エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘリヘリ~~~!

ももぶぅです。

今日は暑かったですね~~~

こちら名古屋は今年初の真夏日となりました!31.5℃だって!

去年より20日ほど早かったらしいです

今年はいつまででも寒いなあって思ってたのに・・・

一気に・・・「夏」かい!

気温差激しいから体調崩さないように気をつけましょうね~~~!


さてさて

先日、くまぶぅさんが新しいシューズを購入したこともあって

何気に自分のシューズの裏を見てみたんです

そしたら

うわっ! 鋲がヘリヘリ~~~

DSC03434_convert_20130512112548.jpg

1年ちょいでこんなんになっちゃうとは・・・

こりゃいかん!

こんなに摩り減ってては、下半身が安定せん!

このせいでショットが安定しないのかなあ~なーんてあまり関係ないんだろうけど・・・


早速、ゴルフショップで両足分の鋲をお買い上げ~

これはずすの、相当力がいったようです

小石やら芝やらドロやら・・・いろんなものがはさまってた

がこれらをキレイに取り除いて

あとはさんに新しい鋲をはめてもらいました

はめるのは簡単だったみたい!あっという間だったよ

DSC03443_convert_20130514180719.jpg

う~~~ん、ピカピカだ~~~

これで足元ガッチリ、気分も新たにラウンドできるぞーーー

さん、ありがとう!



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/05/14 】 ゴルフグッズ | TB(0) | CM(14)
靴の底って、あんまし見たことなかったけど
けっこう減ってるんだねぇ~。

キレイにメンテされて
ゴルフシューズが笑ってるわ(*^。^*)

なにか良いことあるかも♪ね♪
【 2013/05/15 】 編集
昨日の名古屋はしっかり真夏でしたねー

眩しいくらいの太陽だったでしょー?(^^ゞ



埼玉はいちおう28℃くらいだったのかな?
それでもグッタリしちゃいましたヨ~~

ももぶぅちゃんもラウンド回数多いから
鋲がすり減るのも早いのでしょうねー!!

シューズの鋲替えるのって簡単って言うけど
難しいよねぇ???
男性だったらギュッと締めれていいのかなぁ?

前に一度自分でやったら締めが弱かったのか
履いて歩いてるうちにあちこちで脱落してて
帰りにはイッパイなくなってましたよー(;_;)/~~~

【 2013/05/15 】 編集
今年初の真黒日・・・ナニ??

ラウンドに出て、日に焼けて真っ黒になったのかな~と、思ったら・・
あっ、勘違い・・真夏日かぁ~ v-411 v-388

確かに、けっこう鋲が減りますね。
鋲の種類によっては高いものもありますね・v-292
【 2013/05/15 】 編集
そうそう、鋲って案外早くへりますよね。
思わず今、自分の靴を見に行きました(笑)
つま先だけ、ちょっと減っていましたが、まだもう少し大丈夫そうです。

名古屋は31、5℃とは暑かったですね!
去年より20日も早い真夏日とはビックリ。

本当に一気に来ましたね~。

もう少しゴルフ日和を楽しみたかったです。
【 2013/05/15 】 編集
そう言えば私も所々欠けてます。 買い替えなくてはと思いながらお店が遠くて高速で1時間掛かりますのでついそのままに成ってます。
くまぶうさんがちゃんとやってくれるのでいいですね。
感謝感謝ですねv-421 私の旦那さんはゴルフをしないので何も頼めませんv-390
【 2013/05/16 】 編集
ケロたんさん
またまた、コメありがとうで~す!

靴の底ってあまり見ないでしょ~?
私もたまたま見たら、こんなになってたんですよ

鋲はずすの大変そうだったけど、はめるのは簡単でした

なにか良いことあるかな?
あってほしーーーい!
【 2013/05/17 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

今日も暑い日でしたーーー!
と、言っても会社内にいるとそんなに感じなかったんですけど~

鋲をはずすのはけっこう力がいって大変でした
非力な女子には難しいかも~

はめるのは案外アッサリでしたよ
やっぱこういう力がいる作業は男性にやってもらうのがいいですね

えっ、ひめこさん
ラウンドしながら鋲をあちこち落としてきたんですか~?

想像すると笑える~~~!
【 2013/05/17 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

真黒日?
なんじゃそれ!!(笑)
確かに、字が似てますね!

だんだんと陽射しがきつくなってきてるので日焼けが怖いですーーー

鋲いくらだっけ?
これはそんなに高くなかったような・・・?

【 2013/05/17 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

1年ちょいでこんなに減ってしまうんですね~
って・・・これが早いのか遅いのか基準がわからないんですけどね(笑)

ほんとに一気に暑くなったような気がします

気持ちのいい気候の中でのラウンドがあまりないまま
夏ラウンドに突入しちゃうのかしら

今年は猛暑らしいですよ
でもきっと変らずラウンドに行くんだろうなあ
ハッキリ言って、アホだよね!(笑)
【 2013/05/17 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

minnyさんの旦那さまはゴルフをされないのですね~
それでは何も頼めませんよね
残念!

旦那さまもゴルフ始めたら一緒に楽しめるのに
やる予定はないんでしょうか~~~?
【 2013/05/17 】 編集
私もそういうの無頓着で~。
この前まではいてた白いシューズは、つるっつるでした^^;
そんないいのはいてないから、鋲替えてたら買えるよって言われて買い替えました^^

また暑い日がやってきそうですよ~。
ま、もう5月も半ば。暑くてもいいですよね。
湿気がね~嫌なんだよね。
カラッとしてたら気温が少々高くてもなんとなく気持ちいいでしょ。
【 2013/05/19 】 編集
鋲付のクツですか?
1年で、そんなに、擦り減ってしまうのですね!
自分のは、ソフトシューズというか、スパイクレスなので、鋲なんて、気にしたことはありません!

それにしても、5月に30度以上の真夏日になるとは、驚きです。
昼間と夜では、気温の差が激しいので、体調管理に十分注意しましょう。
【 2013/05/19 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

鋲ね~そんなにお高くなかったですよ
シューズ買えるほどかかりませんでした

ほんと、今年は猛暑になるって!
夏生まれだからか、私も暑いのはそんなに嫌いじゃないな
でも湿気はイヤだよね
ベトベトして気持ち悪いもん!
【 2013/05/19 】 編集
やまさん
こんばんは~!

やまさんはスパイクレスなんですね
私も以前履いてましたよ

静岡は30度以上になりませんでしたか?
実は昼夜の気温差激しくて体調崩してしまったんです(泣)
【 2013/05/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



