エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見だよ~ん

ももぶぅです。

春ですね~~~

花粉もスゴイことになってます

先日「春分の日」に岡崎市乙川堤に咲く、河津桜を見に行ってきました

DSC03179_convert_20130321190330.jpg

家康公の葵紋にたとえ「葵桜」って名付けられてるんだって!

ソメイヨシノよりも濃いピンク!

とっても可愛い

葉っぱが出始めていたけど、まだまだ見頃

DSC03174_convert_20130321190209.jpg

DSC03160_convert_20130321185949.jpg

この日は曇り空だったけど風もなく散歩してても気持ちよかったな

そして~

せっかく岡崎まで来たのでこちらにも寄ってきました

DSC03192_convert_20130321190424.jpg

ここ岡崎市は「八丁味噌」の街

NHK連続テレビ小説「純情きらり」のロケ地だそうです

DSC03193_convert_20130321190549.jpg

こんなところとか・・・

は観てなかったのでよくは知らないんだけど、主演は宮崎あおいちゃん

出演していた俳優さんたちの手形が「きらりロード」と名付けられた道の至る所に

飾ってありました

こちらは、戸田恵子さん

DSC03199_convert_20130321190645.jpg

手ちっちゃ~~~い!

よりふた周り位ちっちゃかった~

そしてこちらは、宮崎あおいちゃん

DSC03206_convert_20130321190744.jpg

あおいちゃんとはほぼ同じ位の大きさだった

の方がちょい指が長かったかな


そしてそして~味噌つながりで

お昼に入ったお店のランチメニュー

DSC03214_convert_20130321190932.jpg

ペペロン味~噌!

DSC03215_convert_20130321191022.jpg

こちらは、え~っと名前なんだっけ?

カルボナーラと八丁味噌のコラボ

なるほど・・・うん、なかなか美味しかったよ

ランチはこの他にも、お重に入った前菜、スープ、パン

デザートのシフォンケーキにコーヒーまでついてたったの1500円!

お値打にお腹いっぱいいただきました!幸せ~~~


本日も楽しい休日を過ごせました!

それにしても何だか食べてばっかいるみたいで、体が重いぞ・・・




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/03/22 】 日常 | TB(0) | CM(10)
おっ!桜が咲いている!
満開に近い感じですね。

ペペロンの味噌味ですか?
おいしそう!

【 2013/03/23 】 編集
河津桜、綺麗ですね~。

この後はソメイヨシノもあるし、お花見が何回も出来そうでいいですね!

そして、美味しそうなランチ。本当にお値打ち!

春も何故か、食欲旺盛になりますよね?

私も何を食べても美味しくて、困っています。
【 2013/03/23 】 編集
あざやかなピンク系の桜ですね!?

味噌味のペペロンチーノとカルボナーラ?
どんな味なんだろうか?
【 2013/03/23 】 編集
河津桜が綺麗に並んで咲いていますね!凄い迫力です
可愛いピンクに癒されますね。
パスタ大好きですv-372味噌とのコラボいいかも!
私も食べすぎで何時も身重の身体です。
あっ!こちらソメイヨシノが満開でございま~す、是非見に来てね、アップしましたよ。

【 2013/03/24 】 編集
春ですね(^^)桜が綺麗(^∇^)
お花見が羨ましいです!
北海道は函館が一番乗りかな〜
それでも4月末ですよ!

味噌あじのパスタですか〜美味しそう!
意外とマッチするんでしょうかね(^^)
【 2013/03/24 】 編集
やまさん
こんばんは~!

静岡もソメイヨシノが満開じゃないですか~
と言うことは・・・お花見ゴルフですね!

「ペペロン味~噌」っていうネーミングがいいでしょ?
美味しかったですよ~~~
【 2013/03/24 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

河津桜は初めて見に行って来たんですけど、濃いピンクで
とても可愛らしい桜でした

次はソメイヨシノですよ
こちらの満開は3月末くらいになりそう
でも近所の桜はまだまだチラホラしか咲いていない

でしょ?
食欲旺盛になりますよね!
何でも美味しく食べられるということは幸せですね
【 2013/03/24 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

このピンクがとてもキレイでしたよ~
ソメイヨシノとはまた違った風情がありますね

味はね~
ペペロンの方は、味噌まんまの味
パスタとよーく絡めて食べるんですよ

カルボナーラは味噌がマイルドな感じになってて食べやすかったです

いまいちわかりずらいかな?(汗)
【 2013/03/24 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

1キロくらい桜並木が続いてましたよ
ぷらぷらとお散歩ができました

可愛らしいピンクでしょ~?

minnyさんも食欲旺盛なんですね
春夏のウェアがきつくなってるんじゃないか、ヒヤヒヤもんです(笑)

おっ!ソメイヨシノ満開になりましたか!
あとでお花見しにお邪魔しますね~~~
【 2013/03/24 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

河津桜、キレイでしたよ~
こちらのソメイヨシノの満開は今月末になりそう
北海道はそれからまだ1ケ月も先になるんですね

春が待ち遠しいですね~

味噌とのコラボ、意外とマッチしてましたよ
でもこの味は名古屋人にしかウケないかも~~~(笑)
【 2013/03/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



