エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのお買い物

ももぶぅです。

今朝起きたら、うっすらと雪が積もってた

へえ~雪降ってたんだね~~~知らなかったわ~

今週はラウンドなしで~す!


さてさて

は夏物はいろいろあるんだけど、冬物ウェアをあまり持ってなくて

それでもってここ何年も冬物は買ってなかったので

何かないかなあ~ってで探してたら

あっ!これいいかも~って思うのがあった!

ワンピ型でには可愛すぎて着るのにだいぶ勇気がいるけど

ラウンドの時にしかこんな格好もできないし

恥ずかしいけどちょっと頑張ってみるか!って思ってみたりしたので~~~

表記されているサイズはバッチリだけど、実際着てみたら

あれれ~?ってなることもあるでしょ?

試着なしに買うのには少し抵抗あるんだよね

過去に失敗したこともあるし・・・

それで、同じものもしくは同じようなものがゴルフショップにあるかも~って

思っていつも行く「ゴルフ5」へ

お目当てのものは残念ながらなかったけど

レギンス付きの可愛いキルトスカートをみっけ~

これいいじゃん!

くまぶぅさんはにスカートをはいて欲しい人なので

勢いよく薦めてくる

色は黒と白

黒がいいかなあって思って試着したら、デカイ!

ひとつ下のサイズはバッチリだったけど、白しかない

今持ってるウェアをみても黒の方が合わせやすそうだし、やっぱ黒だよなあ

でもサイズがないんじゃ・・・う~ん、どうしよっ

ひょっとしたら他のゴルフ5にはあるかもよ~ってことで

スカート求めてショップ巡りをすることに


結果・・・他に2店舗まわったけど、置いてなかった

ないものはしゃーない!

このスカートはあきらめてネットでみてたワンピを買うことにほぼ気持ちが傾いた

サイズが気にはなるけど、まっ!大丈夫っしょ~~~

と、そんな話をしながら家に帰る途中

近くに「ヒマラヤゴルフ」があることを思い出して一応行ってみることに

品揃えも豊富じゃないし期待はしていなかった

案の定、やっぱりなかった

でも

あれ?ねえ、これってあのスカートとオソロっぽくない?

同じ(に見える)キルトのブルゾンがある

うん、確信はないけどこれ同じに見える。こんな模様がはいってた気がするし

試着してみると、サイズがピッタリ!

いいんじゃね?もう1回あのスカート見てこよう

これと同じやつだったら買えばいいじゃん!上下揃うじゃん!


という事で、一番最初に行ったゴルフ5へ逆戻り

あ~~~やっぱ同じやつだ!

はい、お買い上げ~!

で、ヒマラヤゴルフへ戻り・・・はい、はい、お買い上げ~!

4店舗を行ったり来たりしてやっと手に入れたウェアはこれ!

DSC02980_convert_20130127125516.jpg

うわっ!スカート短っ!

う~~~ん、こんな女子っぽい格好は勇気がいるけど・・・(普段、ジーンズばっかなんで・・・)

頑張ってみますか!


ほんとは練習に行くつもりだったけどあまりの風の強さと寒さで中止!

こういうとこがダメだね・・・




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【 2013/01/27 】 ゴルフグッズ | TB(0) | CM(11)
さむいね~。
こっちも昨日の夜は雪ふったよ。

これめっちゃ可愛いですよ~~~。
これって足元どうするの?
今の時期足だしって寒くて勇気いるよね。
けど、タイツとか重ねばきして足元はえっとなんだっけあったかいヤツつけると、
結構出てる部分って少ない?
私ももう少しあったかくなったら、オレンジのでやってみようと思ってま~す^^
けど、そう短いのよ~座ると見えるぞ…

ゴルフ5とヒマラヤってグループ一緒じゃなかったっけ?
それにしてもすごい動き~疲れたでしょ~。
ネットは私もウエアはあわないこと多くて怖いなぁ。安くても損した経験あり…

ここんとこ首と肩が最悪なんで、癒しのとこ私も行きたいわ~。
【 2013/01/28 】 編集
ほ~んと、今日は寒いです。
大阪も雪降りましたよ~。
今日も、1時チラホラ降ってたので、ウチっぱ行くの、やめちゃいました~。軟弱…。

その上下、とっても可愛いですね。
襟元とか、おしゃれ~。
スカートは短いけど、レギンス履いたらあんまり関係ないのでは?

そう、頑張ってみて下さい!

次のラウンドが楽しみですね~。
【 2013/01/28 】 編集
いやはや、今年はなんでこんなに雪が多いんでしょ(>▽<;;
ヒマラヤゴルフ・・・に、ちょっとウケたワタシでございます(笑)

ウェア、カワイイ~~~♪
このマークは、マリクレ?っすか?
冬の白って、なんかお洒落上級者っぽくて素敵かも(*^。^*)
キルティングもキュートだし♪

色々と回って大変だったみたいですが
よいお買い物が出来ましたね(*^。^*)

【 2013/01/29 】 編集
わ~おんなじ!
こんにちは~v-411
私のブログの記事とおんなじです~ 是非見にきて下さい 冬のウエアが無かったので思い切って巻きスカートとブルゾンお買い上げ! 私もチビv-16なのでネットではサイズが合わなくて失敗v-395 ウエアだけはゴルフショップで試着してから買います ももぶぅさんのが素敵です 私は黒の上下です これで寒さもふっとばせ~v-224
【 2013/01/29 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

そうそう、この寒い時期に足出すなんてあり得な~~~い!!

って思ってたんだけど・・・
他のブロガーさんたちけっこうスカートはいてるでしょ~?
影響されちゃった!(笑)

足元はね~厚手のレギンスはいてレッグウォーマーかなあ
ちょっとチャレンジしてみま~す!勇気いるけど

肩こり少しはよくなった?
つらいよね~
マッサージとかうけるといいかもね
岩盤浴もお勧めよ!
もし機会があったら是非行ってみてね!気持ちいいから~
【 2013/01/29 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

やっぱ寒いと練習行きたくなくなりますよね~
同じだ!(笑)

スカートけっこう短いんですよ
おしり見えるかと思ったもん

ネットで見てたら厚手の暖かいレギンスとかあるみたいなんです
スカートのゴルファーさんたちはそういうのをはいてるんでしょうね

勇気をふりしぼって、頑張ってみま~す!
【 2013/01/29 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

ほんと今年って寒すぎますよね!

おっ!よくご存知で!マリクレっすよ~
いつもケロたんさんのウェアが可愛いなあって思って見てるんですけど
どこのなんだろ?
特にブランドにこだわってないのかしら?

いろいろ走り回ったけど
ネットでも買えたんですよね~
あとで見てガックリしちゃった(笑)
【 2013/01/29 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

えっ!ほんと~?
これはminnyさんとこへお邪魔しなくては・・・

ネットでのお買い物はなかなか難しいですよね~
やっぱり試着してみないと、サイズがほんとに合ってるのか分からないですもん

ほんとは黒が欲しかったんだけど
上下揃うと白もステキだったので気に入ってます

着るのが楽しみ!
勇気いるけどね(笑)
【 2013/01/29 】 編集
可愛いね!
あっちこっちお店を往復したようですが、気に入ったウェアがゲットできて良かったですね(^-^)
とっても可愛い!
【 2013/02/02 】 編集
ごめんなさい、上のコメントは私です^^;
【 2013/02/02 】 編集
akiakiさん
こんにちは~!

はい!動きまわった甲斐がありました~
でもね、ネットでも買えたんですよね~(笑)

早速、これ着てラウンドしてきましたよ

結果はボロボロだったけど
新しいウェアはそれなりにテンションあがりますね!
【 2013/02/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



