エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWの2連戦!

ももぶぅです。

GW楽しんでますか~?

5月だと言うのに肌寒いですよね

北海道では雪だったとか! 5月の積雪は21年ぶりなんですってね!


さて、久しぶりの2連チャン


1日目 霞ゴルフクラブ

午後スループラン

渋滞は覚悟してたので、早めに出発。ただでさえ渋滞するのに、おまけに事故

通常1時間で到着するところ2時間半かかりましたーーー

まずは昼食
DSC03421_convert_20130503174847.jpg

レストランからは、これでもかっていうくらい激しく揺れている木々が見える

そう、まるで嵐のような強風

またかい!!気が重い・・・

お天気はだったのにこの強風のせいで体感温度はかなり低かったと思う

めっちゃ寒い!

これまでの経験を生かして防寒対策はしっかり

もう着ないと思って片付けていたヒートテック、冬用タイツ、フリースを引っ張り出し

貼るカイロと普通のカイロ、そしてニット帽も持参


スタートホール
アウト
1Hミドル(371Y)

DSC03423_convert_20130503175009.jpg

いきなりアゲインストから。力が入ってヒール気味に当たってしまった

2打目ぽっこりが出て左のラフ斜面へ

前方を狙うには木と木の間を狙わなければいけないが、上手く抜けた。4オン2パットのダボ

そして~

6Hまで、ダボ・トリのオンパレード。ボギーすらとれない

まったくもってショットが酷すぎる!

前回調子よかったウッドが、まあ当たらない、当たらない・・・

ぽっこり連発!まるで初心者のよう

混んでるのでティーグランドには2.3台カートがたまってしまう

ギャラリーの多い中でのティーショットでぽっこり出るわ、OB出るわで・・・

超恥ずかしい!!!

まともに打てないのになんで白からやってんのー?って思われてただろうなあー

それほどひどかった

風はビュービューで寒いし、おまけに雨まで降ってくるし・・・(何故に雨?)

もう泣きたくなってきました・・・

ひどすぎてコメントのしようもありません

症状はどのホールもほぼ同じ

このままのペースでいったら確実にハーフ60叩いちゃう

今度こそワーストを覚悟してました

こんなショットで白からやってる場合じゃないぞ!

次回は初心に戻って赤から出直そうってマジ思いました

半分やけっぱちだったのか、ひらき直ったのか・・・

あがり3ホールでやっとボギー、パーが取れて、前半「52」

終わってみれば、よくあるスコア

でも内容的には最悪!もっと叩いたような感じ

そのままインへ

後半に入ると流れがよくなってきて少しずつウッドが当たり出した~

ボギー、ダボを繰り返し


15Hロング(503Y)
DSC03425_convert_20130503175305.jpg

2打目はダフったけど4打目のアイアンがとっても気持ちよく振れてピン1m位についた

パーチャンス!これ入れたい!

それなのに・・・上りだったのにしっかり打てなかった~チキンすぎる~~~


雨がパラパラ降ったり、止んだり・・・

虹が見えてテンション
DSC03427_convert_20130503175442.jpg

風で何度も帽子が飛ばされそうになるし寒かったので、ついにニット帽まで登場!

まさか・・・とは思ってたけど持っててヨカッタ!


18Hミドル(414Y)
DSC03428_convert_20130503175528.jpg

ティーショットは左ラフ。この日はFWキープ率がとっても悪かった

せっかく3オンしたのに最後3パットしちゃった

上りのラインがどうしても打ち切れない

もったいないパットがいくつもあったよ・・・取りこぼし多すぎるな

くまぶぅさんもパットには苦労してて

3パットがなんと!10個。こういうのってストレスたまるよね~~~

も前半のひどい内容からすると後半は良く踏ん張ったと思う

前半は混み混み~の待ち待ち~でダラダラ~ってした感じがあったけど

後半はサクサク~って回れたのもよかったのかもしれないな

こういう流れっていうの?リズムって大事なんだね

結果です!

  白ティ 6244Y

     アウト52(19) イン46(18) トータル98(37)

     アウト47(22) イン47(22) トータル94(44)


続きまして~


2日目 鈴鹿の森ゴルフクラブ

この日も午後スルー。前日ほどの渋滞には巻き込まれず余裕をもって到着

昼食もゆっくりとれた

DSC03429_convert_20130503175724.jpg

DSC03430_convert_20130503175814.jpg

天気は 本日も強風で寒い!

防寒対策は前日同様、準備万端


スタートホール
アウト
1Hロング(476Y)

DSC03431_convert_20130503180005.jpg

前日後半のいい流れのままいきたかったけど、なぜか今日は体全体に力が入っている

カッツン、カッツン打ちにいってしまってる

ショット良くなかったけど、アプが上手くいって1パットのパー発進!


このあともショットはイマイチ、イマニ

1m位のパットを何回かはずし(昨日からこの距離が入らない・・・

バンカーからは1回で脱出できずのドタバタゴルフを展開

トリが続いて・・・


7Hショート(179Y)

谷越えでプレッシャーがかかる

ここでやっと、パーがきたーーー!

が・・・

上がり2ホール、ダボ、ダボで前半「50」

今日も混み混みで疲れる・・・

後のカップルの彼女さんが初心者のようで、チョロチョロ~チョロチョロ~~~

打つ度に「わあっ!」とか「キャー!」とか・・・実に楽しそう

でももうちょい打てるようになってから来た方がいいかもね!なーんて思いながら・・・

はダラダラ~ダラダラ~~~

後半もスルー組が何組か入ってるようで、途中何度かつまる

ショットもさることながらパットもへっぽこで3パット続出

そのうち手が動かなくなってきて30㎝の短い距離すらも心臓バクバク

こういうゴルフって~ほんと、ストレスたまるわ~

そして~

上がり3ホールは特にひどかった!お話になりません!

集中力もなくなってきてるみたいでミス連発

3ホールだけで9オーバー・・・ってことは、平均トリじゃん!

なかなかショットが安定しません。いいとこまるでなし!

最後の方はアプもまたトップが出るようになっちゃったしなーーー

練習場みたく打てません!

では結果です

  白ティ 6080Y

      アウト50(18) イン53(21) トータル103(39)

      アウト48(19) イン49(21) トータル97(40)


こうして無事2ラウンドを消化できました

実のところ、さんが体調的に大丈夫かなって不安だったので、よかった!

それにしても~まだまだ技術的にも精神的にも課題が多いってことですわ!


さ~てと、もう冬物片付けてもいいよね?

次こそは身軽な春仕様のウエアでラウンドできるかなあ




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/05/05 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(14)
ももぶぅさん
お久しぶりです。
GWはゴルフをめいっぱい楽しまれていますね~。
白ティからって素敵ですね。
飛距離の出ない私にとって憧れです。
北海道もやっとゴルフシーズンに入りました。
今日もラウンドしたのですが、
やっぱりアプローチって難しいですよね。
距離感がつかめず、へんなところにのせて
3パット多発!スコアになりません。
練習場のマットの上からではなく、
芝から練習したいな~と思いました。
そして、早く半袖でラウンドしたいです(*^_^*)

【 2013/05/05 】 編集
こんばんは~。
2連チャン、お疲れ様でした~。

1ラウンド目は、さすがももぶうちゃんですね~。
後半の46が光ってます!

やっぱり、リズムって大切ですよね。
絶対にサクサク回れるっていう事が重要なんだと思います。

2日目は、少し残念ですが…。
連チャンは、どうしても疲れが出るって言う事もあると思いますよ~。
それと、待ち時間が多いと集中力が切れてきますよね?
特にパットに影響が大きいような気がします。

また次、楽しみましょうね~(^^)
【 2013/05/05 】 編集
お疲れさんです。
2日間とも、いいお天気のようですが、強風だと、まだ寒いんでしょうね!?
ここのところの記事が天気状況があまり良くないコンデションの中でのゴルフのようで、・・
私も数年前まではGW期間を利用して多く行ったものですが、
今年は札幌もゴルフ場が混んでるなんてそんな情報が流れて来ません。

まぁ、寒いとスコアーも伸びないから、今は我慢ですね!
【 2013/05/06 】 編集
行ってきましたね~。
後半はお天気もよかったしねぇ。
私も次のラウンドは予報では暑いくらいなのよ~。
楽しみ~早く行きたいわよ~。

ももぶぅさん、最初どうなるかと思ったけど後半46だしよかったんだね~v-10
なんかさ、ティショットの頭ぼっこんとかギャラリーつきのときやりたくないよねぇ。
なんで白からやってんねん、っての思い出したやん~~~。
私もそういやそう思い始めてどんどんマイナス思考になっちゃって赤に戻ったんだったv-395
夏には白からやりたいなぁ。
がんばるわっ。

テンポよく各ホールまわれるのも大事だと思うよ^^
私も待ち待ちは自分でだらけちゃってダメだもん。
くまぶぅさん、体調よかったのね。
3パットいっぱいはストレスになったのではv-356
【 2013/05/06 】 編集
きょろさん
こんばんは~!

きょろさん、お久しぶりで~す!
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい!

北海道もゴルフシーズンに入りましたか
何年振りかの積雪らしいけど、きょろさんとこは影響なかったのかな?

ほんと、アプローチって距離感とか難しいですよね
練習場のマットからはほとんどミスなく打てるけど
現地だと、ライもそれぞれなので余計と難しい
芝から練習できるといいいなあって私も思います

こちらは今日、夏日でしたよ~
次回のラウンドは薄着でできるかな
【 2013/05/06 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

ハハッ!他があまりよくないので「46」が目立っちゃいますね!
ほんとに1日目はどんなひどいスコアになっちゃうんだろう?って
思ってました
何が悪いって全部悪い(笑)
でも後半に入ってからはスルー組があまりいなかったので
つまることもなく、サクサクとリズムよくできたことが
よかったのかなあ
リズムって重要なんですね~~~

こういう待ち時間が多い時でもリズムを崩さずプレーできるように
なりたいなあ

パットは、ただただ下手っぴなんだと思います(笑)

【 2013/05/06 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

お天気はよかったんですよ~
もう5月だと言うのに、見た目は春ウェアだったけど
中身は完全に冬仕様でした(笑)

今日はこちらも夏日で、明日はまた気温が下がるらしいけど
これで寒いラウンドも終わりかなあ~なんて思ってるんですけどね

札幌のゴルフ場は、まだ積雪があるのでしょうか?
ラウンドが待ち遠しいですね~!
【 2013/05/06 】 編集
2日連続ゴルフお疲れ様です。
今回も、天気がぱっとしなかったようですが、
晴天の時にやりたいですね。

ハーフ46が目立ちますね!
これが、前後半であれば、90台前半ならに・・・
ゴルフって、前後半とも安定しないのが、むすかしいものです。

しかし、詰め込みすぎって、嫌です!
ゴルフ場は、上手い人ばかり来ると思っているのでしょうか?
下手な人がいるから、ダラダラしてしまうんですね!
っていう自分も下手だから、あまり言えないのです。
【 2013/05/06 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

行ってきましたよ~

ほんと、ほんと!ギャラリーが多い時にぽっこりを何回もやっちゃったから
もう恥ずかしくってね~
なんで白からやってんだ?って思われるよね
彼ぴょさんがいたら、怒られそう(笑)

だからワースト出したら、次回からはな~こさんみたいに赤から出直そうって
思ってたんだよ
赤からやっていいスコアが出せるわけでもないんだけど
やっぱさ~女子が白からやってると、それなりの実力があるように
見られちゃうでしょ?
私なんて飛距離もないし全然そんなんじゃないからさ~

待ち待ちって疲れるね~
パットが入らないから余計と疲れました

パットでスコア崩すパターン、これが一番ストレスになりますね!
【 2013/05/06 】 編集
やまさん
こんばんは~!

天気は晴れてて良かったんだけど、風がね~(泣)
寒かったですよ~
そちらはそうでもなかったですか?

前後半、安定して50切りをしたいんだけど
これがなかなかできません

GWだから混んでるのは仕方ないですね
これからベストシーズンを迎えるのでこういう待ち待ちのラウンドが
増えるかもしれませんね

その中でも自分のリズムを崩さずにプレーできるようになりたいなあ
って思ってはいるんだけど。
【 2013/05/06 】 編集
ももぶぅチャン
いいお天気の中でGWラウンド
楽しそう~♪羨ましい~~

それにしてもいつもももぶぅちゃんの行くゴルフ場の
ランチは美味しそう~(@_@;)
豪華だし~~食べ過ぎちゃいそうだわぁ・・・


混んでるときにカートがズラリ並んでる中で
女子が堂々と白ティーからやるのって
結構・・・メンタル鍛えられるわよね~

つい・・・ミスショットすると・・・
あれこれ後ろが腕組なんかして立ってられると
ヒヤヒヤしちゃうときあるーーー(*^^)v

でも堂々とやろう~
レギューラーティーって
ノーマルなティーだからレギュラーって言うのよね
みんながやっていいんだもの~~!
(ってジブンにも言い聞かせてるときあります・・・笑)

ももぶぅチャン
立派!!
400超えるミドルってスゴイ女子にはキツイのに~
男子だって400超えると大変でしょ~~
頑張りましょ~~(*^_^*)

くまぶぅサン
元気になられてヨカッタ!ヨカッタ!!

【 2013/05/06 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

1日目のところの食事はいたって普通な感じだけど
2日目のところは充実してて美味しいし、食べることも楽しみのひとつかな

ギャラリーが多い中でのぽっこりはほんと、恥ずかしい!
それが何回も出ちゃったからね~(泣)

以前よりは随分緊張しなくなってたのに1回ミスすると
次もやらかしちゃうんじゃないかって心臓バクバクで・・・
そうするとリズムが早くなったり、へんなところに力が入ったりして

確かにメンタル鍛えられますね!

ひめこさんみたいに飛距離があったらいいなあって思うけど
飛距離がないならないなりに他でカバーできるように
頑張ってみようと思ってます

頑張りましょうね~~~!
【 2013/05/08 】 編集
おひさでーす。
GWしっかりとゴルフ楽しんだみたいですね~。

まぁ、スコアは置いといて。。。

流れ悪いと待ち時間けっこうあったりするもんね。
うちは、そゆ時のために、しっかりとお菓子持ってくので
お気楽にポリポリやりながら眺めてる。

だから太っちまうんだな(*≧m≦*)
【 2013/05/10 】 編集
ケロたんさん
こんにちは~!

GWももう遠い記憶になっちゃいました(笑)
時間がたつのは早いモンですね

待ち待ちだとほんと疲れます
そっか~お菓子ね
それいいかも!ピクニックみたいでいいね!

これからいい気候になるので
きっとこういう混み混みのラウンドが増えますよね

おやつ持参でいこ!アドバイスありがとうで~す!
【 2013/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



