エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しかったんだけどね~スコアは・・・ボロボロ

ももぶぅです。

ラウンド行って来ました~

お邪魔したは、グランシエロゴルフ倶楽部

ここはまだ赤ティからやってた頃に何回か来たことがあるんだけど

どんなコースだったのかはほとんど記憶がございませ~ん・・・

風もほとんどなく絶好のゴルフ日和

寒くないし~~~ラッキー!


アウト
1Hロング(529Y)

DSC02984_convert_20130201095552.jpg

うひょ~~~!こんな打上げだったっけ~~~

壁に向かって打つみたいな感じ

久しぶりのティーショットは右ラフへ

ここからしばらく打上げが続きます

ぼこっ、ぼこっ・・・4回ダフリました うーん、体が回らない

それでも6打目のアプが超結果オーライでワンパットでいけそう

ふぅ~ スタートから2桁いっちゃうかと思ったぜぃ・・・

奇跡的なダボ


4Hショート(171Y)
DSC02985_convert_20130201095645.jpg

いい当たりだったけど、グリーン手前の土手にぶち当たり後へ戻されてしまった

わっ!危うく池に落ちるとこだったよ。ボギー


このあとも何がいいわけでもなくずーっとボギーが続いてる


7Hミドル(427Y)

ティーショット、セカンドとまずまず。3打目は打ち下ろし

打ち下ろしの時のクラブ選択が難しい。ピンは2段グリーンの奥

番手を下げていいのか、それとも冬は飛ばないから下げなくてもいいのか

・・・ショートした・・・

あ~~~下げちゃいかんかったか~~~

4打目ちゃくって・・・パットは・・・な、なんと!4パット!

なんで30㎝をはずすかなーーー 「8」

この4パットから流れがおかしくなってきちゃった

べつにひきずってたわけじゃないのにな


9Hミドル(426Y)
DSC02996_convert_20130201095851.jpg

ここも2打目まではまずまず。3打目、キョーレツな打ち下ろし

しかも途中から風が出てきてしまって、ここはけっこう強いアゲインスト

やっぱりクラブ選択が・・・悩む・・・

上手く打てたのに滞空時間が長いため風に戻されて、またもやショート

こんなツルッツルッのところからアプなんて打てないよーーー

かと言って、パターではグリーンまで遠すぎるし・・・やっぱアプか・・・

案の定、トップした

最後も3パットでトリ

あ~あ、前半50切れると思ったのにーーーぐやじぃ!

グリーン周りからがやっぱりダメです!パットもダメダメです!「51」

ここのコースってこんなにアップダウンがあったんだね

今のにはちょいきつかったわ~


今日はスルーラウンド

コンビニおにぎりと、ちょっとしたおかずを作って持ってきました

前の組がまだいたのでティーグランドの横でそれを食べた

ピクニックみたいだね


10Hミドル(337Y)
DSC02999_convert_20130201095950.jpg

ここも打上げから

2打目ダフって、3打目はグリーンオーバー

奥からの下りのアプは超難しい ダボ


ドライバーだけはいつになく安定してた

でもやっぱりグリーン周りからが、まあ、ひどいこと!

アプローチミスとパットですぐトリ、ダボになっちゃう

ボギーすらとれないんだもん!凹むわ~~~


今日はね、先日ゲットしたウェアデビューしましたよ~ん

DSC02993_convert_20130201095756.jpg

スカート短っ! 足立派!

スカートとセットだったこのレギンス、裏地がボアになっててとっても暖かだった

こらなら冬でもイケルかも~

やっぱスカートの方が動きやすいわ~

普段、スカートなんてめったにはかない

こういう時にしかこんな格好できないからサ・・・開き直りました~~~!

やったもん勝ちだーーーい!

DSC03002_convert_20130201100051.jpg



18Hミドル(402Y)
DSC03008_convert_20130201100147.jpg

2打目からは打上げ

打上げもさ、何番手あげていいのか難しいよ 4オン

そして~「お先に~」と言いながら、またまた30㎝はずして3パット

なにやってんの!

あ~あ、冴えない終わり方・・・


後半はひとつひとつのショットだけ見てたら、そんなに悪い感じもなかったのに

グリーン周りからが下手くそすぎたということと、全体的にかみ合わなくって

ワースト更新しちまいましたーーー!

ではでは、結果です!


  白ティ 6310Y


     アウト51(20) イン56(20) トータル107(40) HDCP27 ネット80


     アウト48(16) イン44(18) トータル92(34) HDCP22 ネット70


除夜の鐘はたたきませんでした!ここだけは死守したいところ(目標低っ!)

また頑張りま~~~す!



実は・・・(書くか迷ったんですけど・・・)

くまぶぅさん、ある病気を発症してしまって今月より治療に入ったんです

毎日その痛みに苦しんでて見てるこちらもつらい

ゴルフ大好きなあのさんが「ゴルフ行きてぇ~~~!」って言わなかった

とてもそんな気持ちになれなかったみたい

だから今日は久しぶりのラウンドだったんですね。クラブすら握っていない

さん、ゴルフをやれてることが嬉しくて嬉しくて


「めっちゃ楽しいーーー!!!」

「幸せ~~~!!!」



を連発してた

今日はスコアはおいといて、楽しもうね!って言ってて

は今年のワーストを更新してしまったけど、とっ~ても楽しかった

途中きつかったらやめなよ~って言ってたんだけど

ドライバーが気持ちよく振れてたし、最後までやれてヨカッタ!80台いけそうだったし・・・

やっぱゴルフは楽しい!贅沢な時間だよね!

これからもさんの症状を見ながらのラウンドになると思うけど

ゴルフができることに感謝し、楽しくやろうと思います


そうそう、ここのお風呂は「ワイン風呂」
DSC03011_convert_20130201100229.jpg

ほんのりグレープの香りがして気持ちよかった~~~癒されました



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/02/03 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(14)
そっか~。
なんか私ほんとに反省しなきゃ。
きっといつだってゴルフできるカラダとお休みとかあるから、
ちょっとのことでぶーたれるのね。
くまぶぅさん、ファイト~v-91
それと、ももぶぅさんみたく私も良い女性にならねば…

白いウエアかわいいや~ん。
それになかなか白をメインにって着こなせないよ^^
この時期、足だすのって寒いと思うよね~。
私もあれだけだったけど、ちょっとすーすーした。

ももぶぅさんも短いパットはずしが何度かあったのね~。
あれってさ~凹むの倍増だよね。
きっとさっと打ったほうが入るんだよ。
けど私もはずせない!とリキむんだと思う。

あ、お弁当の写真がないぞ~~v-291
【 2013/02/03 】 編集
ラウンドお疲れ様です。
このゴルフ場は、打ち上げ、打ち下ろしが多いのでしょうか?
打ち上げって、大変です。
球が上がらないと、飛距離伸びないですね。

くまぶぅさんは、大丈夫でしょうか?
【 2013/02/03 】 編集
スルーラウンドって、見方によっては楽しいでしょう!?
約4時間の間にちゃんとした食事しないから、皆さんがいろいろなおやつを持って来るので、軽~いピクニック気分(?)を味わってラウンドしています。
自分ではいいゴルフしているけど、なかなかスコアーに出ない時もあります。
イラッとしますが、それもゴルフですね!v-290
【 2013/02/04 】 編集
ラウンド、お疲れ様でした~。

くまぶぅさんのお身体を気遣いながらのラウンド、ご自分のスコアの事よりも、くまぶぅさんの好スコアが嬉しいラウンドだったのでは?と思います。体調良く、最後まで出来て良かったですね!

ウエア、とっても可愛いですね!
やっぱり白はおしゃれです。それに、ももぶぅちゃん、ナイス・スタイルではありませんか!すご~く、お似合いですよ~。

付属のレギンスがとても暖かいとか。それを聞いたら私も挑戦したくなりました。

【 2013/02/04 】 編集
おにゅーのウェア。
めちゃに合ってますよ♪
スカート、ぜんぜん短くないし。
むしろバランスよく足長く見えますよん(*^m^*)

いやーめちゃ難しそうなコースですね。
狭いしアップダウンきつそうだい
アンジュレーション激しいし・・・(^▽^;)

くまぶぅさん、体調崩してたんですか。
無事に最終ホールまで周れてよかったですね。
ワタシも色々と持病を抱えておりますが
なんとか、だましだましラウンドしちゃってます(>▽<;;

くまぶぅさん、無理は禁物だけど
体の声に耳を傾けながら楽しんでくださいね。

【 2013/02/05 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

やっぱゴルフできるって幸せなことだと思うのよね~
健康な体があってこそ、だもんね!

いや~、どうなんでしょ?
着こなしてますかね~?う~~~ん
このセットのレギンスが暖かくて
そんなに寒さは感じなかったのよ~

そうなんです(泣)
なんであんな短い距離はずすかなあって自分に腹が立つ
私もビビリンなんだなあ
お先~ってしときながらはずすって・・・凹むわ~

お弁当の写真?
そんなの、しょぼくて載せられませ~~~ん!
【 2013/02/05 】 編集
やまさん
こんばんは~!

そうなんです
打上げ、打ち下ろしが多いって印象ですね~
特に打上げは打っても打っても前へ進めないので大変!

くまぶぅさんは投薬治療中なんです
この薬が合ってくれるといいなあって思うのだけど

1日も早く痛みから解放してあげたい

今はそれを願うのみです!
【 2013/02/05 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

私も基本的にはスルーラウンドしたい人なんです
でもこちらの方はそういうのがあまりなくって~

おやつか~いいですね!
今度持ってってみようかな

ナイスショットが必ずしもいい結果とはならないけど
逆のこともありますからね

それらも全部含めてゴルフってことですかね~
【 2013/02/05 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

ありがとうございます!
行く前は、最後までできるのか少し不安もあったけど
あまりの楽しさに痛みも忘れてたみたいですよ

へへっ~そうですか~
照れるじゃないですか~
写真だとよくわからないから、スタイルよく見えるのかな

是非是非、ののちゃんも挑戦して下さいよ
このレギンス厚手のものなんだけど
とても暖かかったですよ
【 2013/02/05 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

ほんとですか~
足出しすぎじゃないですか~?
褒めていただいてありがと~です!照れるじゃないですか~

アップダウンが意外ときつくて
クラブ選択が難しかったかな
でもやっぱり下手っぴということです

はい、おかげさまで最後まで楽しく周れてヨカッタです
ケロたんさんも持病を抱えておられるのですね~

そうですね
無理は禁物ですよね!

お互いに体調管理をしながら今後もゴルフを楽しみましょ!
【 2013/02/05 】 編集
ラウンドお疲れ様でした。

スループレイは珍しいんですね〜手作りのおかず持参したんですね(*^^*)
美味しかったでしょうねl

おNEWのウェア、とってもお似合い!
しかもホッソリ、脚長、スタイル抜群ですね〜

くまぶぅさん、ゴルフの楽しさを再確認ラウンドとなったようですね。
良かった(^^)
【 2013/02/06 】 編集
お疲れ様
ももぶぅさんとても素敵なスタイル!カッコイイですよ~ カワイイ!
くまぶぅさん楽しめて良かったです 誰もが思いも寄らない出来事が。。。上手く付き合って楽しめたらいいですね 一日も早く良くなります様に
ワイン風呂は又とても贅沢ですね最高~!
【 2013/02/06 】 編集
こんばんは~!

そうなんです
こちらはスループレーってあまりないんですよね~
おかずと言ってもほんとにちょっとしたものを作っただけだったので(笑)
でも、こういうのもいいなあって思いました!

ええ~そ~ですか~(照)
褒めていただきありがとうございます!
すごく勇気がいったけどレギンスは暖かだったし動きやすかった

くまぶぅさんも久しぶりのラウンドを楽しんでましたよ
最後まで周れてヨカッタです!
【 2013/02/06 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

そんな~褒めすぎですって!
写真だからよく見えるんですよ~きっと

でも~ありがとうございます!

くまぶぅさんも現実を受け止めてるようなので
あまり無理をせずこれからもできる範囲でゴルフを楽しんでいきたいです

ワイン風呂はとても気持ちよかった~
贅沢な時間を過ごせました!
【 2013/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



