでしょ?

くまぶぅさんはキテましたね~
前半だけだったけど、すごかった
ああいうのって見てるだけで気持ちがいい

パットは水モノか~
なるほど~
勉強になります(笑)
【 2013/01/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



