エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショッキングなニュース

ももぶぅです。

ちょいと更新遅れ気味で~す!


先週の金曜日も練習行ってきました!

ストレスたまってモヤモヤしてるので解消のつもりで~~~

DSC03030_convert_20130215205639.jpg

寒かったなあ~~~ まだまだ寒いわ!

先日のショートコースでアイアンがやっぱりイマイチだったので

本日もアイアン中心で・・・

しっかりトップが作れてる時は、打ち急ぎにならないみたいで

シュパーーーン!っていい球が打てる

でもなーーー再現性がないっていうか・・・続けて同じリズムで振れないんだなあ

アプは距離感がよかったので、本番で忘れないようにしなきゃ

ウッドは相変わらずダメダメ

どう打っていいのか、わかりませーーーん!

やればやるほど自信がなくなるので、本日は100球ほどで終了~~~!

・・・・・って、これって練習って言わないよね・・・


練習後はやっぱココでしょ!

DSC03031_convert_20130215205724.jpg

冷えた体に超気持ちE~~~!

ジャグジーで体をほぐし、サウナでじわっ~と汗をかき、露天風呂でとし・・・

極楽、極楽~


練習場からここへ来る途中にレスリングの吉田沙保里さんが練習している

至学館大学の前を通るのね

ここらへんの飲食店に入ると必ずと言っていいほど吉田さんのサインが飾ってある

もちろん、この「喜多の湯」にもあったよ!

どこかで一度くらい本人と遭遇してもよさそうなのになあ

サウナ入って隣に吉田沙保里がいたらビックリするだろうけどサ・・・

2020年のオリンピックからレスリングがなくなるかもしれないという

ショッキングなニュース

なんでーーー??? 

日本中が驚いたんじゃない?

日本でのオリンピック開催が決まったら

吉田さんも「止められても出たい!」って頼もしいことを言ってて

個人的にも彼女なら実現できるんじゃないかって期待もしていたのに

競技そのものが消滅しちゃったらその夢もはかなく消えちゃうじゃん!

オリンピックもある意味、商業的なので利害関係とかいろんなしがらみみたいなもの

があるんだろうけども、素人目からみても日本にとって厳しい条件ばかり

押し付けられてるようで(ルール改正など)

こんな形で今のオリンピックを目標に頑張っている子供たちの夢を

奪い取らないでほしいなって思います

最終決定は9月

何とかレスリングが除外されないように祈るばかりです!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2013/02/17 】 日常 | TB(0) | CM(8)
こんばんは~。

本当に、この週末は一段と寒かったですね~。ラウンドされた方は大変だったのでは?

100球だと練習したって言えないでしょうか?私的には十分では?と思うのですが。

出来る時は沢山打った方がいいのかもしれませんが、こう打ったらこうなる、とか確認するだけでも効果はあると思うんです。

喜多の湯、気持ち良さそう!
冬はやっぱりお風呂ですよね~。
極楽、極楽って私もいつも思いますよ~。
ちなみに、家の近くには「極楽湯」があります。

レスリング、ほんとショックですよね~。
だって古代オリンピックからずーと続いているのに、なくなるなんて思いませんよね。それなのにロビー活動が足りなかったからかも、ってホント商業主義的ですね。

今頑張っているスキー、ジャンプの高梨さんも、ルールを変えられるんじゃないかと、心配になります。

いい方向にいく様、祈るばかりです。
【 2013/02/17 】 編集
ちょっと更新がなかったので、・・あれっと思っていましたが、
何事も無く更新されていて、ホッと!v-290
冬季になると更新される方が少なくなって、・・・楽しみが、減ります。v-388v-411

レスリングねぇ~・・・
関係者はショックを受けているんでしょうね!
私は、・・・・・
日本等レスリングが強い国にはショックなんでしょうが、
そうでない国は多分なんとも思わないんでしょうね!?
それより、なんで種目数を限定するより増やそうとしないのかそれに疑問を持ちます。
そうすれば、全て解決してしまうと思うのですが・・・
多分、そうはいかない理由もあるんでしょうね!? 
【 2013/02/18 】 編集
練習後に温泉かぁ~
まさに極楽♪極楽じゃねぇ~

しかし、ほんとびっくりしましたよね、レスリング抹消。
TV放映的に盛り上がりにくいからだとか聞いたけど、実際のとこは謎だらけ(?_?)

大体、なんで一つ減らして25なのか?・・・そこもよくわからんし。
なんの説明もなしって
一生懸命やってる競技者に失礼ってもんですよ(`□´)コラッ!
【 2013/02/20 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

今日も寒かったですね~

練習は球数の問題ではなくて、打てないまま終えてしまったのでこれでは練習
って言えないなあって思ったんです
わかりにくくてスミマセン!

「極楽湯」いい名前ですね~
癒されそう!
冷えた体にはほんとに気持ちがいいですよね

レスリングの件、やっぱショックでしたか!
どうなるんでしょうね

いい方向へいくよう祈ることしかできないけど
祈ってましょうね
【 2013/02/20 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

ご心配おかけしちゃったみたいで・・・
何事もなく元気でやってますよ
ただ、ちょい仕事が忙しく帰りが遅いのでなかなか更新できなくって~

オリンピック憲章ってのがあって
日程とか種目数が決められてるんですって!

4年に1回しか開催されないんだから
もっと期間も長くして多くの種目をやればいいのにって私も思います

レスリングが除外される理由もよくわからないですよね!
【 2013/02/20 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

練習後に温泉はサイコーですよ~
極楽で~す!

やっぱそう思うでしょ?
テレビではいろんなことが言われてるけど
理不尽すぎて納得できないもん

選手たちはもっとショック受けているだろうし
あらゆる手を使って何とか除外されないように活動していただきたいなあ
って思います

祈るばかりですよね!
【 2013/02/20 】 編集
練習後の温泉ですか!最高ですね
そういえば温泉暫くいってないな~ ゆっくりと癒されたいですね 美味しいご馳走を頂いて。。。想像が膨らんでいきます(笑)
レスリングは強い日本にとって本当にショックですよね 関係者の皆さんに頑張って欲しいですね
【 2013/02/21 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

は~い!練習後の冷えた体に温泉はサイコーですよん

たまには温泉入って癒されるのもいいもんです

レスリングの件はショックでしたよね~
除外されないよう頑張ってもらいたいものです
【 2013/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



