エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラウンドのない休日

ももぶぅです。

昨日はめっちゃ寒かった!

だから~また岩盤浴行ってきちゃった~


朝起きたら雪がチラチラ、風もビュービュー

数日ほど暖かな日が続いてたのに、また寒さが戻ってきてしまったね

今日も昨日よりはマシだったけど・・・ううっ~寒っ!

くまぶぅさんの調子がよくないので今週もラウンドはなし

当分、ムリっぽいのかなあ

ラウンドのない休日って何していいのかわかんないよーーー

って・・・

練習しなさい!   だよね?

という事で・・・はい!久しぶりの練習場でございま~す!

DSC03021_convert_20130209194856.jpg

今日もアイアン中心で・・・

指摘されて気づいたこと

インパクトの時のグリップ圧が強い

飛ばさなきゃ・・・って左手にクッて力が入ってるよう

それでフェースがかぶって左ひっかけになってるみたい

そっか~

アドレス時のグリップの強さのままインパクトするように意識したら

左ひっかけも減り、まっすぐいい球が出るようになった

時々、自分でも惚れ惚れするようないい弾道の球が出るけど

それ以上の確率で左へペシャってのも出ちゃう・・・

う~~~ん、まだまだ安定しませんワ・・・練習が足りません


30.40.50Yのアプローチ

ぼこっ、ぼこっ・・・とヘーーーンな音

どこに当たってんだろ?ダフってるのとはちょい違うような・・・

今までこんな音してなかったぞ~~~

今日の打ち方、いつもと違う!右手でこねるような打ち方になってる

なんでだ!?

これが一向に直らない

左右同じリズムで・・・

フォローを出す・・・などなど・・・・・

う~ん、ムズイ

いつもは100球位しか打たないのに今日はなんと!300球!

なかなか納得がいかなくて数だけはたっくさん打ったけど・・・

練習になったのかどうかは実際のところ、よくわかんないや~~~


先日スカートでラウンドした時、思いのほか動きやすかったので

もう1着買っちゃった!

DSC03024_convert_20130209195036.jpg

冬に足出すなんてあり得なーーーい!


って、かたくなにスカートを拒んでいたのにね~この変わり様・・・

こんな感じで合わせたらいいんじゃない?

DSC03022_convert_20130209194946.jpg

あれこれウェア考えてるのって楽しいね

でもいつラウンドに行けるかなあ

さんも「行きてぇーーー!」 って叫んでるけど無理は禁物!

今は我慢!我慢!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/02/09 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(10)
練習お疲れ様です。
300球すごい!
大丈夫です。今日は不調でも、次回は、元に戻ります。
それにしても、写真見る限り、この練習場すごーく広そうです。しかも3階まであるのかな?打席数が多そう!
【 2013/02/09 】 編集
300球か~私もそれくらい練習してみたい。
そっちはどれくらいなんだろ、こっちはほんと高くてさ~。
たま~にしかいかないけど、ちょびっとしかする気になんないの~。
そこの練習場もかなり広いね。
日中の練習も気持ちいいでしょうね。

くまぶぅさんの体調がいいときは、すっとんでラウンドいくんでしょうね~二人とも楽しみだね。

私も最近まっすぐな弾道の球が出る確率がかなり低くて困ってる~。
それでなくても飛距離がないのにさらに出ないもん。
ボール位置が左過ぎるって言われるんだけど、知らないうちにずれていくみたい。
ドライバーなんて左にでちゃってるときは特に左あしよりティアップがでちゃってるよって言われた。
自分ではなかなか気づけなくて。

↓竹内結子ちゃんは私も大好き。キレイだしさっぱりしてていいですよね。
あと私はB’zの稲葉さんが大好きなんですよ~うちも全然違うよ~ん。
【 2013/02/10 】 編集
デカイ、練習場ですね!?
これだけ広ければ、・・・料金も高そうですね?
【 2013/02/10 】 編集
やまさん
こんばんは~!

なかなか納得いかなくって気づいたら、300球打ってました!

ここの練習場、3階まであって打席数は400あるんですよ~
他にもレストラン、ショップ、マッサージ
雑誌読んだり、テレビが見られるソファもあるので
1日中過ごせるくらい充実してます
【 2013/02/10 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

気づいたら300球打ってました(笑)

え~っとね~
打席料が200円、休日は1球10円で平日は9円だったかな
これって普通?それとも安いのかしら?

打席は400あるんだけど、待ちが出るほど混んでることもあるんですよ
こちらはゴルフ人口が多いのかなあ

な~こさんはボール位置が左過ぎるんだ~
私は逆
どんどん、中に入っていってる(右側のほうへ)
ドライバーの時も自分では左へ置いてるつもりなのに
中に入りすぎってよく言われるの
ほんと、自分では気づけないですよね~

稲葉さんか~
な~こさんもイケメン好きなんだね(笑)
【 2013/02/10 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

そうなんです、デカイです!

打席料200円、1球の料金が休日10円、平日9円
だからこの日は300球打ったので3200円使ったってことですね

これって北海道だと1ラウンドできちゃうゴルフ場もあるって感じ?

そう考えると、高いのかなあって思います
他の地域はどうなんだろ?
【 2013/02/10 】 編集
こんにちは~。

ほ~んと、広い練習場ですね~。

それに設備も充実していていいな~!

家の近くは、本当に古ぼけた練習場ばかりで、全然長居はしたくない感じなんですよ。

ここなら300球でも打っていたい気がします!
やっぱり練習すると、色々な事に気が付かされていいですよね。

大沢たかおさん、私もだ~い好き。
「星の金貨」以来のファンです!
【 2013/02/11 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

そうなんです
設備も充実してるので練習しながら1日過ごせるんですよ

課題はいろいろあるので
ひとつづつ解決していけたらなあ~って思うけど、なかなかとね・・・(苦笑)

大沢たかおさんのファンなんですか~
やっぱ人気あるんですね~
【 2013/02/11 】 編集
でかくて立派そーな練習場ですね。

くまぶぅさんの「行きてーーーー」って叫び
聞こえたよーな気がしました(笑)
ワタシもしばらくラウンド×ってなったら
かなり凹みモードだと思うもの(T-T)

でもまぁ、今回のアクシデントを生かして
レンジで調整するってのもいいかも♪ですよ。

このスカートも合わせやすそうで可愛いっす♪

最近のゴルフウェアはデザインもカラーも豊富で
普段とは違うオシャレが楽しめるからいいですよねぇ~♪
スカートスタイルでガンガン行こうっ!!
【 2013/02/13 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

毎日「行きてぇ~~~!」ってほざいてますよ!

ゴルフを当たり前のようにやってたことが今じゃ嘘みたい
ゴルフができるってこんなにも幸せなことだったんですね~

そうそう
ゴルフウェアもオシャレなものが多いですよね
普段とてもできないような格好も
ゴルフだったら大目にみてもらえそうだし(笑)

ケロたんさんのコーディネート、参考にさせていただきま~す!
【 2013/02/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



