エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スコッティキャメロンミュージアム

ももぶぅです。

くまぶぅさんがずっと行きたがっていた「スコッティキャメロンミュージアム」へ

ドライブがてら行ってきました~

場所は静岡県、浜松シーサイドGCの敷地内

どうせならラウンドがてら行けばヨカッタよ

世界でもここだけにあるんですって!

なんでこんな所に(・・・って失礼)あるのかは謎~

多くのプロたちも愛用してて、さんもいつか使ってみたいらしく(今のはPING)

それも量販されているものではなく世界にひとつだけの・・・

いわゆるオンリーワンの物が欲しいんだとさ!

ふ~~~ん、さん、あなた一体何者よ???

今のパターの何倍いや何十倍も高価なものにしたところで

それだけパットが入る確率がよくなるわけでもないのにね

さんは道具を大事にする人なのでクラブはいつもピカピカ

中古ショップに持っていったらいい値段で売れるだろうなあって思うくらい

パターだって全然キレイなんだよ~別にそれでいいじゃん!

今までそのパターでスコンスコン決めてきたじゃん(?)たぶん・・・


さて、こちらがそのミュージアム
DSC02945_convert_20130116152633.jpg

高級感あふれる館内

にはとても手が出ないような高価なパターがショーケースの中に並べられている

ブログにのせたいので写真とらせてもらっていいですか?って訊ねたら

快く「どーぞ!」って言われたので撮っちゃった!

DSC02951_convert_20130116153027.jpg

自分のお好みに合わせていろいろカスタマイズもできるんだって!


こちらのパターは367,500円
DSC02949_convert_20130116152837.jpg

そして、そして

こちらは、なんと!945,000円なり~!
DSC02947_convert_20130116152726.jpg

ひょえ~~~

こんなの誰が買うんだーーー!?

これ、ヘッドの素材がGSS(ジャーマンスチールステンレス)というもので

ちなみに藤田寛之プロがこの手のものを使ってるらしいよ。さすが賞金王だね!

さん打たせてもらってたよ、この945,000円のパター

しっかりとした手ごたえがある中にも柔らかさが感じられる

転がりもいいし、入りそうな気がする

でもあまりにも高価すぎて実用的じゃないなーだって!

あたりまえじゃん!プロじゃあるまいし!

DSC02950_convert_20130116152924.jpg

この手に持ってるのは262,500円

このカリフォルニアの「TOURONLY」ってのが欲しいんだって!

こちらも打ってみたけどゴルフショップで売られているものより

フェースのミーリングが深いから打感が柔らかく、かなりお気に入りの様子

でも正直、945,000円のパターとの違いはよく分からなかったって・・・

おいおい、まさかこの場で即決するつもりじゃないでしょうね

いいな~これ!って嬉しそうに眺めているのはいいけど

我々のような庶民が持つようなものじゃないでしょ!

たちがいたこちらのスペースはギャラリーで

過去の貴重なパターが展示されているミュージアムは有料だったし

お腹も空いてきてたので

また今度ゆっくりお邪魔させてもらいますね~と言って出てきました

さん、かなりご満悦で

よかったな~あんなの見ちゃったらやっぱり量販のものは買えないなー

どうせならあれくらいのものが欲しいなあ


だ・か・ら~~~あなた何者よ???

はいはい、時間が経てばそのうち熱も冷めるっしょ!

それこそ宝くじが当たったらどうぞ!何でも好きなもの買ってちょうだいな

ちなみに年末ジャンボの結果はまだ見てないんだ


そして~

せっかく浜松まで来たので「鰻」食べました
DSC02954_convert_20130116153136.jpg

身が分厚くてプリプリしてて美味しかったあ~

お腹がペコペコだったから余計とね~


ついでにケーキも食べました
DSC02957_convert_20130116153233.jpg




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2013/01/16 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(12)
こんばんは~。

へぇ~、そんなミュージアムがあるんですね~。知らなかった!

打たしてくれるのもいいですね。やっぱり、試打っていうことなんでしょうか?買ってもらうための…。極めていくと欲しくなるんでしょうね~、きっと。それも目標になっていいのかもしれませんね(^^)

うなぎもケーキも美味しそう~。

ももぶぅちゃんのブログ、よく美味しそうな物が載っているので楽しみです!
【 2013/01/16 】 編集
初めて聞きました。
「スコッティキャメロンミュージアム」なんてある事を、・・
ゴルフの聖地じゃなくて、しかも日本に・・・?
これが不思議です!

945000円のパター・・・・?
スゴイ!
でも、そんな高価なパターでも日本人の誰かは、購入するんでしょうかね!?
【 2013/01/16 】 編集
すこっし亀ろんミュージアムなんつーものがあるんですね。
しかもカスタムショップ付きすか。

945000円のパター。
素材にこだわり一つ一つ手作業で削りだしたら、
そのようなビックリ価格もあるんだろうなぁ。

でも、ラウンド中、一番使うクラブって
実はパターなんですよね。
だから、多少お値段が高くてもフィーリングとか
なんかピンとキタやつを買うのが○かもしんないですね(*^。^*)

このクラブなら入る気がする・・・
くまぷぅさんの気持ちも分からなくないわけでもない。
パッティングって、そーゆー気持ちも大切らしいです(笑)
いわゆる暗示でしょーけど(*≧m≦*)

道具は大切・・・
これケロ家の家訓でございます(*≧m≦*)

【 2013/01/17 】 編集
うぅ、寒いよ~。
明日耐えられるかしらん。

パターって私も見たことあるよ、すっごく高いの。
ショップに飾ってあった。
そんなミュージアムがあるのね~。
くまぶぅさんは、ギアにこだわりがあるんだね。大事に使うのが素敵。
うちの彼ぴょもこだわりあるよ~。
その上、いいやつとかすごいのとか、いろんなのをこれまた安くげっちゅ~してくるのよ。
私はわからんけど。

どっちかっていうと「うなぎ」と「ケーキ」のがいいな私^^
【 2013/01/18 】 編集
おーーー!!
いっときはキャメロンのパター愛用者だったひめこデス。。。

値段は月とスッポン差がありますけどぉ~
スタジアムがあるなんて初めて知ったわ
目の保養?欲しくなるだろうなぁ

わたしキャメロンのパター使ってた時河川敷行ったときはお昼も隠してた!!(笑)

3万ちょいのパターでも大切にしてたけど90万超えるパターってどんなだろ?
入るのかしらぁ???\(◎o◎)/!

ゴルフ場には怖くて持ってけないわぁ
【 2013/01/18 】 編集
ヘェ〜、驚きです!
ミュージアムがあるんですね。

くまぶぅさん、気に入っちゃったみたいですね^^;
ゼロが一つ少なかったら即決だったでしょうに(^^;;

友人に、4万位のキャメロン使っている人いますよ。
感触はいいと言ってますが、使いこなすのは難しいと言ってました。
フィーリングって大事なんでしょうね。

目の保養に行ってみたいと思いますが(^^)

【 2013/01/19 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

そうなんですよ~
こんなミュージアムがあるんです
実は私も知らなかった・・・

試打ってことだと思いますよ
けど、こんな高価なパター一体どんな人が買うんでしょうね~

食べることも好きなのでちょいちょい食べるブログになりますが
楽しみにしていただきありがとうで~す!

【 2013/01/19 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

ね!不思議でしょ?
なんでここにこのミュージアムがあるんでしょうね

強烈なコレクターがいるみたいですよ
HPにアップされたとたんに世界中からオーダーが入るんですって!
すごいですよね~
【 2013/01/19 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

パターはフィーリングが大事っていいますもんね
これなら入るかも~っていうのも大切かもしれない
くまぶぅさんも「ゴルフは道具だ!」ってよく言ってますよ

いつかは持ってみたい気持ちは分からなくもないけど
ちょっと高価すぎると思いません?

もしこんなの持ってたらドキドキしちゃう(笑)
【 2013/01/19 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

ほんと、毎日寒いですね~

そう、こだわりがあるのよ~
ゴルフ雑誌もよく読んでるからいろいろ詳しいしね

男の人って道具にこだわる人多いよね!
私なんて全然こだわりもないし、ギアとか何とかってよくわからないもん!

クラブの方は自分に合うものがほぼ揃ったみたいで
あとは、パター
でもいろんなタイプのものを3本持ってんのよ
一体、何本揃える気なんでしょうね~?
【 2013/01/19 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

そうなんですよ~ミュージアムがあるんです

キャメロンのパターって量販されているものもちょっと高めでしょ~
ゴルフ場でもクラブ等の盗難の話を聞いたことあるので
自分の目の届くところに置いておかないと
心配になりますよね

どんな人が買うんでしょうね
こんな高価なパター

ほんと、怖くて持っていけませんよね!
【 2013/01/19 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

ほんと、ほんと!ゼロがひとつ多いんですよ
で、なかったら即決してたと思いますね~

パターはフィーリングが大事
打った感触がすごくよかったみたいです

今持ってるパターも悪くないんですよ
スコンスコン決めてくることもあるし、
だったらそれでいいんじゃないの?って思うんだけどね~

道具にこだわってる人だったら
行ってみたら楽しいかもしれませんよ
私にはよくわからなかったけど(笑)
【 2013/01/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。