エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しずつ春が近づいてるのかな

ももぶぅです。

寒いですね~

今回、観てきた「遺体 明日への十日間」

あの大震災からもうすぐ2年

もう2年?まだ2年?

受け止め方は人それぞれだと思うけど、でも2年という年月が経って

自分の中でも記憶が少しずつ薄れていっているのも事実

だからこの映画は絶対観ようと思ってました!

主演は西田敏行さん

くまぶぅさんの親戚のおじさんみたいで親近感もあるし・・・

絶対に泣くと思ってハンドタオルも準備


この映画は、人としての尊厳を守りながら遺体に接し、

犠牲者を一刻も早く家族のもとへ帰そうと奮闘した人々の知られざる10日間を

描いた物語で、実話をもとにしているそうです

犠牲者を「死体」として扱うのではなく「ご遺体」として接する

日本人の死生観が現れていました

ご遺体に語りかける西田さんの口調がと~っても優しくて、それがまた涙を誘う

驕コ菴点convert_20130224115615
(映像お借りしました)

次々と運ばれてくる多くの遺体に戸惑いながら、つらい作業にあたる人々の姿を見て

もしがあの場にいたら、あんなふうにできただろうかって思った

実際の現場はもっと壮絶だったんじゃないのかなって思う

こんなに多くの「死」に直面したら心が壊れちゃいそう

さんは、使命としてやると思うと言っていた

この映画の収益は全額、被災地へ寄付されるそうなので

もし機会があったら、映画館へ足を運んで下さいね~

・・・って、別には映画関係者の回し者じゃないですよ~~~

被災地はまだまだ復興が進んでいません

自分にできることをしっかりやりたいと思います

さんは、以上にポロポロ泣いてたみたいでした・・・


近くの公園の梅

DSC03050_convert_20130224114105.jpg

DSC03053_convert_20130224114243.jpg

今朝も雪がちらついてて、まだまだ寒さも厳しいけど

そんな中でも少しずつ春に近づいているのですね~

被災地にも本当の意味での春が訪れることを願うばかりです!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2013/02/24 】 映画 | TB(0) | CM(10)
ももぶぅチャン 元気そうでよかったぁ
テンプレも一足早く春ねぇ~♪

梅の花もほーんと綺麗♪
もうすぐ今度は桃だものねぇ~次は桜(*^^)v

あとチョットで寒いゴルフじゃなくてホコホコゴルフになるよねぇ~

そうそう・・・叩いてもやっぱりすぐ行っちゃうんだよねー
ゴルフって
(@^^)/~~~

わかるーーー!

今回はひめこ初めて一か月ガマンしてみちゃった!!

これが次がどうでるのかは????コワイよー(@_@;)

遺体 明日への十日間
ひめこどうしようかと思ってたの
でもやっぱり観なきゃだわよね!!

ヒトリで観にいきたい映画なの

もうすぐ3.11
決して忘れてはいけない日であり
忘れられない日でもあり
まだまだ復興が進んでない被災地を思うと
観なきゃね
【 2013/02/24 】 編集
梅キレイに咲いてますね~。
今週末は、もう3月ですもんね。

もうすぐ2年。
いや・・・まだ2年なんですよね、11日で。

この映画、雑誌でも高評価出てました。

おっしゃるとおり、少しずつでも継続して
自分に出来る支援を続けることが大切ですよ。

明日はわが身・・・も忘れずに
天災への備えと心の準備も、しっかりしとかないと( ̄‥ ̄)=3
【 2013/02/25 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

は~い!元気ですよ~~~
ひめこさんも風邪治ってよかったです!

こんなに寒いのにいつの間にか梅咲いてました
季節は少しずつ変っていってるんですよね~

ひめこさん、1ヶ月もラウンド行ってなかったんだー
行きたくてウズウズしてるでしょ~?

映画ね~
是非観にいってくださいね
あの日はメディアが報道していない数々の悲しいドラマがあったんだろうなあ
って思います
忘れちゃいけませんよね
絶対に!
【 2013/02/26 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

まだまだこんなに寒いのに梅咲いてましたよ
知らないうちに春が近づいているんですよね~

2年経って、あの時のような支援の熱も冷めてきてるような・・・
まだまだ被災地は復興がすすんでません
映画を観ることで、少しでも復興の役に立つなら
多くの人に観に行ってほしいなあって思う

天災は忘れた頃にやってくるって言うけど
備えと心の準備もしっかりしておきたいですよね!
同感です!
【 2013/02/26 】 編集
震災、絶対に忘れてはいけないですよね。
名取市に親戚がいて、2人亡くなりました。
地震の速報を聞いたり観たりするたび、心が痛みます。

春、近づいてるんですね。
こちらはまだまだですが、梅の写真を見て春を感じました(^^)
ありがとう!
【 2013/02/27 】 編集
な~こ
今日は春みたいだよ~。
こんな日にゴルフいきたいね~。
明日は春の嵐になるんだってーーー。

震災のことは、あの頃TVでしか見てませんが映像を見るたび涙が止まらなかったんです。
一日も早い復興を願うしか私にはできません。
自分ではほんとに何もできないペットたちのために、
猫のごはんとかを取りまとめ先に送ったことだけあります。
人のも皆さん送られたりしてましたが、
私の住む大阪市ではそれが倉庫に山積みになったままだと聞いて怒りで送るのをやめました。
神戸はここまで復興しました。
絶対なんとかなるよ!って思ってます。

そんな映画みたらバスタオルどころじゃないので、
またおうちで見たいと思います^^

春が来たらあったかくなるので、
くまぶぅさんの体調も安定するといいね。
【 2013/02/28 】 編集
この田舎は映画館が無いのですv-409高速走って1時間掛かります テレビで放映を待つかレンタルビデオ!あっ先日レンタルビデオやさん閉店してしまいましたv-390
機会を作って観てみたいです
此方も梅が満開です 青空に映えて綺麗ですね 今朝桜の花が開きかけた木を見つけました 咲いたらアップしますね
【 2013/03/01 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

そっか~
akiakiさんも悲しい思いをされたお一人だったんですね
心が痛いです

まだまだ寒いけど、春が一歩ずつ近づいてます
いつの間にか梅も咲いてました
早く暖かくならないかなあ

北海道の春も待ち遠しいですね~~~
【 2013/03/01 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

ほんと~少しでも早い復興を願うしかできないですよね
政府は何やってんだ!って思う

あの時の衝撃的な映像を思い出すたび、心が苦しくなります
多くの方が犠牲になった
悲しいドラマがたくさんあった

そうね~
な~こさんがあの映画観たら、号泣だろうなあ
すすり泣く声がいろんなところから聞えてました

くまぶぅさんの体調も少しでも良くなってくれるといいな~って思う
ご心配おかけして、ごめんね~!そしてありがとう!
【 2013/03/01 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

きっといつかテレビで放映されると思うので、そのとき観て下さいね~

もう桜が?
早~~~い!
そちらは春の訪れが早いのですね

早く暖かくなってほしいなって思いま~す!
【 2013/03/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



