エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見ラウンド

ももぶぅです。

ずっ~と楽しみにしていたお花見ラウンド

前日にチェックすると、当日の天気は午前中 その後は、風速10mの風

そこののスタッフブログには

「やっと桜がチラホラ咲き始めました」ってなってるし・・・(まだそんな状況?)

一気に気持ちが萎えちゃいました

昨年もお花見ラウンドのつもりでウキウキして出かけて行ったら

カチンコチンの蕾で、まったくアテがはずれ、今年こそは・・・って楽しみにしてたのにな

でもこればっかりはどうしようもないことなので

どんな状況にも対応できるよう、レインウェア、ニット帽、カイロ等も持参


朝、家を出る時には既に雨はあがっていたけど、現地は降ってるかもしれないし・・・

道中、まだ桜がキレイに咲いてるところもあれば

すっかり葉ザクラになってるところもあった

こんなステキなところも通りましたよ

DSC03328_convert_20130404190513.jpg

道の両脇に桜が植えられてて、これがしばらく続きます

これで少しはテンション


ゴルフ場に到着するまでドキドキしてたけど・・・

DSC03333_convert_20130404190624.jpg

ちゃーんと咲いてくれてました!

DSC03334_convert_20130404190705.jpg

キャーうれぴぃ!

満開とまではいかないけど、6分くらいの咲き?これで充分よ~~~!

前日の雨が、花起こしの雨になってくれたみたい!

昨年見られなかったから、リベンジできたよーーー

雨もあがってて、ドヨヨーンってしてるけど、風もなし!


お邪魔したは、東建塩河カントリー倶楽部


スタートホール
南東コース
1Hミドル(373Y)


ティーショット、2打目とあまりいい当たりではなかったけど3オンできた

2パットのボギー発進!よしよし、ストレスなくスタートできたぞ

が・・・

ここから春のバンカー祭りが始まったのでございます

前日の雨で砂がしまってて、のレベルでは1回で脱出できず

そして~ロングホールの3打目で痛恨のOB~~~!

続けて4ホールのうち3ホールでバンカーにつかまり、1ホールでOB

ウッドがヒールばかりに当たっていて、まさにこのOBはヒールひっかけ

前回ラウンドでは調子がよかったのに、今日はダメダメです

「ボールに近づきすぎてない?」って言われ

あっ!そうかも!

少し離れて打ってみたら、やっと当たってくれた


8Hロング(473Y)

ティーショット左ひっかけ気味 「やべっ OBかも!」

木に当たってくれたおかげで、レディースティのちょい前に落ちてた ふぅ~

今日はドライバーもイマイチなんです

このホールはずっと打上げ。2打目チョロったけど、5打目がピン20cmについたので

1パットのボギーでおさまった!ラッキー


9Hミドル(329Y)

ここでボギーならハーフ50が切れる

でも最後に本日初めての3パットをしちゃって・・・ダボ

あ~~~悔しい!


前半の南東コースには桜はあまり植えられてなかった

でもいたるところにいろんな春のお花が植えられていて楽しませてもらいました

DSC03340_convert_20130404190857.jpg

お昼は「ハンバーグランチ」
DSC03342_convert_20130404190945.jpg

このデミグラソースが好みの濃い味でとっても美味しかった!満足~~~


スタートの頃は風もなくゴルフ日和~って喜んでいたのに

5H目あたりから青空になってきたのと同時に強風が吹き始めた

天気予報って当たるのね

でも、さんざん強風ラウンドを経験してきたせいか、飛距離は全然出ないものの

ぶーたれることなく楽しくラウンドできました


西コース
1Hミドル(381Y)


わお!アゲインストから始まるのか

ここでもドライバー、左ひっかけ。2打目ダフッたーーー!

4オン2パットのダボ



2Hショート(165Y)

ここもアゲインスト。ドライバーで打ったのに全然届いてない・・・

ファーストパットで20cm位までに寄せ、「お先に~~~」



はずした・・・


ガーーーーーン!


なぜにこの距離をはずす??? あり得ん!

前半OB出したときにはすぐ気持ちの切替ができたのに

この超短いパットをはずしたことは、しばらく引きずってしまった

この無駄な1打があとになって響いてくるんだよ・・・

あれが入ってくれてたら100切れてたのに・・・ってことになるんだよ・・・

そんなこと思いながら・・・


でもその後、ロングとショートでパーが取れたことで一気にテンション

になったりになったり・・・忙しいヤツだ


こちらは後方に桜並木が見えるショートホール
DSC03355_convert_20130404191153.jpg

そして~この桜並木を横断して次のホールへと進みます

DSC03371_convert_20130404191526.jpg

DSC03376_convert_20130404191712.jpg

朝より花開いてる気がする~~~

これ、これ!これが見たかったんだ!めっちゃ気持ちいい~~~サイコ~

この桜たちのおかげで気持ちも和みました


6Hミドル(355Y)

またもやティーショット、左へひっかけてバンカーへ

今日はほんとにこれが多い!

3打目もバンカーへ入れてしまい、ダボ

一体今日はどんだけバンカーへ入れてんだよーーーもぅ

この後はボギーが続いて、終了~~~


今日はね、くまぶぅさんが、いろいろ収穫があったんだ

先日の練習場でストロンググリップに変えたことで3Wが当たるようになり

今日ライがよかったら使ってみると言ってて・・・

そうしたら、ナイスショット連発!3回使って3回ともよかった

それなのにね~ナイスショットのあとのダフリはね~イケてないわ

あ~もったいないこと!そういうことやってるからスコアがまとまらない


ではでは結果です!

   白ティ 6014Y (さんは6346Y)


      南東50(14) 西47(17) トータル97(31)


      南東46(17) 西44(16) トータル90(33)


やっと100が切れました!

昨年の大納会以来の100切りです!ここまで長かったーーー

さんは2回連続で90点 惜しい!

80台半ばが出てもおかしくない感じだったのにね!次頑張りましょ!


今年もお花見ラウンドを楽しむことができて幸せで~す!


帰りも桜のトンネルを抜けて

DSC03389_convert_20130404191900.jpg

来年もまたこの時期に来られるといいなあ~~~




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/04/06 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(16)
ゴルフ場の周り&カート道路?に桜並木だなんて、
ほんとテンション上がりますね!

考えてみると、北海道のコースでコースレイアウトで桜並木のある有名なコースって、聞いたことありませんからね!?
【 2013/04/07 】 編集
お花見ラウンドですねー!
ゴルフ場の中まで、これだけ桜が咲いているところって、あんまりないような気がします。
ついに、100切できましたか?
今までは、寒かったので、これからが本番です。
90台キープ、そして、80台めざして、がんばりましょう。
【 2013/04/07 】 編集
わ~!最高のお花見ラウンド楽しめましたねv-438
本当にこんなに沢山の桜と他のお花も沢山有って、正にリゾートラウンドですね。そのステキナテンションで素晴らしい2度目の100切りですか? 
おめでとうございま~すv-425 お二人共パットがお上手ですね。 アプも上手く出来たのですねv-426
来年も楽しめるといいですね。v-252v-224
【 2013/04/07 】 編集
綺麗なゴルフ場ですね~!
お花見ラウンド、羨ましいです。
桜が朝からお昼にかけて、どんどん満開になっていくのってワクワクしますよね~。それをゴルフをしながら見られるなんて、最高です。桜のトンネルも素敵~。私も是非来年は体験したいです!

桜だけでなく色々なお花が植えてあって、ゴルフ場のやる気が感じられますね。本当に綺麗~。

お食事も美味しそう!
ももぶぅちゃん、いつもいいゴルフ場を捜されてますよね~。

今年お初の100切り、おめでとうございます!
これからが本番ですね。
【 2013/04/07 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

でしょ~?
桜並木はテンション上がりますよ~~~
こんなに咲いてるのは予想していなかったので、ほんと嬉しかったです

北海道ではこういうコースはあまりないのですね?
【 2013/04/07 】 編集
やまさん
こんばんは~!

お花見ラウンドできましたよ~~~

コース内にはあまり桜はなかったんだけど、
入り口からクラブハウスへ行くまでの道は、ずっと桜が続いてました
見られてヨカッタ!

はい!やっと100切りできましたよ
今年お初です

なるべく90台キープできるように頑張りま~す!
【 2013/04/07 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

はい!お花見ラウンドできました
ここのゴルフ場はメンテもよくされてるし、お花もたくさん植えられてて
キレイだと思います

100切りは今年お初だったんですよー

いえいえ、パット数が少ないのはグリーンオンまでに打数がかかってるからなんですよ
アプもいっときのことを思えば、だいぶマシになってきたかな

来年もこの時期に行けるといいなあって思います
【 2013/04/07 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

朝より午後の方が桜は開いてたように見えました
咲いてても3分くらいなのかなあって思ってたので、ラッキーでした!

桜のトンネルはテンション上がりますよ~~~
きっと、ののちゃんのところにもこういうゴルフ場はあると思いますので
来年は是非、探して行ってみて下さいね!

ありがとうございます!
やっと100切りできました
長かったーーー!
【 2013/04/07 】 編集
ももぶぅチャン!素敵~

最高に気分イイ
ラウンドだったでしょー♪

いいなぁ~
ひめこ思えば・・・まだ桜見ながらのラウンドしてませぇーん!!

先週行ったトコはまだこれからだったし~
今週行こうと思ったら爆弾低気圧が邪魔したし~

ヨシ!ももぶぅちゃんにあやかってわたしも頑張らないとぉ~
って今・・・ヒシヒシと(*^^)v春だものね!!
【 2013/04/07 】 編集
わぉわぉわぉ♪
まさにお花見ラウンドですね。
桜の回廊が、めちゃ素敵だわ(* ̄。 ̄*)

食事もウマそーで
こーゆーコースでのラウンド
まさに至福の時だよねぇ~。

ももぶぅさんは100切り♪
くまぶぅさんは3W絶好調♪

素敵な春の一日 (^-^)//\\\"\\\"ぱちぱち
【 2013/04/09 】 編集
いやァ、綺麗としか表現できませんね!
こんな素敵なゴルフ場、一度でいいからラウンドしてみたいな〜

こちらは、所々に桜が観られるゴルフ場はありますが
こんなに見事に咲いているゴルフ場はありませんよ〜

ももぶぅさんは幸せですね!!
【 2013/04/09 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

はい!おかげさまで気持ちのいいラウンドとなりました!

なかなか桜の見頃になるタイミングは難しいですね
早すぎると蕾のままだし、その後行けるのは約1週間後になるでしょ?
その間に見頃が終わってしまったり、天候悪かったり・・・

だから、運がよかったなあって思います

春ですよ~~~!
ひめこさんも月例近いですもんね
頑張りましょうね~!
【 2013/04/09 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

お花見ラウンドできましたよーーー
ケロたんさんはどうだったかな?お花見ラウンドできたかな?

こんなに咲いててくれるとは思ってなかったので
サイコーに気持ちよかったです~!

今年お初の100切りもできたし
食事も美味しかったし
桜や他のお花もたくさん咲いてて、ステキな時間を過ごせました

ありがたいことです~!

【 2013/04/09 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

ありがとうございま~す!
北海道には、こういうゴルフ場ってなかなかないんですってね~
イメージ的に北海道の方が多そうな感じがしてたんですけど

ここのゴルフ場は、桜以外にも春のお花がいたるところに
植えられていて、ほんとに楽しめるんですよ

そうですね~
幸せかもしれませんね~(笑)
【 2013/04/09 】 編集
おやおや?昨日コメしたつもりだったのに
残ってなかった~~~~きゃはは。なんぞ間違ったかな。
ということでもしどこかにあったらごめんね。

さて、ももぶぅさんも長かった冬終わりましたよ~きっと。
そこのゴルフ場すごく桜多いのね。
キレイだわ~。
こっちは満開だったので、そりゃもう気分は最高でした。
そちらはそれでも6分咲きだったんだ~。
あっという間だからね桜って。
さ~そろそろエンジンかかってきたよ~。

何はともあれ、90台よかったねーーー。
私も最近バンカー多いのよ。
とりあえず1回で出せてるけどやっぱひとつふたつ損するでしょ。
ちょっと距離のあるグリーン手前のバンカーが苦手。
近くだととりあえず出た!でもグリーンに近いでしょ。
なんとかせねば…
【 2013/04/10 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

長かった冬、終わりましたかね~~~?

ここのゴルフ場、コース内はそんなになかったけど
入り口からクラブハウスまでの道がずっと桜だったのよ~
この桜だけを見に来る一般の方もいるそうです

でも今はすっかり桜も散り、時が経つのは早いよね~
な~こさんも満開の桜の中、お花見ラウンドができたんだね!

そうそう、バンカーってワンペナと一緒
1回で出せない時もあるし・・・

体も軽やかになって、いよいよベストシーズンに突入だね!
お互い、頑張りましょうね~~~
【 2013/04/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



