エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬に逆戻り~?

ももぶぅです。

先週のラウンドです

今回お邪魔したは、花の木ゴルフクラブ

来月ここで、世界ジュニアゴルフ選手権日本代表選抜決勝大会が行われるんだって!

そのためかグリーンはエアレーションがされ、砂もまかれてて遅かったなあ

本日も午後スルーだったのでお弁当持参

DSC03407_convert_20130414114620.jpg

ワンパターンのものしか作れませ~~~ん

今回はラウンド前にゆっくりと食べることができました


天気予報は 気温も15℃くらいということだったので

何を着たらいいやら迷ったけど、まあ春仕様でいっかー

と・・・それが大間違いでした!ちゃんと準備しとくんだったーーー


スタートホール
イン
10Hロング(517Y)


ティーショット、ヒールに当たる

2打目、ヒールに当たる

3打目、ヒールに当たる

全部ヒールやん!!!

この3打目はヒールに当たって左カート道へ飛んでいき、2回大きくバウンドしたため

200Y以上飛んでった!

しかーし、このラッキーをいかせずダボ発進


ショット、おかしいなあ

たぶん体が開くのが早くクラブもアウトサイドインになってるんだと思うんだけど・・・

それに何だか、雲行きも怪しいし・・・寒いし・・・

はレインウェアを持ってたので、それを防寒用に着たんだけど

くまぶぅさんは何も持ってなくて、この寒さに耐え切れず

ショップでブルゾンをお買い上げ~~~また、余分な出費・・・


11Hミドル(366Y)

3打目ひっかけてグリーンとは全然違う、あさっての方向へ・・・

ここでザックリ、5オン2パットのトリ


12Hミドル(405Y)

ここでも2打目左へひっかけラフへ。ここから、なんと!シャーーーンク!

4打目トップしてグリーン奥の池へぽっちゃん・・・6オン1パットのトリ


2ホール続けて・・・トリ・・・

あ、あかん・・・ショットおかしすぎる・・・

そしてとうとう雨が降り出した

風もビュービュー 寒いーーー

今日はバイザーだったので髪の毛もベチョベチョになってるし・・・

こんなの聞いてないよっーーーーー!

これ、まるで冬じゃん!もう帰りたーーーい!

すっかりやる気がなくなり、ゴルフが雑になっちゃった・・・反省


あっ!ニット帽あったんじゃ?

あったあった!キャディバの中に入ったままだった・・・

カイロなんて持ってないよね?

さんもゴソゴソ探してみる・・・あった!あった!

あ~助かった~~~

さんて、ドラエモンのような人なんです~ (体型もね・・・

たいていの物は言えば出してくれる~すごいでしょ~~~!


このあとも雨と風と・・・

そしてあまりにもひどいショットに心折れそうになりました

いや、完全に折れてたな

こりゃ、ワースト間違いないな!白ティでやってることが恥ずかしくなってくる

120くらいかる~くいっちゃうんじゃないかって思った・・・マジで

手もかじかんでるし、写真撮ってる余裕なんてこれっぽっちもなかったので

写真はなしよ


そんなこんなで前半終了~~~「53」

ありゃ?あがってみればいつものようなスコア

気持ち的には60くらい叩いた内容だったなあ


このまま後半へ

雨もあがってくれて少し陽射しが出てきたけど

寒いからレインウェアは着たまま

雨も降ってないのにそんなの着てるのはカッコ悪いけど、この際仕方がない


アウト
1Hミドル(398Y)


ドライバーはやっぱりヒール。だから全然飛んでません

2打目はまずまず。3オン2パットでボギー


3Hロング(533Y)

難しいホールで、いつもここは大叩きしちゃう

4打目がかなり打上げとなるのでピンはまったく見えないけど

ようやくここでアイアンが当たってくれて、4オン2パットのボギー


後半に入って少しショットがよくなったきたみたいで5Hまでオールボギー

おやおや~~~この調子なら40台イケルかー!

なーんて思ってたら

6Hで、左ひっかけ、シャンク、3パットとやらかし・・・トリ

ショートでも3パットしてダボ

最終ホールも3パットしてトリ


終わってみれば結局、平凡なスコア

前半もうちょっと頑張っておけばよかったなあ

すっかり心折れてたので1打1打を大事にできなかった・・・反省、反省

はとにかくバタバタやってて自分のことで精一杯だったんだけど

さんは知らないうちにパーを量産してました

OBもあったけど、ロングパットがポコポコ入ってて、気づけば今年お初の80台!

えっーーーいつの間に・・・?いいゴルフしてたのね~

あまり見てなかったよ~~~ゴメーーーン

DSC03412_convert_20130414114822.jpg


では結果です!

  
   白ティ 6281Y

       イン53(17) アウト50(21) トータル103(38)


       イン46(21) アウト42(16) トータル88(37)


ほとんど進歩がございませ~ん。今の平均点です・・・


この時期は天候が不安定で突然寒くなったりするので、そういう準備もしておかなくては

いけないなーってことを学んだラウンドでした

同県の北部では雪が降ったんだって!そりゃ寒いはずだわ~

それと、最後まで心切らさずに一生懸命やらなきゃダメですね


このゴルフ場へ来る途中の枝垂れ桜が花吹雪となっててとてもキレイでした

DSC03408_convert_20130414114521.jpg




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/04/17 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
ももぶぅちゃん、こんばんは~。

先週、そんなに寒い日があったんですね。
大阪はそれ程でもなかったような…。
今の季節は、本当に冬と春の間を行ったり来たりするので難しいですよね~。

またスルーで、がっつりゴルフされたんですね!

ヒールに当たるのは何故なのか、私の知識では分かりませんが、インパクトで腕がしっかり伸びていないか、体が前傾しすぎているか、でしょうか?私が考えつくのは、この位の事です。

前回と同じスコアですね?
寒さと雨と、悪条件が重なっていますから仕方がないですよ~。それにしても、くまぶぅさんは、そんな中でも今年ベストを出されて凄いですね!ご主人様が、そんなにお上手って、いいな~。色々教えてもらえそう~。羨ましいです。

枝垂れ桜の花吹雪、きれ~い!
写真、上手に撮れましたね~。

まぁ、ぼちぼちやりましょう~(^^)
【 2013/04/17 】 編集
私も先週のラウンドは冬仕様でやったよ。
スカートだったら大変だったなぁと思いながら。
風があるだけで寒くなるもんね。
カイロは私も忍ばせてる~

くまぶぅさん80台だったんだ~スゴイね。
やっぱ地道にコツコツと…かしらv-290

ももぶぅさん、ヒールが多かったのねぇ。
私も左ぎゅい~んとひっかけ病が続いたとき、どうしたらいいのかわからなくなって泣きそうだった~。
リセットは、だいたい何も考えずにすっと立ってすっと打つっていうのをやってた。

ワーストじゃなくてよかったね~~~~。
今年もさらなるベスト更新めざしたいよね!
私も目標は高く!白から80台出したいもん(はやく戻れって?)

今週お休みなんだよね~やっぱゴルフ行きたいわぁ。
【 2013/04/18 】 編集
暖かくなったかと思えば、また寒くなったり・・・
ラウンドお疲れ様です。
風、雨 大変でしたねー!
それでも、なんとか、100前半はキープできていて、すごいです。
次は、天気よいといいですね。
【 2013/04/20 】 編集
ラウンド、お疲れ様でした。
寒かったんですね〜くまぶぅさんはブルゾンお買い上げで
要らぬ出費だったんですね>_<
やはり春は、まだ寒さ対策が必要ってことか〜
次回は準備万端で行ってくださいね!

ブルゾンのお陰?くまぶぅさん、スコアが素晴らしい!
ももぶぅさんも、寒い中ですもん、良く頑張りました!

次のラウンドは暖かいと良いですね!
お弁当、とっても美味しそうですよ!

こちらは昨日も雪が降りましたが、続々とゴルフ場はオープンしています。
連休中は道南のゴルフ場でラウンド予定なんですよ!
でも、でも、なぜかゴルフモードにならないんです、私。
大丈夫かな〜今年のゴルフ。
【 2013/04/20 】 編集
ののちゃんさん
こんにちは~!

今の時期は暖かかったり寒くなったりとコロコロ変るので
普段の服装も難しいですよね
なかなか冬物が片付けられなかったりしますし・・・

先日練習に行ったときに気づいたことがあって
どうもインパクトの時に右ひざが伸び上がってて
つまり体が起き上がってるみたいで、それでヒールに当たるんじゃないかと・・・

意識してないと伸び上がってしまうんですよね~
なかなかムズイです

枝垂れ桜は満開はとっくに終わってたんだけど
花びらが風でチラチラしてて綺麗でしたよ!

今年はいろいろ桜を楽しめたような気がします
【 2013/04/21 】 編集
な~こさん
こんにちは~!

もう4月だというのにいつまででも寒いですよね~
毎年、こんなんだっけ?

この日のラウンド、スカートだったんですよー(泣)
だから寒くて寒くて・・・
レインウェアで何とか寒さをしのいだって感じ

だいたいヒールひっかけって多いんですよね
出ないときはあまり出ないけど、
出るときは何を持ってもヒールひっかけ
どうしたらいいのかほんとにわからなくなる

ほんと、ワーストじゃなくってよかった~~~
でも内容的にはワーストだったと思う

こんなんで白からやってていいのかなあって時々思うんですよね~
【 2013/04/21 】 編集
やまさん
こんにちは~!

やまさんも風に泣かされたラウンドでしたよね~
ほんとにこの時期は天候が不安定で・・・

結果的にはいつものようなスコアだったけど
内容はひどかったーーー!(泣)

お互い、次回はいいお天気の中ラウンドしたいですね!
【 2013/04/21 】 編集
akiakiさん
こんにちは~!

今回も準備不足で要らぬ出費をしてしまいました(泣)
この時期は天候も不安定なので
防寒対策も必要ってことですね~

くまぶぅさんはそんなに寒がりな人ではないんだけど
さすがに耐え切れなかったみたいです
あの天候の中、よく頑張ってましたね~~~
私ももうちょっと頑張らなくちゃいけなかった

いよいよ北海道も、ゴルフ解禁ですか!
楽しみですね~~~
ラウンドし出したら、きっとゴルフモードになりますよ!
【 2013/04/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



