エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな日にラウンドって・・・

ももぶぅです。

え~っと~~~、先週の土曜日のことですが・・・

やっと本コースに行けました!

お邪魔したは、岡崎カントリー倶楽部。またまたお初で~す!

車で30分位で行けるのに、なかなかの名門コースで通常の料金もお高い

今回たまたま安いプランが出てたので前日に予約を入れました

開場50年近い古~いゴルフ場です


お天気は

天気予報をチェックした時に気温低いし、風が強いことも覚悟してたんだけど

まさかこれほどとは・・・

この日は全国的にも大荒れだったんじゃないのかな?

久しぶりの本コースにくまぶぅさんは朝からウキウキ~

楽しくやろうね

でもね、はこの日、またもやワースト更新してしまいました

あまりにもひどすぎて笑けてきます・・・



スタートホール
イン10Hミドル(318Y)

DSC03032_convert_20130220184223.jpg

打上げ。ショットはイマイチ

アプがトップしたものの何とか2パットでボギー


11Hショート(168Y)
DSC03033_convert_20130220184316.jpg

打下し。ワンオンはできなかったけど、アプがうまく寄ってくれてパー


・・・・・って、よかったのはここまで!(まだ2ホールしか終わってないぞ~~~


13Hミドル(412Y)

ここから悪夢が・・・

超アゲインストの風にティーショット全然飛んでない!

そして2打目

左チョロって・・・オービーーー!

打ち直し

右へスライスして、またまたオービーーーーー!!


なんなのーーー!!! 


もう何を持ってもうまくいかない

あげく・・・4パットまでやらかして痛恨の・・・「11」 ヒョエ~~~!


この前の12Hで、パーオンしておきながら4パットしたばかりで凹んでいたのに

2ホール続けて4パットだなんて・・・激へこみ・・・


その後もショットが悪いうえに風に弄ばれ

散々の結果に・・・

17Hでも4パットし、前半だけで4パットが3回

下手くそすぎる~~~!

楽天GORAのクチコミでグリーンが難しいって書いてあったのね

まさにその通りでした!

恐ろしく難しかった!ほとんどが傾斜に切られており下りの速かったことーーー

たとえ30㎝でも侮れない

はい、ご想像のとおり、短いパットことごとくはずしましたとも

恐るべし!

前半「55」


お昼は「どて丼」 ボリューム満点
DSC03035_convert_20130220184511.jpg

隣の席の男性グループの会話が聞えてきて

「今日は難しいなあ」

「この風、やまんのかね?」

スコアもといい勝負の数字を言い合っている

みんな苦戦してんだ


後半だけでも何とか・・・って思ってたのに

ティーショットいきなりチョロったーーーーー!もう~~~

風も強風どころじゃないよ~~~

暴風!

爆風!


立ってるのがやっとだった

体が風で押し戻されアドレスがなかなかとれない

こんな日にゴルフしてること自体おかしいっしょ!

ある意味、CRAZY~~~!

あまりにもコンディション厳しすぎて、内容もひどすぎて寒すぎて

もう笑うっきゃない!心境に・・・

さんはゴルフやれてることが嬉しい!って言ってたけど

はとてもゴルフやってるとは言えなかったよ

ただ前へ向かって打ってるだけって感じ

だ・か・ら

ラウンド内容あまり記憶がございませ~~~ん!

写真撮ってる余裕もなかったもん

バンカーにもよくつかまったし

ほとんどが砲台グリーンなのでアプで乗せても乗せた場所によっては

傾斜でまたグリーン外へ転がり落ちてきたり

ティーショットもボール位置がおかしいのか練習場のときのような

球筋が全然出ないし

何ひとついいとこがなかったーーー!!!

あ~あ

って言うわけで結果は・・・


  白ティ 6232Y(実際はもう少し短め)


       イン55(23) アウト56(19) トータル111(42) HDCP28 ネット83


       イン46(20) アウト50(18) トータル96(38) HDCP22 ネット74


ひゃくじゅういち!?

「111」 わーーーい!ゾロ目だーーー!

って、違うだろ!


除夜の鐘だけは叩きたくなかったのに・・・かるーく越えてしまった

ラウンドする度、どんどんスコアを落としていってるです

HDCPも今年は25から始まったのに28まで悪くなってしまったし

ほーんと、進歩ありませ~~~~~ん!

でもまた懲りずにラウンド行くんだろうなあ

さんの体調次第だけどね~




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/02/20 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(14)
おーーーっ。
って、なんのおーーっやねんなぁv-290
ももぶぅさんも何ぞあったのか~といそいそと(?)見に来たよ^^
ももぶぅさんまで110台にのっちゃった。
暴風のせいにしときなってーーー。
傾斜にカップ切ってあるとこあるよね。
そういうところってさ、最後どっちにつけるのがよかったんだっけ。のぼり?

私なんかすっかり赤になりさがっちゃっても110台連発だよ~(あ、ほんとになりさがっちゃってって言われてるのよーー)

くまぶぅさんなかなか頑張ってないですか?
やっぱ、ゴルフ楽しい~♪という心の余裕がスコアにも出てくるのかしらん。
う~ん、考えがまとまらないや~。
ま、次ね、お互い…
【 2013/02/20 】 編集
ももぶぅちゃん、こんにちは~。

土曜日は大変なお天気だったんですね~。

お写真を見る限りでは、良いお天気のように見えますが…。

でも、くまぶぅさんがゴルフ出来て良かったです!

冬のゴルフは、ホント修行ですよね。
特に風は、女性の回転の少ない軽いボールは流されてしまって、どうしようもありません。

その上グリーンが難しかったら、スコアはまとまらないですよ~。

次回は、良いお天気だといいですね!

【 2013/02/21 】 編集
コンデションが最悪でスコアーも最悪な日和だったようですね!?
まぁ、長いゴルフ人生にはそんなことは二度、三度、四度、5,6,9,10度とありますよ!
記憶に止めておくことですね。
そうすると、次回は学習するようになりますから、・・・v-290
そこから、また新たな自分のゴルフが始まります!
(*あっ、久しぶりにいい事言ったような、・・v-411
【 2013/02/21 】 編集
いや~凄いお天気だったんですね!
アドレスがマトモニ取れない強風では尋常ではない状況ですもの 私にしたら111点では済まないです
次回は是非ゴルフ日和にリベンジして下さいね
【 2013/02/21 】 編集
いやーよかったよかった。
とりあえず、くまぶぅさんがFULLラウンド出来るまで回復してよかったじゃないっすか。

悪天候・・・特に強風の時は、はっきり言ってスコアになりませんから
最後まで周りきった自分を褒めてあげましょ(*≧m≦*)

パットはね~。
1mくらいがいちばん外しごろですよね(笑)
もっと長いと思い切って打てるんだけど、
短めの微妙なパットほど心臓に悪いもんはないっ!!(間違いないw)

プロだって20cmくらいのパット外すときもあるんだもん、
素人ならありありだよね(>▽<;;

・・・ちなみに。

111。前回のワタシのスコアと同じなんすけど(*≧m≦*)
お仲間~ということで♪♪

お互いに、次回はがんばんべ( ̄‥ ̄)=3
【 2013/02/21 】 編集
くまぶぅさん、フルラウンドできて良かったですね!
ラウンド、お疲れ様でした。

私が言えることではないのですが^^;
スコアは次回リベンジするとして、くまぶぅさんと楽しくラウンドできればOKじゃないですか!!
ももぶぅさんも、たまには不調の時もありますって!
でも、4パットって、やっぱり落ち込みますよね(~_~;)
私は距離が出ないので、OBはあまり出たことがないのですが
夫は連続OBの常習犯なんっすよ^ ^

次回、頑張ってくださいね!
【 2013/02/21 】 編集
土曜日は、確かに晴天で、風は少しあったかなー!
って、ちょっと場所が違うだけで、暴風ですか?
ワーストといっても、風のせいです。
風のない日にプレーすれば、また100切ですよ。
それにしても、くまぶぅさんは、1ラウンドできて、よかったですね。
【 2013/02/22 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

ヘヘッ!とうとう私も110台の仲間入りしちゃいました!
暴風のせい?
うーーん、そうしておきたいけど
やっぱショット悪すぎでしたね~

最後は上りを残すほうがいいんだよね?たぶん・・・

くまぶぅさん、頑張ってますよー
どんなに叩いても100まではいかない

そうね、次こそ・・・だね!
頑張ろうね~
【 2013/02/23 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

お天気は晴れだったんですよ~
でもね、風がすごかったんです

くまぶぅさん、何とか最後までゴルフできました
ご心配していただき、スミマセ~ン!

そうそう、球に勢いもないから風に負けてしまうんですよね~
冬はほんとに修行みたいですね

次回は天候に恵まれるといいなあって思います!
【 2013/02/23 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

はい、おっしゃるとおりでございます!
ゴルフは自然相手のスポーツなので、こういう最悪なコンディションの
ときもありますもんね~

学習ですか~
私、おバカだからすぐ忘れちゃうんですよ
【 2013/02/23 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

アドレスがとれないから、ゴルフになりませんでした

あまりに酷すぎて逆に笑えてきちゃったので
それなりに面白かったんですけどね~

まだまだヘタっぴーということです

【 2013/02/23 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

ありがとうございま~す!
不安だったけど、くまぶぅさん最後までやれました~

そうなんですよ
1m位って一番イヤ!最近は30㎝もイヤ!
なんでこんな距離が入らないのー?って自分に腹が立つ

えっ!ケロたんさんも111だったんですか~
あらま!珍しい
でもお仲間で嬉しいですよん!

次回は頑張りましょうね~
【 2013/02/23 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

ありがとうございま~す!
くまぶぅさん、何とか最後まで頑張りましたよ

いやいや~
不調なわけじゃなく、これが今の実力なんだと思います
4パットが3回って!
グリーンに上がるのが怖くなってきちゃう
いつまでたってもパットの悩みは尽きません

次回も楽しくラウンドできるといいなって思ってま~す!
【 2013/02/23 】 編集
やまさん
こんばんは~!

こちらはすごい強風でしたよ~
帰るときもまだ吹き荒れてました

いやいや~風のせいだけじゃないと思います
これが今の実力ってことでしょうね~

はい!くまぶぅさん最後までやれました
ご心配いただきましてスミマセ~ン!
【 2013/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



