エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴルフって・・・奥が深い

ももぶぅです。

今日はいいお天気~~~ 絶好のゴルフ日和!

今、ラウンドしてるゴルファー諸君!・・・気持ちいいだろうなあ~~~うらやましい!


さてさて

のラウンドは・・・やっぱり天候が・・・

降り出しが早く・・・でした・・・雨女か???

お邪魔したは名古屋港ゴルフ倶楽部

DSC03438_convert_20130512112740.jpg

雨の影響なのか、こんな幻想的な光景が見られました(ちょいわかりづらいかな?)


今日はインスタートから

10Hミドル(370Y)

ティーショットは右ラフへ。随分とラフも長くなってきたね

ボールが半分埋まっていた。2打目はまずまずの当たり

3打目ショートして、そこから3パット。またショートパットはずしたーーー

もう!何故にこの距離が入れられないかな!ダボ


11Hショート(203Y)

これだけ距離があるとドライバーでも乗せられないので、ある意味ノンプレ

でもグリーン左のバンカー手前まで転がっていった

もうちょい右だったら乗ってたじゃん!!!

アプで寄せて2パットのボギー


その後もショットは良かったり悪かったりでボギー・ダボを繰り返す

なかなかパーは来ない!

今日のくまぶぅさんはドライバーが安定しててとてもいいゴルフをしている

アイアンで意識してることがあるらしく、それがドライバーにもいい影響をもたらしてるようだ

ところが・・・

15Hのグリーン上、2パット目ラインが一筋違って10㎝くらいオーバー

おっしいーーー!

ほとんどタップインのはずなのに

いい加減に(?)に打った球は・・・くるりと一周して・・・

な、なんと!

はずした・・・


マジかぁぁぁぁぁ~~~!!!


10㎝だよ!10㎝!

こんなの普通はずれるか???

先日は20cmはずしたけど、10㎝はあり得ん!(20cmもあり得んけど・・・

さん、これが本日唯一の3パット・・・そしてこの1打に泣くはめに・・・


16Hミドル(375Y)

3オンしたけどやっぱりパットが・・・

ロングパットの距離感、ショートパットの方向性

これ、いつまでたっても課題です!ダボ


さんはあんなことがあったけど引きずらず、上がり3ホールすべてパー

いい流れ、いい集中力でプレーできてる感じ

は前半「48」


後半になるとだんだん風も出てきた。でもさすがにもう寒さは感じない


3Hロング(528Y)

2打目ダフって3打目がバンカーへ。

前に木があってグリーン方向は狙えないのでレイアップ

レイアップって言うと聞えはいいけど、思いっきりトップしましたーーー

距離を出したいバンカーショットはほんとにムズイです・・・ダボ


6Hロング(485Y)

ショット、だめだめ!4打目チョロってバンカー手前へ

あーここでダフったらバンカーだーーー入れたくなーーーい!

はい!リキンでお約束のバンカーイン

何となくこうなる予感はしてたんだよね~トリ


7Hショート(147Y)

ワンオンしたのに3パットしてボギー

さんはティーショットを左へひっかけ、2打目もトップ

3打目でやっとグリーンオンして粘り強く1パットで沈め、同じくボギー

結果だけ見れば同じボギーだけど、は3パットでガッカリのボギー

かたやさんはピンチだったのに「ヨッシャー!」のボギー

これって気持ちがまったく異なるでしょ~~~?気持ちの明暗くっきり

ゴルフは結果がすべてだと言うけど、結果だけでも満足できないっていうか

内容と結果が一致したときに初めて納得できるって言うのかなあ

内容以上のものが結果に現れた時には超気持ちいいし、

またその逆の時には、この世の終わりかーって言うくらい落ち込むことがあるし・・・

ゴルフって奥が深いなあって改めて思いました


そして~次のミドルで唯一のパーがきて最終はダボで終了で~す!


結果です

  白ティ 6223Y

      イン48(18) アウト49(19) トータル97(37)

      イン41(15) アウト40(16) トータル81(31)


今日のさんはパーが11個! 今年のベスト更新です!

最終ホールでライの悪いところから果敢にねらったショットが無念の池ポ

それでもしぶとくボギーでおさえた

たられば・・・になっちゃうけど、この池ポとあの10㎝はずしがなかったら

2回目の70台いけたよね!本人、相当悔しがってました

でも調子があがってきてるのできっとまたチャンスは巡ってくるよ!

先日購入したこのシューズがよかったのかも~

DSC03440_convert_20130512113457.jpg

クラブと同じキャロウェイのシューズ

デザインもグッドだし、履き心地もとってもいいらしくお気に入りで~す!


今度こそはいい天候の中でラウンドしたいな!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2013/05/12 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(12)
ももぶぅちゃんも雨のラウンドだったんですね~。
お疲れ様でした~。

でも、きちんと当然100は切られて、気持ちは90切りへまっしぐらですね。羨ましい~!

ショート203ヤードを、もう少しでグリーン・オンって凄いです。やっぱり飛ぶんですね~。その位飛ばないと白からは無理ですよね。私はまだまだです。

飛距離が全てではないけれど、やっぱり飛ばないとゴルフが違ってくる、という事はあると思ってます。

同じボギーでも気持ちに違いがある、っていうのは分かります。特にナイスオンの後の3パットはへこみますよね~。

ゴルフは本当に奥が深いですよね。だからこそ続けられるのかもしれませんが…。

それにしても、くまぶぅさんも素晴らしいですね!

夫婦揃って好きなことが出来るって、幸せですよね~。

これからも楽しみつつ頑張りましょう(^^)
【 2013/05/12 】 編集
10cmを外した?

これって、どちらかと言うと男にありがちなミスでしょうね!
私も、以前似たような事があります。
あまりにも不用意な1打だったとおもいましたね!?
 
【 2013/05/12 】 編集
コメ書いたのに送信失敗してあわてて消しちゃった~。
では、もう一回^^

ももぶぅさんも雨女?
私も丁度同じようなこと思ってたよ~。
最近、そういうお天気にあたるよね。

でも、ももぶぅさんもそろそろ調子あがってきたんじゃな~い?
このまま一気にいきたいねぇ。
203Yのショートかぁ。
私も物理的に無理。白からのときにそういうのあったけど、
とりあえずぶっぱなして~みたいな^^
ある意味気楽かも…

くまぶぅさんもスゴイね。
靴もおしゃれだわ~二人ともウエアおしゃれだもんね。
10センチのパットはずしたか~。
絶対入るし~的に打ってはずしたら、めちゃくちゃ自分を責めるよね~けど、10センチとかだとさ後ろからライン読んだりしないしね。

ほんと今度はいいお天気のときにラウンドしたいねぇ。
雨いやだ…
【 2013/05/13 】 編集
お久し振りです
ももぶうさんこんにちは!
いい感じでラウンドされてますね。
それに100切り連続で羨ましいな~!ももぶうさんは100切りは何回も経験されてるのですね。 私は何時もモウチョイで切れてなくてv-409です。
くまぶうさんもいい感じですねv-421私もシューズ買い換えてみようかしらv-410
【 2013/05/14 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

今日は真夏日でしたよ~
これからは暑さと紫外線が怖いですね!

いえいえ、他のブロガーさんたちと比べると、飛距離はない方ですよ~~~
このショートはたまたま転がりがよかったみたいでグリーンそばまで
いってました

せっかくナイスオンしてるのに3パットは凹みますね
このパターン、非常に多いんです(泣)
同じスコアでもその内容によって気持ちが大きく変わってしまいますよね

この日のくまぶぅさんはほんとに素晴らしかったです!
10㎝のパットをはずしたことは、まあご愛嬌ということで(笑)

【 2013/05/14 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

さんたろうさんも10㎝外しましたか~?
あるんですね~

まさか、こんな距離はずすと思わないから
安直に打ったりしちゃいますもんね!

でもこれも1打
もったいなさ過ぎる~~~!
【 2013/05/14 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

今日は真夏日でしたよ~

ほんとにね~天気予報は晴れなのに何回雨に降られたことか!
雨女だっけ~?って思っちゃったわ!

調子あがってきてるのかどうかよくわからないな
波がありすぎて、酷い時は初心者みたいなショットしか打てないし
ウッドも当たらないときは、まあ当たらない(泣)
なかなか上手いこといかないですね~

くまぶぅさんは何か開眼したことがあったらしく
この日はショットの調子が良かったんですよ
だから余計に10㎝を外したことはもったいなかったーーー
まあご愛嬌ということで・・・
【 2013/05/14 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

何とかギリギリ100切りでした
もっと安定的に切れるようになるといいなあって思ってるんですけど

minnyさんもほんとにあとちょっとですよね~
100の壁ってなかなか手強い

でもきっと大丈夫ですよ!
100切りできるよう応援してますからね~頑張って下さい!
【 2013/05/14 】 編集
いつも、天気がよくないですね。
次回は、きっと晴れますよ!
そんな中で、100切れているから、すばらしい!
くまぶぅさんのパー11個って?
70台でそうではないですか?
体調は万全のようですね!
【 2013/05/14 】 編集
やまさん
こんばんは~!

何故だかいつも天候に恵まれません
おっかしいなあ~日頃の心がけはいいはずなのにね(笑)

ね!パー11個ってすごいでしょ!
だいぶショットの調子があがってきてるみたいです
おかげさまで薬が効いてるみたいで体調もいいし

次回に70台はとっておきましょ!
【 2013/05/14 】 編集
雨ラウンドお疲れでやんした。
湖面の雲?みたいなの
しっかり映ってるよ・・・幻想的じゃね♪

惜しかったね、くまぶぅさん。
マジで70台出てたな、池ポチャなけりゃ(^▽^;)
でも、11パーはナイスだよね♪

ももぶぅさんも調子いいんじゃね?
パットはさぁ、水もんだから(笑)
なんか来てる日と来てない日とあるよ。

とりあえず、次回も好調キープするってことで
お天気の神様に祈ろうっ!!(*≧m≦*)
【 2013/05/15 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

くまぶぅさん、ほんとに惜しかったーーー!
だんだんと調子上がってきてるようです

私はね~
いいんだか悪いんだか、波がありすぎて
パットもいつまでたっても進歩がありましぇ~ん(泣)

ロングパットの距離感ってどう練習したらいいの~~~?
【 2013/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



