エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またもや・・・リタイア

ももぶぅです。

世間より少し早く(?)お休みに突入~~~

今回お邪魔したはライオンズゴルフ倶楽部

天気は 絶好のゴルフ日和~~~のハズ・・・だったんだけど・・・・・

ゴルフ場へ向かってる時から、空にはイヤ~な雲が・・・それに風も・・・

ありゃ、またやっちゃった?

しっかり春ウエア。今日こそは大丈夫だと思って羽織るものも持ってきてないぞ

甘かったーーー!

まったく学習できてない!どこまでおバカなんだーーー!


スタート前に雨がパラパラ

でもすぐに止み、青空も見えて暖かくなってきた

よかったよ~


シンバ
1Hミドル(326Y)


ティーショット、まずまず。2打目はダフった!

グリーン右はアゴ高バンカー。あそこには入れたくないって思って打った3打目

なんとかバンカーに入れずにすんだ・・・と、思ったら・・・

しばらくして、ボールがプルプル動き出してバンカーの中へ吸い込まれてしまった

あ~あ、ついてない!ダボ


3Hロング(493Y)

ティーシィットはOK!2打目もすこぶる良い当たりが出て

3打目でグリーン右横まで運ぶことができた

もうちょい左だったら、パーオンだったなあ

そこから2パットでパーゲット!


また雨がパラパラし出した

と思ったら・・・あっという間にどしゃ降りに・・・

なにコレ!

今日は雨が降る予報じゃなかったじゃん!

カッパ、カッパ・・・

よかったーーー念のためにキャディバの中に入れておいたんだ

でもまた陽射しが出て暑くなってきたのでカッパは脱ぐことに

空気が冷たくなってきたなあって思うと風が吹き始め雨も降り出す

天候がころころ変った


4Hミドル(426Y)

ティーショットはよかったけど、落ちたところがつま先上がりのラフで

くぼ地みたいなところにスッポリはまっていた

これ絶対、頭たたきそう・・・

9Wで横からはらう感じで打ったら、そこそこ前へ飛んでいった

3打目でグリーン横まで運んだのに、そこから大トップしてグリーン奥へ。ダボ


今日はこの後もSWやAWでオールトップ

残り50~60Yから4打も5打もかかるという何ともストレスのたまる内容になってしまった


7Hショート(131Y)

変な当たりだったけど、結果オーライでピンちょい奥へ

グリーンから少しこぼれていたけど、これが入ってくれて、バーディー!


8Hロング(493Y)

3打目まではOK!4打目は問題の距離、50Yの打上げ

今日はことごとくここから失敗

で、やっぱり大トップしてグリーン奥のバンカーまで勢いよく転がっていった

結局、寄らず入らずで・・・トリ

あ~凹むわ~~~

今日はウッドの調子がよくて距離を稼げてるのに、SWを持つと失敗する

練習場で一番やってるクラブなのに

どうも体が起き上がってるらしい


昼休憩の間に風はあるものの天候はだんだんと良くなってきてるようで

これならもう良さそうだね!なーんて話してたのに

後半はスタートからどしゃ降りの雨に風、しかも寒い・・・

またカッパを着ることに・・・

一体どうなってんのーーー???

雨と風はますます強くなり、傘をさしてるのも困難な状態

隣のホールからは傘が飛ばされてきてるし・・・何よりも寒くて手もかじかんできた

グリップもグチョグチョなので、滑ってまともなスイングができない

まるで台風のよう

前の組がリタイアしたのを見てたちもリタイアを決めた

とりあえず茶店まで行き、スタッフの人に迎えにきてもらった

ゴルフ場の人も今日の天候にはビックリだったって!

隣の街はこんなひどいことにはなってないらしく、局地的なものだったようだ

ここだけ台風


全身ビッショリですっかり冷え切った体にお風呂の気持ちよかったこと~


と、言うわけで・・・

後半は2ホールだけで無念のリタイア

これが残り数ホールだったら、頑張って最後までラウンドしたかもしれないけど

雨、風、寒さの3拍子では、テンション

まっ!根性なしってことですかね!

DSC03419_convert_20130427203659.jpg


では、ハーフだけですが結果です!

   白ティ 3184Y  シンバ 49(14)


何かがいいと何かが悪い、それもとてつもなく悪い

とにかくアプローチ、何とかせねば・・・




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【 2013/04/27 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
いやほんと、あの寒さは現地で体験した人にしかわからないよね~~。
ももぶぅさんも同じサイクルでこの日を過ごしたのね^^
なんだろね~来週こそあったかいラウンドかなぁ。

49だったんだね~いいなぁ。
私なんてボギー続きで45ちょいくらいであがれると思ってたのに、あっという間にバタバタ50になっちゃった。
ま、そんなもんよねぇ。
アプがトップ多くなったんだ。
私は、ティショットの頭ぼっこん…あれ距離かせがないから凹む…

G・W連休?ゆっくりしてね~。
私はぜーーんぜん休みじゃないよ~。
けど次は休日と重なっちゃうから平日に振り替えたの、
ゴルフのために~~~だから今度こそ!きゃはは。
【 2013/04/27 】 編集
天気予報って、すごーく、はずれることがあります。
特に、山の上は荒れていても、平野部は落ち着いた天気だったり、よくありますね。
雨が降ったり止んだりで、
風も強くなると、ゴルフになりません。
途中リタイアで正解だと思います。

次回こそは、よい天気の中で、ゴルフできるでしょう!
期待しています。
【 2013/04/28 】 編集
ご無沙汰ですv-436
酷いお天気のラウンドお疲れ様でした。リタイヤは悔しく残念でしたねv-409 50切り出来てる前半だけに後半は本当にお気持ち解かります。
最近のお天気ホントニ信用出来ませんね、又安定した良いお天気に楽しんで下さいね
【 2013/04/28 】 編集
お天気だけは予想を出来ないが、・・
自然が相手だし、怒りをぶつける相手にしては掴みどころがないしねぇ!
まぁ、屋内の遊びじゃないから、
「こんな事もあるかぁ~」と思ったほうがいいですよ!
【 2013/04/29 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

あんなのはもうこりごりですよね~
いくら自然相手のスポーツだと言ってもリタイアしたくなるほどの天候は
きついですもん

アプが全部トップ
それでよく50以内に収まったなあ~って感じ
すぐそこにグリーンがあるのに、そこから4打も5打もかかると
ほんと、凹みます

で、今日練習に行ってきたんだけど、トップなんて全然出ないのよ
現地でも同じようにやってるつもりなんだけど、何が違うんだろう?
リズム?

な~こさんはよく働きますよね~感心する!
GWと言ってもどこ行っても混むし渋滞するから遠出もしないし
ごく普通のお休みなんですよ~~~

【 2013/04/29 】 編集
やまさん
こんばんは~!

最近の天気予報はあまりあてになりません
それだけ天候が不安定だってことですよね!

途中リタイアって今年に入って2回もあるんですよ
根性ないなーって思ってるんだけど、リタイアで正解ですか?

ほんと、今度こそ良いお天気の中でラウンドしたいもんです
【 2013/04/29 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

こちらこそ、ご無沙汰してま~す!
忙しくされてるみたいですね

雨、風、寒さのどれかひとつだったら、きっとリタイアはしてなかっただろうけど
3拍子はさすがにきつかったです(泣)

もう5月になることだし、そろそろ五月晴れのお天気の中ラウンドしたいなあ
【 2013/04/29 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

はい!おっしゃるとおりでございます!
でもこう立て続けに天気予報がはずれると、もう!(怒)って思っちゃいます
今年はそれだけ天候が不安定ってことですよね~

さんたろうさんも、そろそろゴルフ解禁ですか~?
【 2013/04/29 】 編集
ももぶぅちゃん、こんばんは~。

記事は大分前に読ませて頂いてたんですが、連休中は何かとバタバタして、出遅れてしまいました。

本当に大変なラウンドでしたね~。

雨、風、寒、はきついです。何やってるんだ?っていう気になりますもの…。お疲れ様でした。

でも、その中での40台はさすがです!

次回のラウンドは、いいお天気だといいですね~(^^)
【 2013/05/03 】 編集
ののちゃんさん
こんにちは~!

ほんとにその通りです
こんな悪天候の中で何やってるんだ?って思いますね

ゴルフしない人から見たら、正気じゃないように思われそう(笑)

GWも2ラウンドしてきましたよ~
強風で寒かったけど、お天気は晴れてたので気分的には良かったです

今日は風もあまりないみたいで、ゴルフ日和ですね
こういう日にラウンドしたいなあ
【 2013/05/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



