エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐怖の・・・花粉ラウンド

ももぶぅです。

暖かくなってきましたね~~~うれぴぃ!

ラウンド行ってきましたよ~

でもね・・・


お邪魔したは、鈴鹿の森ゴルフクラブ

ゴルフ場に到着した時、目の前に世にも恐ろしい光景が・・・

DSC03080_convert_20130309095744.jpg

わわわっ!

あ、あれは・・・ひょ、ひょっとして・・・


花粉ですか~~~! 


風が吹いてブワッ~て花粉が舞い散っている!

この時期になるとテレビの映像では見たことがあったけど

実際、ナマで見たのは初めて!

今日は黄砂の影響なのか全体的に黄色いっぽいし、PM2.5も混ざってるのかもしれないし

それにこの大量の花粉!

こんな中でラウンドするのーーー??? 恐ろしやーーー!!!

朝から目はしょぼしょぼ、鼻はじゅるじゅるなのに・・・もう最悪!

この後、クシャミが止まらなかったーーー


と、前置きはこれくらいにして

相変わらずのさむーーいスコアのラウンドレポを・・・

今日はスルーラウンド

気温も上昇するということだったのでウェアもちょっぴり薄着

DSC03083_convert_20130309095839.jpg

初めのうちは強い風が吹いてたものの今までさんざん強風ラウンドを経験してきたので

これくらい、へっちゃらだーーーい!


イン
10Hロング(530Y)


ティーショットは気持ちよく振れた!(後で振り返ったらこれが今日イチだった)

2打目は左足下がりのディボットから。とりあえす前進できた

アプローチが大トップし、グリーン奥へ。4オン2パットのダボ


12Hショート(179Y)

ティーショット、右へすっぽ抜けた

アプは距離感が全くトンチンカンで、ピンをかなりオーバー

そして今やお決まりになってしまった3パット


この後もアプがダフったりトップしたり、芝が薄いってだけでこんなにも打てない

あげく、4パットまでやらかして、無駄な1打2打3打を重ねていった

調子よかったドライバーまでおかしくなってきちゃったし・・・

あ~~~ヘタっぴい過ぎる~~~

それに・・・

苦しい・・・

下を向くと鼻水がじゅわっ~~て出てくるし

目もノドも痒くてたまらない!

クシャミ連発してたかと思うと

クシャミが出る寸前で止まってしまって、あーーー気持ちわるいこと!

出そうで出ない

この状態があまりにも不快過ぎて、鼻を引きちぎって捨てたくなる

前半いいとこなしの「55」

最近ここらへんのスコアですっかり落ち着いちゃってるよ


アウト
2Hミドル(312Y)


ティーショット、右のラフへ

今の時期はフェアウェイよりラフからの方が打ちやすいので

まずまずの当たりで2オン成功!

それなのに、それなのに・・・パーオンなんてめったにできないのに・・・

4パット!

何やってんだか! バカバカバカーーー!!!


くまぶぅさんもパットが絶不調で、パーオンしてるのに

3パット、4パットというのが何ホールもあった

が先に打ってオーバーするでしょ

それを見たさんは打てなさすぎてかなりショートしたり

またその逆だったり・・・

2人で足の引っ張りあいをしているような・・・

とにかく2人ともグリーン上で大苦戦

そのうちボヤキ出し、だんだん無口になっていった・・・


最終ホール
DSC03101_convert_20130309100036.jpg

ここは9H(左)と18H(右)共有のグリーン


9Hミドル(350Y)

最後に来てやっと3オン2パットであがれた

アプもラフからだったので、トップしなかったしね~


あ~~~早く顔洗いたい!

ついでに目ん玉も取り出して石鹸でゴシゴシ洗いたい気分

つらかったーーー!


お風呂は天然温泉

男風呂はこんな露天風呂もあるんだよ
DSC03103_convert_20130309100454.jpg

今日は暖かな日に恵まれたのに、当分は「花粉」という恐ろしいやつに

苦しめられそうだわ

マスクすればよかったなーーーって後悔


ではでは結果です

 
  白ティ 6237Y (バックティからのところもあったのでもう少し長め)


     イン55(20) アウト51(23) トータル106(43)

     イン50(21) アウト48(24) トータル98(45)


なに?このひどいパット数!

43と45って・・・

おソロのパターキャッチャーが泣いてるぜぃ

DSC03100_convert_20130309095943.jpg


夜は久しぶりに手羽先で有名な「風来坊」へ

ジャーーン!

DSC03106_convert_20130309101153.jpg
とりあえず4人前

うまーーーい!

やめられない、止まらない、カッパえびせん の気分よ~~~(古い?)

食べ出すと手が止まらなくなる

このピリ辛な味、ビールがすすむ~~~ 

いつもは1杯しか飲まないのに今日は2杯飲んじゃった!

あとで3人前追加しましたーーー


暖かくなってラウンドするには気持ちがいい季節になってきたけど

今年は特に飛散量が多いってきいてるので花粉症の人はツライね~~~

しばらく控えた方がいいのかなあ





応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/03/10 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(16)
な~こ
花粉ひどいよねーーー。
私も連日マスクしてますよ。すごく圧迫感があってほんとは嫌いなんだけど、花粉となんちゃらって中国からきてるやつがすごいので。
花粉飛んでる写真、カメラで撮ってここまで写るんだから相当だね。いやだーーーー。
マスクしてゴルフは下向いたときに視界に入るから私は無理だなぁ。それでなくても集中してないのにv-356

私もこのあいだはアンダーを着なくて十分でした。
曇りの上、風も強かったんだけどそれでもいらないってことは今までよりはあったかいんだよね。
そろそろだよ~!
とはいえ、私もももぶぅさんと同じ、こういうところでスコア収まっちゃってるって思うわ。
普通~に50台後半でるし、110台も連発だし。
たまには90台だしてねって昨日言われちゃったよ。しかも赤から。
どーしたもんだかねぇ。
パット、どーしたん?二人そろってやらかしたねぇ。
私も前半22だったーーー。

手羽先って私も大好きなんよ~、風来坊ってこっちにもあるね。
美味しそうだ~、そろそろ作るかなぁ。
ちっちゃめのが売ってないんだよね、大きいのだとカリッとならないんだもん。似た感じので手羽中使ってたまにやるよ。
【 2013/03/10 】 編集
ももぶぅチャン その画像の煙たそうなのは花粉なの???
煙霧じゃなくて花粉???

イヤーーー

怖い!!

めんたま取り出して洗いたいよねぇー
ひめこ
鼻の穴も耳の穴もほじくりまわしたかったしー^_^;


ももぶぅチャン
それでもこの時期で安定してるから
4月入って花粉が納まってきたら大丈夫ヨ~

【 2013/03/11 】 編集
これは、いつのラウンドでしょう?
土曜日でしょうか?
いずれにしても、花粉はすごい!
日曜日なんて、超強風でしたよ!
絶対にも花粉と黄砂とPM2.5と混ざっているはず!
車が汚いですが、あえて洗いません!
たぶん、今度の雨が流してくれるでしょう!

さて、ゴルフは、最近パットしませんね。
今回は、花粉にやられてしまいまいましたか?
パットがよければ、100切は確実だと思うのですが・・・
まぁ、次に向けて、がんばってください。
【 2013/03/11 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

花粉症めっちゃつらいですーーー(泣)
あんな花粉ぶわっ~ていうの見ちゃうとそれだけで鼻がムズムズ
私は特に目が痒くて痒くて・・・
我慢できなくて時々、ガッーてこすっちゃうんだ

風はあったものの暖かくてまずまずのゴルフ日和だったのに
このさむーい結果
いつになったら冬を越すことができるんだろうか

パットひどいでしょ~?
だんだんとグリーンにあがるのが怖くなっちゃった!
2人で足の引っ張り合いだったわ

そっちにも「風来坊」ってあるんだね
手羽先って時々、無性に食べたくなります
久しぶりだったのでとても美味しくいただきました

ほんとに、な~こさんはエライ!
お家で手羽先も作るんだね
【 2013/03/12 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

そう!これ花粉ですよーーー
恐ろしいでしょ~?

これ見たとき、ゾッとしましたよ

目も鼻も喉も耳も・・・
全部痒いしモゾモゾしてツライですよね~

う~ん、確かに3桁で安定しちゃってる
もう少しいいところで安定していたいけど

暖かくなって花粉もおさまったら今よりマシになってくれるかなあ

そう願いたいです!
【 2013/03/12 】 編集
やまさん
こんばんは~!

そうそう、花粉すごいですよね
それに黄砂だのPM2.5だの・・・大気汚染がハンパないって感じ?

私も車汚いですよーーー

ショットがイマイチなのにパットまであまりにも酷すぎて
これではまったくスコアになりません(泣)

だんだんと気温も上がってきてるので
ゴルフの調子も上げていきたいとこだけどなあ
【 2013/03/12 】 編集
こんにちは~。

ももぶぅちゃんも花粉症なんですね~。
私も相当酷いですv-40

花粉の写真、凄いですね!
そんなのが来るんじゃあ、どうしようもないです。
私は、まず花粉の臭いを敏感に感じるんですが…。

ゴルフの方、不調とは言え後半が良かったのは嬉しいですよね?
私は11日、後半で大たたきをしてガッカリだったので…。
パットは、不思議と入る気がする日と全く入らない気がする日とありますね。やっぱりメンタルの問題なのかな~。手がちゃんと思ったように動いてくれない時もあります。

手羽先で有名な「風来坊」って知りませんでした。
美味しそう~!
早速捜してみま~す。

【 2013/03/13 】 編集
お疲れ様
皆さん花粉症の方が多いですね!幸い花粉症では無いので助かります
私も見ました山火事かと思うほどの花粉が煙ってる山を。。。
花粉症の方は集中力にも支障が有りますよねv-393花粉症でない私でも集中力無しですが
早くこのシーズンが終わって欲しいですね
ラウンドの後のお風呂とv-372v-307は最高i-184ですね
【 2013/03/13 】 編集
ぎょええええ
この花粉で煙った空気は・・・( ̄▽ ̄;)!!
見ただけで鼻水が(笑)

こちら栃木県も杉並木を抱えておりますので
先週末のラウンドはかなり飛びまくってて、くしゃみを抑えるの大変でした(*≧m≦*)
他の方のティーショットの時にくしゃみしたら気が散るんじゃないかとハラハラ(笑)

ももぶぅさんがオーバーして、くまぶぅさんがショートしちゃう図。
目に浮かぶよーで、思わず(*≧m≦*)・・・失礼w

スコアはともかく、こんな状態で
最後までよくガンバリました★ってことで♪

しかし、この手羽先。
どえりゃーうまそぉーだぎゃね( ̄~; ̄)
【 2013/03/13 】 編集
ウワッ(・・;)
写真を見てるだけで鼻がムズムズしそうです!
そんな中、ラウンドお疲れ様でした!

北海道は花粉に悩まされることがないので
なんだかお気の毒です(・・;)

共有のグリーンって、あるんですね〜
初めて聞きました。

早くスッキリ爽やかなラウンドが出来るといいですね!
【 2013/03/15 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

花粉症ツライですよね~!
目は痒くてたまらないし、鼻水じゅるじゅるで鼻ばっかりかんでますよ(泣)

パットがあまりにも入らなくて凹みました
距離感がないと言うか、センスないみたい

風来坊の手羽先は食べ出すと止まらなくなるんです(笑)
関西にもあるとは知らなかったなあ
名古屋人は濃い味が好みなんだけど
関西はどっちかと言うと薄味なのかな?
もし見つけたら一度食べてみて下さいね!
【 2013/03/15 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

minnyさんは幸せですよ~
花粉症じゃないだなんてすっごくうらやましい

スギ以外にも他の植物にもアレルギーがあるので
毎年GW過ぎるくらいまで花粉症に悩まされてるんですよ
だからまだしばらくはこんな感じですね(泣)

ラウンド後の温泉はほんとに気持ちがいい
ゴルフってやっぱ贅沢ですね!
【 2013/03/15 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

ぎょええええ~って言いたくなるでしょ~~~?
これ見たとき、ゾゾッとしましたもん

ケロたんさんも花粉症に苦しんでおられるようですね
クシャミも出だしたら止まらない

いや~ほんとにね
2人して何やってんだろうって感じですよ
足の引っ張りあいもいいとこでした!

この手羽先、どえりゃあ旨いであかんわ~
ビールがすすむでよ~~~(笑)
【 2013/03/15 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

そっか~
北海道ってスギがないんだ
天国じゃないですか~~~!

ってことはakiakiさんは花粉症知らずなんですね~
うらましいですーーー

ここのゴルフ場、インとアウトの最終ホールのグリーンが共有なんですよ
他では見たことないから、珍しいのかな

こちらはだいぶ暖かくなってきたので動きやすくなってきたけど
まだしばらくは花粉に苦しみそうです(泣)
【 2013/03/15 】 編集
こんにちは
こんなに花粉が見える中でのラウンドって、
花粉症の方々にはつらいですね!

あまり、酷くならないようにラウンド日も選んだほうが、いいかも!?
【 2013/03/17 】 編集
さんたろうさん
こんにちは~!

花粉すごいでしょ~?
今年は特に飛散量が多いみたいで、かなりツライです

スギはそろそろピークを終えるらしいけど
他の植物にもアレルギーがあるのでしばらくこんな状態が続きそう・・・

マスクしてやったら少しはマシだったような(笑)
【 2013/03/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



