エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドジりました~

ももぶぅです。

暖かくなってきたと思ったら、また寒さが戻ったりと・・・

なかなか気候が安定しないですね~~~毎年、こんなだっけ?

さてさて、だからと言っていつまででも冬物ウエアを放置しておくわけにもいかないので

片付けて、夏物と入れ替えようとしたときのこと

すごーーーくショッキングなことが・・・

この冬にゲットした

DSC02980_convert_20130127125516.jpg

・・・。


えっ?



・・・・・。


ええっーーーーー!!!



なに、これーーーーー???



な、な、なーーーんと!

上着の右ポッケあたりが茶色のシミでべっとり染まってるーーー!


な、なんなのーーーこれ!


一瞬、頭ン中が真っ白になって、この現実を受け入れることができなかった

買ったばっかでまだ2回しか着てないんだよーーーけっこうお気に入りなのに!


なんでーーー


原因をつきとめようと、問題のポッケを触ると・・・


ん?何か入ってる?


ガーーーーーン!


すっかり硬くなったカイロが・・・

しまったーーー!

カイロ入れっぱなしで洗濯しちゃったんだ!

なんで気づかなかったんだろ?

干す時も取り込む時も・・・

こんなに汚れてたら、気づかないわけがない

と、言うことは・・・しばらくしてから茶色くシミてきたってこと?

それと、失くしたと思ってたグローブも一緒に入ってた

なんてこった!

これ、落ちるのーーー?

とにかく洗剤つけてゴシゴシ洗ってみた

落ちない・・・

ガンコな汚れ用の石鹸をこすりつけてみた

それを何回か繰り返してるうちに、ようやくシミが薄くなってきたので

まずは一安心

裏側はキレイに落とせなかったけど、表の見えるところはあまり目立たなくなった

これならクリーニングに出すまでもないか

焦ったーーー!

あまりにもビックリして焦ってたので証拠の写真撮り忘れた・・・

でね、不思議なんだけど・・・

実は左のポッケにもカイロ入ったままだったんだけど(何やってんだろ・・・ったく

こちらの方はシミになってなかった

右と左では種類の違うカイロだったんだけど、成分が違ってたのかなあ


いや~~~ドジりました~~~

お洗濯の時は、気をつけなくっちゃね!



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【 2013/04/21 】 日常 | TB(0) | CM(10)
まぁ~カワイイ真っ白なウエアじゃないの~
すごい大切にしてるんだろうなぁってわかる
カワユイデザインで・・・ももぶぅチャンらしい♪

でもシミ!!悔しいの焦るの目に浮かぶ~
頑張って手を尽くして
薄くなってヨカッタですねぇー!!


カイロってそうなのねぇ
成分によっては何か薬剤が染み出るのかしら?怖いわ

お洗濯のときに入れたまま・・・
うち・・・ムスコがメモ用紙とか?花粉がひどかったときはティシュとか?
入れたまま洗濯にポイポイされて

干そうとしたら

黒い服とか
タオルとかに
紙くずがイッパイへばりついて・・・
床も紙くずだらけになって
怒りまくります!!
ワナワナしちゃうーーー!!
【 2013/04/21 】 編集
あぁ~、このウェア 記憶にあります。

ホッカイロ入れっぱなしで、シミ!?
洗濯の前に、焼けなくて良かったですね!

家もよくポケットの中身を確認しないで洗濯します。
ティッシュが入っていることが多く、かみさんからよく怒られます。
【 2013/04/21 】 編集
おはようございま~す。
いい天気だ~。

カイロいれっぱなしで色が染み出してくるんだ。
私もそんなん知らなかったわ~。
カチコチになったカイロはよく発見するけどねぇ。
白ってシミとかでちゃったり難しいよね~。

冬物しまっていいものだかわからなくてまだ何もしてないや。
けど、そろそろ私も衣替えやりださないと。

洗濯のときポケットとか見るのって結構やらなくて、
ティッシュの被害はたまにありますよ~。
洗濯機あけたら超ショックよね~。
普段は鼻かんだティッシュはポイポイとそのへんにほってるくせに、なぜだか半パンのポッケに入れてたらしく、
いつもみたいにポイッてしとけよ~って思ったーー。
私もどんくさいけどね、いろいろと。
【 2013/04/23 】 編集
ももぶぅちゃん~ん、大変でしたね~!

もう他の方が色々言われているので、何も言う事はありませんが、本当にその時のももぶぅちゃんの焦った気持ち、よくわかります~。

私もポケットを確認しないのはしょっちゅうですよ~。
一度やったそのすぐ後は気をつけるんですが、暫くすると忘れてしまって…。
今日も夫の冬のズボンを何気に洗って、回し始めてから、ポケットを確認しなかった!って思って、終わるまでヒヤヒヤでした~。

シミ、ほぼ落ちて良かったですね!
とても可愛いウエアですもの、来年も楽しんでね~(^^)
【 2013/04/23 】 編集
このウェアって、お店はしごして
それぞれゲットしたヤツじゃなかったっけ??

つーか、カイロ洗濯しちゃうと
そんな恐ろしいことになるんかい・・・(((=_=)))コエー

ラウンド中って、けっこうぽっけに色んなもの入れてるもんなぁ。

ワタシは物忘れひどいからさ、お風呂入る前に
ロッカー室でぽっけの物を全部出しちゃうの。
だから風呂行くまでに時間かかるんだけど・・・( ̄ー ̄;

なんかよい教訓になりましたわ。
さんきゅーですっ!!(*^-^)ゞ
【 2013/04/24 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

このウエアは苦労してゲットしたものだったし、
まだ2回しか着てなかったから、すごーいショックだったんです

もう必死でゴシゴシやりましたよ!

何とか目立たなくなったのでほんとにヨカッター

お洗濯での失敗
ティシュ入れっぱなしってよく聞きますよね

以前にひめこさんの記事でも、読んだことある

怒れますよね~

今回は自分でまいたタネなので、反省してま~す!
【 2013/04/24 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

覚えてくれてたんですね~このウエア

さんたろうさん、ダメですよ!ティシュ入れっぱなしは
白いのがへばりついて大変なんですから~

お洗濯して濡れたままのカイロだったから
時間の経過とともにシミてきたんじゃないかなあ~って思います

【 2013/04/24 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

今日は朝から雨でしたよ~

カイロ入れっぱなしでも、お洗濯して濡れたままのカイロだったから
シミてきたんじゃないかなあって思ってるんだ

ただ入れてるだけなら、カチコチになるだけじゃないかな

お洗濯のとき、ポケットの確認しない人って意外と多いんだ
て言うか、本人が確認して洗濯機の中に入れて欲しいよね

ティッシュの失敗って多いのね~
洗濯機開けたとき、ショック大きいだろうなあ

幸い、まだその失敗はやらかしてないよ~(笑)
【 2013/04/24 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

大変でしたよーーー
すごくビックリして焦って・・・必死で洗いました!
自分の不注意なので仕方ないですけどね

おかげで表の部分は目立たなくなったので、とりあえずヨカッタです~

フォークやらティーやらポッケに入れたままでお洗濯しちゃうのは
しょっちゅうですよ

これで来年もこのウエアを着られます
ヨカッタ!

【 2013/04/24 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

そうですよ!そう!
覚えてくれてたんですね~苦労してゲットしたやつです!

確かにラウンド中っていろんな物ポッケに入れてますよね
だから入れっぱなしでお洗濯しちゃうこともしょっちゅうです

濡れたままのカイロはやばいね~
白のウェアに茶色のベットリしたものを見たときは
ほんとにショックだった
もうこのウエア着られない!ってマジ思いましたもん

是非、教訓にして下さいね!
【 2013/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



