エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見日和でした~

ももぶぅです。

今日は

見頃を終えた桜には花散らしの雨・・・ってとこでしょうか

こちらは、先週の土曜日(3/30)に満開を迎えました~~~

この日はで、朝方は風もあってヒヤッてしたけど

だんだんと暖かくなってきて・・・

ほんとは練習に行くつもりだったんだよね

「今、お花見に行かないでいつ行くの???」

「今でしょ!」

ってことで・・・

車で20分位のところにある公園へお花見に行ってきました

お弁当は作ってる時間がなかったため、途中スーパーで調達


おっ~~~咲いてる、咲いてる~~~

ずーっと曇ってたからね~

やっぱ桜は青空のほうが映えるわ


こんな景色を眺めながらのお弁当タイム

DSC03306_convert_20130402193316.jpg

DSC03304_convert_20130402193150.jpg

おいしぃ

駅弁フェアってのをやってたので

「牛たん弁当」と「赤ワインステーキ×鹿児島黒豚油そば」とあとはお惣菜を少々・・・

しばらくゴルフ雑誌を見ながら、のんび~り、まった~りと過ごしました

気持ちよかった~~~

ソメイヨシノの他にもいろんな桜の木があって

DSC03312_convert_20130402193419.jpg
彼岸桜

DSC03319_convert_20130402193745.jpg
枝垂れ桜

DSC03315_convert_20130402193603.jpg
ヤマザクラ

これは花と葉が同時に付くんだって!

今まで葉ザクラだと思ってたんだけど、こういう種類のものだったんだね

でもやっぱりソメイヨシノが好きだな

DSC03323_convert_20130402194331.jpg

DSC03324_convert_20130402193903.jpg

DSC03325_convert_20130402194519.jpg


こうしてたくさんの桜を楽しんだ後は、練習にも行ってきましたよ~~~

は課題の50~60Yを中心に・・・

現地だと全体的にスイングがちっちゃくなってるな~って思う

こんな振り幅で振れてないもんなあ

だからよくショートする。次回ラウンドはここを意識したい

くまぶぅさんはグリップを見直しただけで見違えるようないい球が出るようになった

苦手とする3Wもちゃんと当たってる

しかも飛距離も伸びた気がするんだって

基本に戻って、グリップ、アドレスを見直すってことは大事かもしれない

あとはいかに本番で練習場通りにやれるか・・・だね!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/04/02 】 日常 | TB(0) | CM(10)
桜キレイだねぇ~♪
しかも、一度にいろんな花を見られて得した気分だね(*^^)v

今年はうち、お葬式やら引越し手伝いやらで
けっきょくお花見しないで終わってしまいました(T-T)
ここでお花見させてもらいやした o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

くまぶぅさん、3Wも好調なんて
グリップ見直してよかったっすね♪
ももぶぅさんも続けっ!(* ̄0 ̄)/


【 2013/04/03 】 編集
いいな~いいな~。
桜の下でお弁当~~~~。
今週、桜のキレイなゴルフ場にしようと思ったようなんですけど、
ずっといっぱいなんだって。
そりゃそーだよねぇ、短いもの期間が。

ゴロゴロしながら桜か~うん、想像したら気持ちよさそうだわ。

春を満喫のお食事↓もめちゃいいよね。
そういやおうちで春いっぱいメニュ~なんて言って、
たらの芽とかそういうのを天ぷらにしたり、春食材使ってやったりするんだけど今年はちょっと気分が乗らなくて…
お弁当もってどこか行きたいな~。
でも、ゴルフに行ってしまうのだ~わは。
【 2013/04/04 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

楽しんでいただけてヨカッタわ~~~
ケロたんさんはいろいろ忙しかったのね

もう桜も葉ザクラになりつつありますね
今日なんて名古屋は24度まで気温が上がったんですって!
もう夏じゃん

グリップってやっぱり大事なんだなあって今さらながら思いました

私もがんばろっ!
【 2013/04/04 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

桜の時期ってけっこう寒かったりするでしょ?
こんなふうに桜の下でのんびりしたのは久しぶりだったよ

お花見ラウンドできそう?
なかなかタイミングも難しいですよね!

な~こさんとこは、休日はほぼラウンド行ってるもんね~
彼ぴょさんが他のことはあまりしたがらないんだっけ?

だんだんといい季節になってきてるからラウンドしたいよね
今日なんて、ゴルフ日和だな~って思いながら
黙々とお仕事してましたわ
【 2013/04/04 】 編集
うわぁー!お花見~(@^^)/~~~

コッチはお花見いけるぞって日は必ず雨とか強風とか・・・
もう桜も今日でおしまいですかねぇ
週末は荒れるお天気になるって言うし

もうマイカーは出勤時駐車場行くと
桜の花びらで覆われててすごーい状態ですよぉー(T_T)/~~~

お弁当を桜の下でいただくってのんびりほんわか~最近ないわぁ
牛タン弁当って仙台のかしら?
美味しいよねぇ♪♪

そうそう・・・基本が大事なんですよね!
コースでどんだけそれができるか
わかってるのに難しくて・・・ボリボリ(*^^)v

100ヤード以内をなんとかしないと
段々最近雑になってきてる自分がいるの
そうなるとスコアもどんどん下降してるのよねぇ~
困ったものです!!
【 2013/04/05 】 編集
年に一度はお花見をするべし!ですよね。桜の下で美味しいお弁当食べてまったりは最高です。
そうなんです!私もグリーンオンする距離をショートしてプラス1打が何ホールも有るからスコアが勿体無いですv-390
練習はプレッシャー無く打てるけどグリーンに近付くと手足が緊張して思ったスイングが出来なくて萎縮いてしまいます、自身を持って平常心でアプが出来る様に成りたいです。
【 2013/04/05 】 編集
お花見 いいなー!
やはり、天気の良い時に、きれいな桜の下でのお弁当はいいですね。
山桜って、白なんですね。
桜は、ピンクと決めつけてました。

今年は、桜開花の時期が少しずれたので、
残念ながら、もう、ほとんど散ってしまいました!
そして、桜がたくさん咲いている、ゴルフ練習場にも行けなかった!
【 2013/04/06 】 編集
ひめこさん
こんにちは~!

今日は全国的に大荒れのようですね
この雨ですっかり桜も散っちゃいました~

牛タン弁当、確か仙台の駅弁だったと思います
桜の下で食べたから余計と美味しく感じちゃった!

練習場でやれてることがコース行ってもやれたら
もう少しスコアもよくなるのに・・・って毎回思います

100Y以内はほんとに大事
私も時々、雑になっちゃうなあ
【 2013/04/06 】 編集
minnyさん
再び、コメありがとうございます!

桜の季節ってけっこう寒いでしょ?
こんなふうに暖かい日にお弁当食べたのは久しぶりだったなあ

そうなんです
練習場ではノンプレなのでゆったりと振れてるけど
コースでは緊張してスイングがちっちゃくなるからショートすることが多い

お互いにここが課題ですね!
頑張りましょうね
【 2013/04/06 】 編集
やまさん
こんにちは~!

桜もね~いろんな種類があるんですよね
今年はたくさん桜を楽しめました!

今日のこの大荒れの天気で桜もすっかり散ってしまったようです

次は新緑ですね!
【 2013/04/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



