エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苦しかったトーナメント観戦

ももぶぅです。

今週はトーナメント観戦に行ってきました

中京

いいお天気~~~ ゴルフ日和だ~~~!

でもにはひとつ気がかりなことが・・・

と、言いますのも

実は、風邪を引いてしまって何年ぶりかの発熱、そしてとにかく咳がひどいんです

ゲホゲホ・・・いったん咳が出始めるとまあ止まらない、止まらない

あまりに激しく咳き込むので腹筋と腰が痛くなっちゃった

声もすっかりガラガラ

薬飲んでるのに一向によくならない

だから、観戦中にこんな状態になったらどうしよって一抹の不安があったのね


現地に到着してまずは1Hへ

あっ!上田桃子ちゃんだ!ほ~んと立派なおしりだ

キレイにお化粧しててとっても可愛い

森田理香子ちゃんも安定した下半身してるね

ここで何組かのドライバーショットを見ました

いいリズムでシュパーンって軽く振ってるように見えるけど250Y位飛ばすんだもんね

同じ女子なのにえらい違いだわ

お弁当買っていつも観戦している9Hのグリーン周りへ移動

グリーンが硬いのかなかなか球が止まらなくってグリーンはずすプロが多かったな

アプやパターもいいリズム~これは是非マネをしたいところ

そしてついに不安が的中

なんとか落ち着いてた咳がコンコン出始めた

ん?これはやばいかも・・・

ササッとその場を離れできるだけグリーンから遠くへ遠くへ離れて

我慢できなくなってゲホゲホやり始めた

音をたてちゃいけないので手で口を押さえ、なかなか咳が止まらなくって

あまりに苦しくて涙は出てくるし、鼻水も出てきてグチョグチョに・・・

どーしよ・・・グリーンまで聞えてないといいけどな・・・ってそれだけ思いながら・・・

何分かたって落ち着いたので戻って「咳、聞えた?」

「聞えた、聞えた。シーンとしてるから響くんだね。表純子プロがまさに打とうとした時に

おまえのゲホっが聞えてきたからアドレスほどいて仕切り直してたよ」

ひょえ~~~!!

表プロ、ごめんなさい!

大会関係者の皆様、ほっんとに申し訳ありませんでした!

しばらくは落ち着いてたのでお弁当食べながら観戦

ちょうど木陰に座ってたので風もそよそよ~と気持ちのいいこと~~~

口がまずくて食欲もないので半分くらいしか食べられなかった

あとはずっとのど飴をなめてました

15Hのショートホールを見たあとは18Hのセカンド地点が見えるところへ

そこでまた咳が・・・

今度は土手の上へ上へと登りグリーンからズンズン離れていったので

くまぶぅさんのいるところでも聞えなかったようなので、よかった

トーナメント観戦後は練習レンジでプロたちの練習を見学

1球1球、キャディー(?)と確認しながら打つプロ

1人で黙々と打ち続けるプロ、不動さんはこのタイプだった

インパクトの時、カーンって乾いた音がする

力まかせに打つアマの音とは全然違うね。なんてドスンドスンいってるもん

ドライバーだって力感なんてまったくなくて大きなフォローでスルって振ってるもんなあ

ゴルフなんて簡単よ!って感じに見えるもん

どのショットを見てもやっぱリズムって大事だなあって思った

これを忘れないうちに練習に行きたいところだけど、体調がすぐれないので・・・

トーナメント観戦は、毎度のことながらとっても疲れる

夜はやっぱ熱が出ちゃいました

朝になると下がり、夜は熱が出るという日々

突然、発作のように咳き込み始めるので、夜はなかなか眠れないし

仕事にも集中できない

早く治さないとラウンドにも行けないよ~~~


さ~て、決勝はテレビ観戦です!

誰が優勝するかなあ~~~楽しみ~~~





応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【 2013/05/26 】 ツアー観戦 | TB(0) | CM(8)
風邪ひいたようですが、大丈夫でしょうか?

観戦中は咳もくしゃみも、・・まぁ、気を使いますね!

今回、観戦では、まぁまぁギリセーフだったようですね!?
私は森田と睨んでましたが、予想ピッタシでした。
今年は彼女に期待します。
【 2013/05/26 】 編集
大丈夫~?
結構ひどそうなんだけど、気温も高くて暑かったでしょうに。
熱まで出たんだね。

咳とか辛いですよね。
今出ないでーーって時にかぎって喉の奥からこみあげてきて。
早く治るといいね~。
暑いからさ、病気になると辛いのも倍増になっちゃうもん。
【 2013/05/27 】 編集
ももぶぅちゃん、大丈夫ですか~?

私の周りでは、あまり風邪は流行ってはいないみたいなんですが、やはり季節の変わり目のせいでしょうか?

咳と、熱まで出たら辛いですね。

観戦は面白いけど、疲れますよね。
体調不良だったら、なおさらでしょう。
酷くならないといいのですが…。

お大事になさって下さいね~。
【 2013/05/27 】 編集
ももぶぅさん体調を崩されててたんですね。
病院に行きました?今年の風邪は咳が大変らしいです、無理せずお大事にして下さいね。
【 2013/05/28 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

はい!おかげさまで大丈夫ですよ~~~!
ご心配いただきましてありがとうございます!
まだ咳き込むことはあるけど、だいぶ良くなってきてると思います

観戦中の咳にはほんとに参りました(泣)
プレーの妨げにならないよう気を遣ったつもりだったのに・・・

森田理香子プロが優勝しましたね~~~
彼女のゆったりとしたスイングは憧れます
今年はかなり期待できますね
【 2013/05/28 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

発熱なんてほんと何年ぶりだろ?
夜になると熱が出てくるので、なかなかな~こさんとこにもいけなくって
ごめんね~~~!

今は熱もなく、まだ咳き込むことはあるけど大丈夫ですよ!
ご心配いただいてありがとうございます

そうそう、今出ないでーーーって時にゲホゲホきちゃうんだよね
ほんと、辛かったわ~(泣)

こちらは今日、梅雨入りしました
じめじめ気持ち悪い日々が待ってるかと思うと憂鬱

雨ラウンドも覚悟しなくちゃ!だね
【 2013/05/28 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

まだ咳き込むことはあるけど、大丈夫ですよ~~~
ご心配いただきましてありがとうございます!
相変わらず口がまずくてあまり食欲はないんですけどね
ダイエットになるかしら(笑)

観戦は疲れますね
ラウンドしてる方がよっぽど楽だなあっていつも思います

夜になると熱が出てたので、なかなかブログにお邪魔できなくって
ごめんなさ~い
【 2013/05/28 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

今年の風邪は咳なんですね~~~
病院は忙しさにかまけて結局行けませんでした

まだ咳き込むことはあるけど、随分良くなってきたように思います
これでゆっくり眠れるかなあ

ご心配いただいてありがとうございました!
【 2013/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



