エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このパターンから抜け出したい・・・

ももぶぅです。

今回お邪魔したは、榊原温泉ゴルフ倶楽部

ここは何回かシニアツアーが開催されているコースで、にとってはお初

くまぶぅさんは数年くらい前にプレーしたことがあるみたいだけどあまり記憶がないらしい

本日も午後スルー

やっぱ午後スルーは朝がゆっくりできるのでいいなあ~

クラブハウスには宿泊施設もあり、コース内にはこんなコテージも建っていた
DSC03484_convert_20130517190317.jpg

今度来る時にはお泊りプランで来てみたい!

さてさて~

お天気は

初めのうちは風もあったけどさほど気にはならなかった

ここ最近では一番のゴルフ日和


アウト
1Hミドル(348Y)

DSC03466_convert_20130517184928.jpg

2打目まではまずまずの当たり。3打目ペシャッてグリーン右のラフへ

そこからのアプが上手く寄ってくれて1パットのボギー

さんは下りのラインを完璧に読みきり、いきなりバーディ

おっ!前回のいい流れを引き継いでいるぞっ~~~!

DSC03469_convert_20130517185113.jpg


2Hロング(526Y)
DSC03470_convert_20130517185249.jpg

ここのグリーン、大きくてうねうねしてて難しかったーーー

3パットしてトリ

そしてはここから恒例の3パット祭りが始まったのであります・・・

今日もこれか・・・


3Hミドル(276Y)
DSC03473_convert_20130517185414.jpg

なんと!さん、これ2打目

体調の回復とともに飛距離も元に戻りつつあるようだ


好調なさんとは対照的には今日もまたAパターンにすっぽりはまっていた


Aパターンとは・・・
 「グリーン近くまでは順調にきているのに、そこから寄らず入らずで4打も5打も
  かかるという何ともストレスがたまりまくるラウンド内容のことである」


最近こればっか・・・

残り30~40Yというのが多く、この距離が今一番恐怖となっている

番手もそうだけど打ち方にも迷いがあって自信をもって打つことが出来ない

これはもっと練習が必要だよ


6Hミドル(399Y)
DSC03475_convert_20130517185510.jpg

前方にこんなのが見えた

そういえば何年か前にこの風車を見に行ったことがあったっけ

ここでやっとボギーがとれた

DSC03478_convert_20130517185852.jpg

次のショートでパーが来て・・・

DSC03479_convert_20130517190102.jpg

これで悪い流れが断ち切れるかと思いきや・・・


9Hロング(518Y)
DSC03492_convert_20130517190943.jpg

ここで、右OB~~~!サイナラ~~~!

さんも左OB~~~!サイナラ~~~!

何やってんだか!

もうグダグダ過ぎて~~~モヤモヤする~~~

前半「53」


イン
10Hロング(517Y)

DSC03485_convert_20130517190526.jpg

ウッドが気持ちよく振れて、またもや30Yが残った

今度こそ・・・

テイクバックが大きかったみたいでグリーン奥のカラーへ

で、やっぱり・・・またまた3パット・・・ダボちん 

さんはほぼ2オンに成功し(奥へこぼれた)、本日2つ目のバーディゲット!

う、うらやましい・・・


この間からそうなんだけど、パット打つのが怖くてだんだんと手が動かなくなる

だからますます打てなくてショートばっかり

とうとう「見てて可愛そうになってくる」って言われちゃいました

こうしてムダな1打、2打を重ねているので

もやもや~~~もやもや~~~

気持ちの持って行き場がない


16ショート(164Y)
DSC03489_convert_20130517190625.jpg

キャリーで160Y打たないと土手に当たって谷へ落とされそう

ヘンな当たりでドキッてしたけど、ギリギリ谷へ落ちずにすんだ。ボギー

最終ホールもほぼ4オンできてるのに、そこから3パット

もう言葉がありましぇ~~~ん

最後まで、もやもや~~~もやもや~~~

最近こんなんばっかだからゴルフを楽しめてないような気がする

意気消沈にて終了で~す!

唯一よかったのがこの温泉
DSC03463_convert_20130517184651.jpg

お湯がぬるぬるっとしてて超気持ちよかった~~~

癒されました

こちらは内風呂(男風呂です)
DSC03464_convert_20130517184753.jpg

この榊原温泉は「七栗の湯」と言って清少納言が「枕草子」の中で三大名泉のひとつとして

讃えた温泉ということですよ


今日はこの温泉に入りにきたってことにしときますか!


では結果です


  白ティ 6365Y

     アウト53(21) イン50(18) トータル103(39)

     アウト43(17) イン43(15) トータル86(32)


この50-53の103ってスコア・・・

非常に多いんですけど・・・

Aパターンから脱しない限りまだまだ続きそうな予感

早くこのパターンから抜け出したい!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




【 2013/05/19 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(16)
どひゃ~「見ててかわいそうになる」だなんて~。
いや、そういうときってあるって。
私もあるもん。
ショートばっかのときって、今度こそどかーんとオーバーするくらい打つって決めてパットしてもショートするよv-7そうそう、手が止まってるのよね。

白いスカートすがすがしくていいね~。
私も昨日いろんなのはいては、これまだピチピチだわもうちょいやせてから~とかやってたんv-413
日焼けも気になるけど暑いのも回避しなきゃだしね~。

お風呂、露天風呂あり?いいね~。
明るいときに、露天入ったときってすごく気持ちいいよね。
次は、スコアもよく内容もよくお風呂もよく~になるといいね。
【 2013/05/19 】 編集
素敵なゴルフ場ですね~。

コテージも、おしゃれ~(^^)
私も泊まってみたくなりました。

折角グリーン回りまで良い感じできているのに、そこから上手くいかないと、ホントにストレスが溜まりますよね~。
でも良いショットがあって、パーも取れているんですから、良し!としましょうよ!

何より、お天気も良くて、温泉も気持ちいい~!となれば、取りあえずは、やっぱりゴルフって最高ですよね~!(^^)
【 2013/05/19 】 編集
なんか、すごいいゴルフ場って感じですね!?
コースもよさそうだし、クラブ館内もいいみたいだし・・・

それにしても、ラウンド数も多いみたいで、ももぶぅさん楽しそうですね!
【 2013/05/20 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

な~こさんもある~?
今度こそカップをオーバーするくらいに打とうって思ってるのに
打てないんだよね~なんでだろ?

もうすっかり夏仕様ですよん
今度は日焼けとの戦いになりますわ
ヘンな焼け方しないようにしなくっちゃ!

お風呂ね~露天風呂があったのよ~~~
すごく気持ちよかった!
ラウンドはストレスたまりまくりだったけど、この温泉に入ったら癒されました

ストレスのないゴルフをしたーーい!
今週はラウンドなしですよ~
【 2013/05/21 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

コテージ、素敵でしたよ~
こんなところに泊ってラウンドできたらサイコーですよね

ほんとですね
欲を言えばきりがないので、いいショットもいくつかあったから
これはこれで良し!としておきます

温泉とっても気持ちよかったし、そこまでがゴルフだと思えば
やっぱ贅沢な時間だなあって思いますね
感謝しなくっちゃね!
【 2013/05/21 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

コースはメンテもよくてきれいだったし、設備も充実してましたよ
悪いのは私の腕だけ・・・

ラウンド数だけは多いんですけど、毎回同じことの繰り返しで
ちっとも進歩がなくって~(泣)

楽しいはずのゴルフなのに、スコアを追及しすぎて
だんだんと楽しめてないような気がしてるんですよね
【 2013/05/21 】 編集
ラウンド、お疲れ様でした!

ももぶぅさんのウエア、可愛い!
ホッソリだから、とってもお似合いだわ〜

パター、ガチガチになると、腕が振れなくなっっちゃうのよね。
ショートの連続って、私もしょっちゅうやりますよ。
距離感がまるでなくなって、全く入る気がしなくなるし。
男の人って、パットの上手な人が多いような気がするのは気のせいかしら!?
【 2013/05/22 】 編集
ももぶぅちゃん!
素敵な温泉~お肌ピカピカになりそーーー(*^^)v
関節炎にも良さそうだなぁーん

でね・・・Aパターン
同じ!同じ!
昔からAパターン(-_-メ)

わかっているのにAパターン(-"-)
いっちばんストレス溜まるし
自分に腹立つよねー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


あれがなければ
これがなければ
思うと夜中歯ぎしりしてるかも(笑)

でもきっとももぶぅチャン
そのパターンから脱出できるよー♪

パターもアプも
寄せなきゃ!入れなきゃって思えば思うほど
パンチ入って・・・ありえないミスするのよねー

頑張りましょ~お互いに(^_-)-☆
【 2013/05/22 】 編集
写真で見る感じじゃフラットだしコテージもキレイで
すごく素敵なコースじゃね♪

くまぶぅさん、復調おめっとさんです。
ナイス2バーディ♪いいっすね。

ももぶぅちゃんの「Aパターン・・・」のくだり。
説明しようっ!!てな感じでナレーション付きで読んで笑ってしまった(ごめんちゃいw)

アプの距離感って、打つ時に迷っちゃうと
たいがいやらかすよねぇ・・・ワタシもそーだわ。

パットは、ちょっとイップス気味になっちゃってるんかな?
入んなくても殺されるわけじゃないから、リラックスしてポコンってやっちゃって~♪

早く「Aパターン」が「ええパタ~ン♪」になるとよいねo(^-^)o
【 2013/05/22 】 編集
おつかれさま~!
コース内にコテージなんて私には夢の様です。v-421
此方ではそんなステキナコースは有りません。旦那さんと旅行がてら温泉とお泊まりゴルフが夢だったのですが、練習場やミニコースに連れて行ったのですが、乗り気に成らず夢は諦めました。v-409
ももぶうさんはお幸せなゴルフライフでいいな~と思います。
スコアがいいに越した事は無いですがゴルフ場に行けるだけで幸せ気分な私です、ももぶうさんもエンジョイゴルフと気楽に楽しむ方がグリーン周りの緊張感が解れていい結果が出るのでは無いでしょうか?下手な私は103点は上出来なんですが。。。v-410
【 2013/05/23 】 編集
天気がようやく晴れたんですね!
最近は、100前後で、安定しちゃっているようですが、
次こそは、好スコアめざしましょう!
もう少しで、嫌な梅雨入りですよ!
その前に、天気のよい日のゴルフができるといいですね。

このゴルフ場、温泉がありますね。
露天風呂つきですか? いいなー!
【 2013/05/25 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

akiakiさんも確かパットには悩んでましたよね~?
ほんと、だんだんと手が動かなくなってきちゃうんです(泣)

距離感ってどう磨いたらいいんでしょ?
特にロングパット
今度こそオーバーするくらいに打つぞ!って思ってるのにショートしちゃう

パットの上手な人がほんとにうらやましい~~~!
【 2013/05/25 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

ひめこさんもAパターン?
ここから抜け出せなくって~~~(泣)

ほんとにストレスたまりますよ~
楽しいはずのゴルフをしてて
ストレスためてたら、何やってんだ?ってことになるし

寄せなきゃ!とか入れなきゃ!とか思ってるつもりないんだけど
潜在意識がそう思ってるのかなあ

自信をもって打てるように
もっと練習しなきゃ!ですね

頑張りま~す!
【 2013/05/25 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

お初コースだったんだけど、コースもメンテが行き届いてたし
コテージや露天風呂まであってステキなところでした!
また行きたい!

そうそう!
アプは迷ったらたいがいやらかします!
ケロたんさんもそうなんだ

パットもね~別にこれが入らなくたって死ぬわけじゃないし~って思ってんの
それなのになんなんだろ?
手が動かなくなるんですよね

「ええパタ~ン」か~
ケロたんさんは、ほんとに言葉遊びがお上手!
気持ちが和みます!

【 2013/05/25 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

ほんとにステキなゴルフ場でしたよ~
いつかこのコテージに泊まってラウンドできたらサイコーですね!

そうなんですよね
エンジョイゴルファーなんだから、そんなにスコアにこだわらなくっても
いいのかもしれません
楽しいはずのゴルフなのにストレスためてたら何やってんだ!ってなりますよね

せっかく貴重な時間とコストかけてるんだから
楽しく過ごしたい!それが一番大事なことだったはず

次回ラウンドは是非楽しみたいと思います!
【 2013/05/25 】 編集
やまさん
こんばんは~!

はい!やっといい天候に恵まれました
だからと言って、スコアは変りませんでしたけど~~~

ほんとだ!もう梅雨なんですね
今年は6月の雨が多いって言ってたような・・・
雨、嫌だなあ

露天風呂つきですよ~
気持ちよくって癒されました!
【 2013/05/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



