エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心折れました・・・

ももぶぅです。

今週末は各地で春一番が吹いたとか吹かなかったとか・・・

こちらはとーーーんでもなかったですよ!

冬に逆戻りしたかのように北風ビュービュー、めっちゃ寒い日となりました

なぜにこんな日にラウンド?

結論から言います!

昨日のラウンド、あまりの暴風にこのまま続行不可能となり

無念の途中リタイア 

まあ、いわゆる根性なし・・・ってことですが・・・

今まで経験したことのないような風に心がポッキリ折れました

お邪魔したは、名古屋港ゴルフ倶楽部

くまぶぅさんにプレゼントしたパターキャッチャーを早く使ってみたい!

と、言うので急遽予定を入れたんです

それなのに・・・ハァ~~~

ここは海風がまともでハンパない!

今までも何回もここの強風に苦しめられてきたけど、ここまでのはなかったなーーー

池に白波たってるし
DSC03061_convert_20130303105617.jpg

木の枝が折れて飛んでくるし

隣のホールから風で流されてきたボールがあちこちに転がってるし

すごかった!!!終日、荒れ狂ってました!

風で髪の毛が顔にペシペシ当たるわけよ

これが痛いのなんのって!

「痛ーーーいっ!」て何回叫んだことか・・・

何て言うのかな・・・細いムチでピンピン打たれてるような鋭い痛み

こんな経験は初めて!

髪の毛が当たって顔が痛いって想像できる?

もちろん、アドレスなんてとれませ~~~ん!

体が何度もぶっ飛ばされたもん!

グリーン上のボールはプルプルとしてて静止してないし

この状況からすると風速15m以上はあったんじゃないかと思う


そして~あまりの寒さに・・・

DSC03067_convert_20130303105749.jpg



ダレ?



DSC03068_convert_20130303105833.jpg



だから、ダレ?



アルカイダか!


あまりに髪の毛が当たって顔が痛かったのでもテロリストにヘンシーーーン!

DSC03066_convert_20130303105702.jpg

あやしい!


こりゃいいや~!これで随分と寒さがしのげたよ

初めからこうしてればヨカッタ!

でも視界が遮られちゃうのでアドレスの時、ボールしか見えないし

クラブの軌道などを感じることができなくて

超おっかなびっくりのスイングになっちゃったけどね

さんも途中まで頑張ってたんだけど、体調がおかしくなってきちゃって・・・

(もともと、朝から体調がイマイチだった・・・)

もすっかり気持ちが萎えてたので

「やめよっか・・・」

こんな悪天候の中でもラウンド続けられる心の強さが欲しい・・・


本日、唯一の収穫はこのパターキャッチャー
DSC03058_convert_20130303105513.jpg

これがかなりの優れものだったということ

今日みたいな風の日はそこらへんにポイッて置いとけないもんね

これ、いいわ~

さんすごく気に入ってしまって

ホワイトデーにこれをにプレゼントしてくれると言うので、早速注文しちゃった


次回こそは穏やかな天候の中でラウンドがしたい!

ちなみに前半は「54」でした!





応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2013/03/03 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(12)
な~こ
何?ももぶぅさんは土曜日?
土曜日もすごかったよね~。
私、金曜日。
あんなの初めてだったーーー。
わかる~、髪の毛邪魔だったわ。
帽子は飛んじゃうし、気になって仕方なくてうっとーしかったので、帽子はとって髪は横で二つくくってやりました。
でも、午後は雨も降ってきてまさに台風の中でやった感じ~。
目が開けられなくて前見えなくてさ~。
また、アップする~さんざんなラウンド結果…

ももぶぅさんたちのテロリスト笑える~~。
それじゃ見えないじゃない~~~下も…。
早く春になってほしいね~。
今週は!ゴルフ日和だよ~~~~楽しみ~。
ついに100切れるか!!!!!   んなわけないか…
【 2013/03/03 】 編集
土曜日、相当ひどいお天気でしたね~。

我が家では私を置いて、夫君が友人とラウンドしてきましたが、突風が吹いて、寒くて大変だった~、と言って帰ってきました。

お風呂にゆっくり入ってきたらしいのに、寒い寒いと言ってストーブの前から離れませんでしたよ~。

顔をネック・ウォーマーで覆うの、良いアイデアですね!
私も、今度もしそんなお天気の時があったら、そうしよう~。

本当に春が待ち遠しいですね!
【 2013/03/04 】 編集
土曜日は、風が強いとよく言っていたけど、
途中でリタイアするほどだったんですね?
びっくりです!!!

自分もゴルフだったけど、たいした風ではなかったよ!
【 2013/03/04 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

そうそう土曜日
すごかったですよー
金曜日は雨も降っちゃったから、大変だったでしょ~?
でもな~こさん、最後までしっかりラウンドしてきたから、立派だよ~

なんでこんな台風みたいな天候の中、ゴルフなんかしてるんだろうって
思っちゃったわ

テロリスト集団みたいでしょ~?
顔を覆うだけで随分寒さがしのげました

ボールしか見えないってすごく不安なもんだね
でも寒いし痛いしで、取る気にならなかったから
テロリストのままやっちゃった(笑)

今週はゴルフ日和になりそう?
強風ラウンドばかり続いたから
穏やかな天候の中でラウンドしたいよね~~~
【 2013/03/04 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

ご主人様も土曜日ラウンドだったんですね~
そちらも大変な天候だったようで・・・

お風邪などひかれてないでしょうか

顔を覆うだけで随分と寒さがしのげましたよ
寒い時には是非、ののちゃんさんもテロリストになって下さい(笑)

ただ、スイングはすごくしづらいですけどね

早く暖かくなってほしいですよね~~~
【 2013/03/04 】 編集
やまさん
こんばんは~!

あんな暴風は初めてでした!
気持ちも萎えてきちゃったのでリタイアしたんだけど
まあ、根性なし!ってことですよ

そちらはたいしたことなかったんだ!
いいな~

強風ラウンドが続いてるので
穏やかな天候の中でラウンドしたいです
【 2013/03/04 】 編集
強風の中、ラウンドお疲れサマでした!
ごめんなさい(^^;;
だれ?っていう写真に笑ってしまいました。

こちらも海風で、強風ラウンドには慣れているのですが
体感温度がグッと下がるので、辛いですよね。
やっぱりゴルフは暖かい時期がいいですね。

パターキャッチャー、活躍してくれたようで良かったですね。
ホワイトデーが楽しみ〜かな?!
【 2013/03/05 】 編集
お疲れ様でした 暴風はゴルフになりませんよね!
楽しめないゴルフで残念でしたね 次回は暖かいいいお天気に楽しんで下さいね
プレゼントは気に入って貰って良かったですね
此方は(高知)もうすぐ桜咲くですよ
【 2013/03/05 】 編集
きゃーきゃー
池が生き物みたいになってる(>▽<;;

どんだけ風強かったか分かりますねぇ。
途中までとはいえ、よくガンバリました!!だよね。

恐怖の強風・・・なんつって( ̄ー ̄;
アルカイダ夫婦も風には勝てなかったか(笑)




【 2013/03/05 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

ハハッ!面白かったですか~?
でもほんとに「ダレ?」って感じでしょ~~~

私も強風ラウンドには慣れてたはずなのに
まさかこんな悪天候になろうとは・・・
根性なかったです(泣)

パターキャッチャーは便利だったようですよ
最近はいろんな便利グッズがありますね!
【 2013/03/06 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

こんな暴風は初めてでした!
けど、逆に笑えてきちゃったのでそれなりには面白かったかな

高知はもう桜が開花なんですね~
今日はこちらもポカポカ陽気でしたよ

お花見ラウンドが待ち遠しいですよね~~~
【 2013/03/06 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

どんだけ強風だったか、伝わりました~?

そんな中でもちゃんとホールアウトした人たちがいたわけなんで
やっぱ根性なしだったなあ~ってことです

恐怖の強風?
うまい!

ケロ家だったら、きっと勝ってただろうなあ
【 2013/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



