エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9ホールだけ~

ももぶぅです。

今日も寒かった~~~!

ラウンドのない休日・・・

ほっんとにやることがないわ~~~

ゴルフやってなかったら何してたんだろ~?っていうくらい他にしたいことがない!

改めて、こんなにもゴルフにどっぷりはまっていたんだなあ~って思う


朝からグダグダしてて・・・

天気あまりよくなさそうだし、それに寒いし・・・


また練習にでも行く?

ショートコースでも行くか!

ん・・・大丈夫そうなの?

9ホールだけなら大丈夫っしょ!ボチボチやれば何とかなると思う


くまぶぅさんの体調がよかったらほんとは今日ラウンドの予定だったから

さんもゴルフしたくてウズウズしてるんだよね


・・・という事で

近くにありながら、あまり行ったことのないメンバー制のショートコースへ

急遽行ってきました

ここ、ショートコースなのに料金もお高いのよね~

もっと気軽に行ける料金なら、近いし

いい練習になるから行きたいなって思うんだけど・・・


休日ってことでさすがに混んでました!

9Hで全長1527Y(ミドル3 ショート6)なので1時間ちょいくらいで周れるって思ったのに

待ち待ちでけっこう時間かかってしまった

それにショートコースって初心者っぽい人が多いから余計と時間かかるね


一番長いミドル(329Y)
DSC03025_convert_20130211182813.jpg

ずーっと打上げ。右はすぐOB

こちらは一番長いショート(152Y)
DSC03026_convert_20130211182859.jpg

あの真ん中にある松の木がジャマ~


ショットいまいちだったなー

なんであんなに力が入っちゃうんだろ?

トップからの切り返しで力が入る

まともに当たったティーショットなんて、ほんの数回しかなかったけど

今日はアプローチのミスが少なかった

ワンオンしても3パットでボギー

ワンオンできなくても1パットか2パットでボギー

8番ホールまできっちり全部ボギーだった

最終でやっとパーがきて、PAR30のところ38点

う~~~ん、なんとも微妙な感じのスコア

課題も明確になりました

9H周ってやれそうだったらもう9H周ってもいいねって言ってたけど

ちょっとムリだった

今のさんにはこれが限界みたい・・・

ショートコースは全部歩きになるので、体力的にもきつかったかな

でも9Hだけだったけどゴルフできて楽しかったーーー!!!

やっぱゴルフはいいね~



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【 2013/02/11 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(16)
ショートコースのラウンドだったんですね〜
くまぶぅさんは大丈夫でしたか?

アプローチの調子が良かったんですか〜、羨ましい!
ショートゲームが私の課題なので、ももぶぅさんに教えてもらいたいです^^;
落ちて欲しいところより、左ばかり行くんですよね(ーー;)
自分ではわからないけど、やっぱり左方向に振っているのかな〜
頭と身体が連動していないのかも(笑)

スカートは動きやすいですか?
↓暖かそうで可愛いスカートですね(^^)
【 2013/02/12 】 編集
おはようございます。ラウンド、お疲れ様でした~。
久し振りにラウンド出来て良かったですね!
くまぶぅさん、大丈夫でしたか~?

ショート・コースとは言え、ボギーペースで回れたのは良いですね!
ショットの方向も安定しているという事ですし、何よりアプローチのミスが無いのがいいですね~。

課題も明確になって、また練習にも熱が入るのでは?

お互い、ぼちぼちやっていきましょう!
【 2013/02/12 】 編集
我慢できずに・・9ホール?
ゴルフ依存症候群に入ったかなァ!?
まぁ、私もそんな時期がありましたね。

前記事のあのデカイ練習場で¥3200-
激安のゴルフ場ではそのくらいで1ラウンド出来ますね!?
【 2013/02/12 】 編集
ショートコースといっても、ミドルが3つもある。ということで、ドラの練習もできますね。
確かに、ショートコースは初心者多いですよ!
ひどい時は、マナーのわかっていない人もいますから。
くまぶぅさんは、大丈夫なのでしょうか?
9Hで限界って、ちょっと不安。
【 2013/02/12 】 編集
くまぶぅサン体調良くなかったんですねぇ

もう大丈夫なの???

やっぱりゴルフできない日って
たまにはあれしよーとかコレしよーとか思っても
やっぱりつまらないの~(*^。^*)

ショートコースでミドル300以上あるなんて楽しそう~♪

いいアイアンの練習にもなりますよねぇ

ひめこも次のお休みは1日しかないからショートコース久々に行こうかしら?
この寒いときなら空いてるかなぁ???

でもやっぱりちょっとでもゴルフできるって嬉しいですよね!!わかる♪♪
【 2013/02/12 】 編集
ショートコースでもハーフラウンド出来てよかったですね。
おっしゃるとおり、カート利用なしのショートは
歩くという意味では本コースを上回るかも(笑)

最近の本コースは、料金お安くなっちゃったので
ショートコースと大差ないですよね、
我が家も以前はショートコース好きでよく利用させていただいてましたけど
最近はもっぱらレギュラーコースに行ってしまいます。

実際、栃木県内のショートコースは
経営不振で閉鎖しちゃったとこ多いです。

くまぶぅさん。
これで少しはストレス発散できたかしら。

しばらく無理は禁物でしょうから
ぼちぼち・・・とリハビリラウンドを重ねるしかないですかね( ̄ー ̄;
まだまだお大事にしてください。

【 2013/02/13 】 編集
またまたおんなじ~!
お買い物のウエアのスカートの話です!
私もラウンドの予定が10日でしたが 前日に体調を崩してキャンセルしました(泣)
最高のゴルフ日和でしたのに同伴者にご迷惑を掛けてしまって。。。当日は快復したのでこの前買った巻きスカートがナントL寸!M寸と間違えて買ってたので取替えにショップに行って来ました で色々見てるうちに又ビバハートのキュロットを買ってしまいました
まだアップはしてませんが ももぶぅさんとウエアの買い物のタイミングが同じなので不思議(笑) ところでショートコースはウチッパより実践の練習に成りますよね 行きたいけど1時間も掛かるので最近行ってません
ショートコースをお二人で楽しめて良かったですね
【 2013/02/13 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

ご心配いただいてありがとうございます!

くまぶぅさん、9Hだけだったけどとても楽しそうでしたよ

この日はアプローチだけ調子がよかったんです。
練習だと思ってるから力が抜けて振れてたからかなあ
でも、ティーショットがね~
リキミすぎだった(泣)

スカートの方が動きやすいなあって思いました
履くのは勇気がいりますけど(笑)
【 2013/02/13 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

ご心配いただいてありがとうございます

はい、くまぶぅさん大丈夫でした

いやいや~ティーショットがね~
イマイチでしたわ~~~

乗らないからアプローチの練習ができたってわけですね(笑)

体調みながらボチボチやっていくことにします
でも早く本コース行きたいなあ~
【 2013/02/13 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

ハハッ!ほんと~ゴルフ依存症候群ですね~
さんたろうさんもそんな時期がありましたか!

ゴルフ大好きな人なので
「行きてぇ~~~!」って毎日ほざいてますよ(笑)

3000円台で1ラウンドできるなんてうらやましい!
こちらではショートコースのハーフも周れないですよ
【 2013/02/13 】 編集
やまさん
こんばんは~!

ミドルは全て200Y超あるので
飛ばない私はドライバーも使えるんですよ

初心者はショートコースから始めることが多いだろうから
仕方がないですよね~自分もそうだったし

ご心配いただいてありがとうございます
あと9H周れないこともなさそうだったけど
大事をとって止めました

歩きじゃなければ大丈夫かなあ~とも思うんですけどね~
【 2013/02/13 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

ご心配いただいてありがとうございます

何とか大丈夫ですよ~

ほんとにね~ラウンドがないと時間を持て余しちゃう!
つまんないですよね~

ショートコースだけどミドルはドライバーが使えるんです
あっ!でもひめこさんは飛ぶから、使えないかな(笑)

寒いから空いてると思ってたんだけど
意外と混んでました

ゴルキチは多いってことですね!
【 2013/02/13 】 編集
ケロたんさん
本日2度目のコメ、ありがとうで~す!

ショートコースって全部歩きなので、本コースの方が楽かもしれないですね
移動はカートに乗ってればいいわけだし

そっか~閉鎖になるショートコースも多いんですね~
料金がそんなに変らないなら、本コース行っちゃいますもんね

くまぶぅさん、とても楽しそうでした
無理しないようボチボチやっていきますね

ご心配いただいてありがとうございます
本人はラウンドしたくてウズウズしてますよ!
【 2013/02/13 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

ほんとに?
お買い物のタイミングが同じだなんて!
ビバハートって可愛いですよね~是非アップして下さいね

体調いかがですか~?
早くラウンド行きたいですね~~~

ショートコースは車で20分かからないくらいのところにあるんだけど
料金が割高なので本コースの方へ行っちゃうんですよね

でも楽しくラウンドできたのでヨカッタです!
ほんとは早く本コースへ行きたーーい!
【 2013/02/13 】 編集
何回も読んだんだけど(笑)コメ残すの今頃になっちゃった~。
くまぶぅさんもももぶぅさんも楽しんできたのね~。
だけど、くまぶぅさんそんなに疲れちゃうんだ。
けど、それだからこそできる時に楽しいんだねv-291

ショートコースはほんとにゴルフを始めて間
もない頃で初のコースデビューがショートコースだったのよ~。
右も左もわかんなくてさ、ちっちゃいバッグだけのっけて動くカートに後ろから引かれて転んだことあるんだよーーーー。

たまにいけばアイアンとかショートゲームの練習にめちゃくちゃなるかもね。
【 2013/02/13 】 編集
な~こさん
こんにちは~!

リコメ遅くなってごめんなさ~い!

ショートコースももっとリーズナブルで料金でラウンドできると
練習がてら行きたいなって思うんだけどね~

そうですね~
やっぱデビューはショートコースって人多いかも~
カートに後から引かれて転んだって!大丈夫だったの~~~?

くまぶぅさん、投薬治療が何となく効いてきてる気がするって!
まだまだ万全じゃないのでボチボチやっていきま~す

ご心配いただいてありがとうございます!
【 2013/02/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



