エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残念だったなあ

ももぶぅです。

先週はもう1ラウンドしてきたので、記憶が薄れないうちにレポしま~す!

お邪魔したは、名松・ゴルフクラブ

昨年、お花見ラウンドを満喫したところ

この日は午後スルーだったので、お弁当持参

時間に余裕をもって出発・・・(したつもりだった・・・)

途中のSAでのんび~りとコーヒータイム

インター下りてから、どこか景色のいいところでお弁当食べるつもりが

工事渋滞に巻き込まれ、大幅に時間をロス

大誤算! 

結局、ゴルフ場の駐車場に停め、車の中で慌ただしくお弁当広げることになっちゃった

DSC03390_convert_20130407114829.jpg

時間がなく、ちょっとだけ食べて残りはラウンド中につまむことに・・・

で、

お楽しみの桜はというと・・・



咲いてない・・・

そんなあ~~~

週初めに問い合わせた時は

「今、チラホラなので見頃は週末か来週初めになると思います」

とのことだったので、今日あたり見頃なんじゃないの~?って楽しみにしてたのに

そしたらね、今年は花がつかなかったんだって!

そんなことがあるのね~ 異常気象だったってことなのかなあ

かろうじて咲いてる桜の木を見ても、ほとんど蕾すらついていない

あーーー残念!!

ちなみには昨年のもの

ここは、各ホールで桜が見られてほんとにキレイなんですよ~~~
DSC01398_convert_20130407120443.jpg

お花見ラウンドはできないけど、お天気サイコー!絶好のゴルフ日和!


ここの白ティは6400Y超

350Yを切るミドルがひとつもない!ロングも500Y以内は1ホールのみ

昨年もチャレンジして撃チンしたので(飛距離のないには長すぎるのだ)

どうしようか迷ったけど、結局白ティから挑戦!(アホやね~~~


アウト
1Hロング(490Y)

DSC03391_convert_20130407114922.jpg

唯一、500Yを切るロングホール

3打目まではまずまずの当たり。4打目左グリーンにはずれ、ダボ

今日はダボをとるのが精一杯になりそう・・・


4Hショート(165Y)

ティーショット、左へひっかけバンカーへ

短いパットをはずし、3パットのダボ


6Hミドル(430Y)

430Yって!しかも打上げ。レディースティのロングじゃん!

それでもいい当たりが3回続いたので、3オンに成功

2パットのボギー。ここでのボギーはかなり嬉しい


7Hショート(130Y)
DSC03392_convert_20130407115009.jpg

DSC03393_convert_20130407115117.jpg

少しショートしたものの、アプが上手く寄ってくれて1パットのパー


8Hミドル(380Y)
DSC03397_convert_20130407115221.jpg

ここも右サイドに桜があってキレイなホールなんだよね

こちらは昨年のもの
DSC01426_convert_20130407120041.jpg

3打目グリーン右にはずし、2パットのダボ


9Hロング(540Y)

出た!540Y打上げロング。はあ~ ため息が出る・・・

2打目まではまずまず。3打目ダフッたーーー!

1回ミスするとの飛距離では、もうボギーオンは狙えない

5打目のアプが上手く打てて・・・って言うか、結果オーライでワンピンについた

DSC03400_convert_20130407115322.jpg

ピン右に見える白いボールがのだよ~ん

これ入れたかったなあ

意外とビビリンなので緊張して手が全然動かなかったよーーー情けない!

前半「50」惜しい!トリがなかった!上出来!


お弁当、ラウンドしながらちょいちょいつまんではいたんだけど

全然食べた気がしなくって、お腹がペコペコ

後半に入る前におにぎりをほおばりました


イン
10Hロング(515Y)


ここもキレイなホールなのよ~ホントは・・・

しつこいようだけど、これも昨年のもの
DSC01375_convert_20130407120235.jpg

今年もこれが見たかったんだよねーーー

後半になると、前半わりと当たっていたドライバーが、ヒールに当たり出した

ウッドもそう。ヒールに当たる

ミスショット連発して、本日初めてのトリ

悔しいーーー!ここまでトリなしで頑張ってたのに・・・

この後もヒールひっかけが続く・・・ほとんど空振り寸前・・・

あれれ~~~???

何が違うんだろ?ボールに近づき過ぎてはないし、ワケわかんなくなってきちゃったよ

しばらく原因がわからないまま、トリ、ダボが続出

ダメだ、こりゃ

集中力もなくなってきたなあ


あっ!右腕がたためてないかも!


17Hミドル(355Y)
DSC03405_convert_20130407115402.jpg

ティーショット、やっと当たってくれた!2打目も

3打目は少し打上げでピン奥なので50Yは打たないといけない

課題の距離

左右同じリズムで・・・を意識して・・・よっし!上手く打てた。1パットのパー


18Hロング(550Y)

最終ホールでこの距離はきついなあ

ドライバーはヨカッタけど、2打目からがまたまたヒールに当たり出した

4打目グリーン左のバンカーに入れ、せめてダボでは上がりたかったけど

最後に3パットしてトリで終了~~~!

うーーーん、消化不良

最後までパットが打ちきれなかった

後半はショットが乱れ、不本意な形で終わってしまったけど

お天気よくて気持ちよくラウンドできたから、まっ、いっか!楽しかったし~

すっかり薄着になって体も軽やかになりました

頑張りま~す!


あっ!そうそう結果です(忘れるところでした・・・)


 白ティ 6485Y

 
     アウト50(18) イン53(19) トータル103(37)


     アウト46(16) イン46(16) トータル92(32)




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/04/10 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(12)
長っv-7
すごいね~ももぶぅさん。
私、絶対今そんな長いとこ無理だわ~。

お弁当持って楽しそうじゃないですか^^
桜も咲いてたら最高だったね~。
花がつかなかったってあるんですね、そういうの。

リズムが崩れだすととたんにパーとかボギーとかとれなくなっちゃうよね。
立て直すにもコースだとショット数に限りがあるし。
でも、それだけヤードあるのによー頑張ったーーv-411


【 2013/04/11 】 編集
ラウンドお疲れ様です。
桜が咲かないことってあるのですか?
異常気象でも、早く咲いたり、遅く咲いたりと思ってました。
ゴルフのほうは、ちょっと調子悪いようでしたが、
まあ、朝バタバタしていたからですかね?
【 2013/04/13 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

迷ったんだけどね~チャレンジしてみました!

花がつかないってことがあるんですね~
見頃の桜を楽しみにしてたんだけど
花がほとんどなくて、咲き終わったようにも見えなかったので
今年は花がつかなかったってことでした
残念だったなあ~(泣)

せっかくお弁当も持っていったのに、バタバタしちゃって食べた気がしなかった

そうそう、リズムが悪くなると立て直しができなくなる
なかなか毎回同じようにはできないね~
【 2013/04/13 】 編集
やまさん
こんばんは~!

異常気象だったのか何なのかわからないんだけど
蕾がほとんどつかなかったんですって!
そんなことがあるんですね~~~(驚)

後半はショットが乱れてしまったけど
今の私のレベルではこんなもんかなあ~って感じですね
【 2013/04/13 】 編集
おはようございま~す。

午後スルーってした事がないんですが、ゴルフに集中できる感じでいいですね~。

桜は残念でしたが、そんな事もあるんですね。初めて聞きました。私達は去年の写真で楽しませて頂きましたが…。去年これだけ咲いているんですから、老木という訳ではなさそうですし、不思議です。

ゴルフの方は、その距離でのスコアですから立派です!
途中で修正できたのも良かったですね~。
ウエアも可愛い~!

お天気も良く、気持ち良くゴルフが出来て何よりでした。
それが一番です!
お疲れ様でした~(^^)
【 2013/04/15 】 編集
お弁当、・・・美味しそうだね!

サクラ無しラウンド?
桜咲いてないのが、(テンション上がらなくて)スコアーに影響している?v-411
【 2013/04/16 】 編集
モノトーンでまとめたウェア♪
素敵だわぁ~(*^。^*)
まるで北田瑠衣プロみたいだ♪

桜すごいコースなのに、今年は・・・で残念だったね。
お弁当パクつきながらのラウンド、なんかよいなぁ。

ヒール気味の当りは気持ち悪いよね。
次回のラウンドでリベンジすっか。
【 2013/04/17 】 編集
ももぶぅチャン
ナイス~踏ん張ったじゃないの~

すっかり軽やかなウエアに
体も軽やかね!!

(*^^)v

6400Y超でそのスコアは
男子だってザラにたたいてるもの~

次もガッツリいっちゃいましょーー♪
【 2013/04/17 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

リコメ遅くなってごめんなさいです!

そうなんです
桜が咲かないってことがあるみたいですよ
気候のせいなんでしょうか?不思議ですよね~~~

日が長くなってスループレーのできるところが出てきました
朝ゆっくりできるし、私はスルーの方が好きなので
時々利用しています

そうですね
お天気もよく気持ちよかったから、よし!としておきましょ!
【 2013/04/17 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

えっほんと?美味しそうにみえますか?

桜は残念でした
いやいや~桜咲いててもきっとスコアはこんなもんだったと思いますよ
むしろ、咲いてた方がゴルフに集中できなかったかも~
【 2013/04/17 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

北田瑠衣ですか~!
褒めすぎですって~~~(照)

なんで桜が咲かなかったんでしょうね~不思議です
お弁当もね、食べた気がしなかったわ

ヒールに当たると飛距離全然出ないでしょ?
だから、後半はきつかったですー

次回リベンジしたかったけど、ますますヒール当たりがひどかった(泣)
即効直る方法教えて~~~!
【 2013/04/17 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

この日はほんとに天気良くて暖かだったんで
こんな薄着でも大丈夫でしたよ!

やっぱ冬の間のモコモコウェアと違って
体も軽くて動きやすいですね~

ひめこさん、忙しさはだいぶ落ち着きましたか~?
【 2013/04/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



