エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱパットだね!

ももぶぅです。

今週末もまずまずのお天気!梅雨はどこへ行っちゃったの~~~

多少、湿気は感じたものの暑すぎず、快適な気候


今回お邪魔したは、花の木ゴルフクラブ

午後スルーで~す!

途中、道の駅でかる~くおうどん食べました!今年初の凍らしたドリンクを持参


アウト
1Hミドル(398Y)


ティーショットOK!2打目ダフったけど、3オン

そして~~~はい、はい!本日も3パット発進です!ダボ


2Hミドル(381Y)

ティーショット、チョロリ気味で右ラフへ

打上げで、しかも前方に木があるので無理せず7Iで木の左を狙う

3打目上手く打てて3オン

そして~またまた3パット・・・今日もこれかい!

せっかくボギーオンしてるのにファーストパットがあまりにも打てなさすぎる


3Hロング(544Y)

このホール、にとっては距離もあるし難易度が高いので毎回する

グリーン狙うショットはかなり打上げになるのでピンがまったく見えない

それでも何とかコツコツ前進して、ここでやっと2パット、ボギーが取れた

ここでのボギーは大満足!

DSC03500_convert_20130602192957.jpg

それなのに・・・

この後のドライバーのひどかったこと!

ウッドのぽっこりが出たり、アプローチをザックリしたり・・・ミスのオンパレード


9Hロング(515Y)

ショット、悪いなりにも結果オーライがあったりで、コツコツと前進

4打目チョロって5打目がトップ

長いパットが残ったけど、それまでずーっと大ショートしてたのに

ここで初めてファーストパットがカップをオーバーするくらいに打てた。ダボ

前半は「51」

あら?意外とフツー。もっと叩いたかと思った・・・

このままインへ


10Hロング(536Y)

前半よりはショットの感触がよくなってきて4オン

そして~ファーストパットも、あわや入りそうだった!惜しい!

タップインしてボギー


何故か突然パットの距離感が合い始めて、後半はすべて2パット

この2パット目が「お先~」って言えるほどの距離

こういうのってほんとにストレスたまらないわ~~~

なんでこれが前半から出来ないかな?

パットのストレスがないので流れがよくなってきたのか

何がいいってわけでもなかったんだけど、大ミスがなく・・・

淡々とボギー・ダボを繰り返し~


15Hショート(165Y)
DSC03501_convert_20130602193044.jpg

ここのティーグランド、左足上がりになっててすっごく構えづらかった。ボギー


18Hミドル(357Y)
DSC03503_convert_20130602193250.jpg

2打目が右ラフ土手へ

かなりのつま先上がりだったけど、これがコンパクトに上手く打てて3オン、2パット

の記憶が確かならば、このホールの3打目って毎回この同じような場所から

打ってる気がする

左に池とバンカーがあるので無意識に右を向いてるのかもしれないな


ここのコース、メンテもよくされてていいコースだと思うんだけど・・・

フロントのお姉さんがね~

これがすごく感じが悪くて、イラッとしてしまった

せっかくの楽しい気持ちが一気に萎えちゃったわ

こうなると、もうここには来たくなくなっちゃう

接客業なんだからさ~もうちょっと何とかしようよ~~~


と、言うわけで結果です!

  白ティ 6391Y 

          アウト51(20) イン46(18) トータル97(38)



今回は103から脱出できましたーーー!

やっぱパットだね!(と言っても38Pもしておりますが・・・

はパットでスコアを崩すことが多いんだけど

パットでストレスがないと全体のリズムが良くなってスコアがまとまる気がする

この感じ忘れたくない!


帰りにこんなキレイなお空が見られました
DSC03504_convert_20130602193418.jpg




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/06/09 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(12)
夕焼けいいね!
私も空の色が綺麗なのにでくわすとテンションあがる~。

雨まだ降らないですね。
でも今日はどことなく涼しかったですよ。

パットってほんと重要ですよね。
せっかく3オンして1パットで!っていけそうな距離残してるのに…やっちまったみたいな^^
この前ね、私なんかひくときに揺ら揺らしてるよな~とずっと思ってたけど直せなかったんよ、そしたらバカみたいにオーバーしたりとかばっかりで。

最後の3Hくらいかな、素振りと同じようにひいてって言われて気をつけてやってみたら芯に当たるようになるんかな。
ぜんぜんボールの走る感じが違うかった。

このコース写真でみてても綺麗ですね。
フロントの人?あるあるそーいうの。
あと電話したときの応対とかでも違うよね~。
ちゃんと教育されてるとこと、そうじゃないとこ。
ももぶぅさんもイラッときたりするんだ~。
なんか優しそうな感じっぽいんだけど。

私なんて~すぐブチってくる方だからさ~^^
何事にも「なんでなん!!」っての多いです(ちょい反省)

【 2013/06/10 】 編集
>この2パット目が「お先~」って言えるほどの距離
まさに、ストレスのないパッテングをこの歳になってから、
この事を昨年夏から心がけるようになりました。
今まではパターは雑で、「入る時は入る、入らない時は入らない」、と考えていましたからね!?

パターが38・・・?
いいと思って記事を観ていましたが、・・・・
よくもないですね!v-291

でも、約6400yコースで 97は最近の傾向ではv-218でしょう!
ナイスラウンド!v-424
【 2013/06/10 】 編集
ラウンドお疲れ様です。
100を切って97。
さすがです。
今回の天気は、よかったみたいですね!

パットは、本当に、感覚で打つしかないと思います。
カップを狙うと外れるので、ちょっとずらして狙うと入ったりします。
むずかしいものですよ!
【 2013/06/10 】 編集
ももぶぅちゃん、さすがですね~。

6391ヤードを97で回られるとは!

気候も良くなってきたので、本領発揮ですね。

やっぱりパットがいいと、気持ちいいですよね。
いいのは偶然ではなくて、色々な情報から瞬時に判断出来る能力がアップしている、という事なんでしょうね。
だから他のショットも良くなってくるのでは、と思います。
(これは自分に言っている事なんです)

私も、そんな風に回れるように頑張らなくちゃ!(^^)

夕焼け空も綺麗!

ももぶぅちゃん、いつも写真もお上手ですよね~。
【 2013/06/10 】 編集
ももぶぅさんこんにちはv-410
すっかり体調も戻られた様ですね。
長い距離ですね~、それでも97点はv-425です。
今から雨だったりムシムシして熱中症を心配したりと嫌なシーズンに成りますね、いいお天気にタイミング良くラウンドを楽しんで下さいね。v-224
【 2013/06/11 】 編集
ラウンドお疲れ様でした!

白ティーからの長い距離で100切りは素晴らしいですよ!
パットも40切ってるし、私からするとパットもグーです^_^;
風邪はすっかり良くなりましたか?
咳がすっかり取れるまでは時間がかかりますからね〜

やはりパット数ってスコアメイクに影響大ですよね〜
ももぶぅさんもパッティング、苦手なんですか・・・
3パットを回避できれば、かなり違ってくるんでしょうね~_~;

私はパットのストレスから解消されるのはいつのことやら・・・です。
でも、希望を捨てずに頑張りますね!

夕焼けが綺麗!
【 2013/06/11 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

台風近づいてるみたいで今日は曇ってて涼しく感じました

やっぱり何だかんだ言ってスコアメイクの鍵はパットかなあって思う
そうそう、私も芯に当たらない
って、その前に真っ直ぐ後にひけてないなあってときがある
たぶん、手でこねてるんだろうね
あとボールに近づきすぎてる

パット次第でスコアって全然変わってくるよね~
次も同じようにできるかは、その日になってみないとわからない(笑)

優しそうな感じにみえますか~~~?
ハハッ!実はそうでもないですよ~(笑)

せっかく楽しんでいるのに
最後まで気持ちいい応対をして欲しかった
ちょい残念だったな!
【 2013/06/11 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

ありがとうございます!

パットは2パット以内を目標にしてるのになかなかそれができない(泣)
この日のラウンドの後半は、やっとそれができました
レベル低い話ですけどね

パットにストレスがないって、ラク~~~!
いつもモヤモヤ、モヤモヤしてましたから(笑)
【 2013/06/11 】 編集
やまさん
こんばんは~!

ありがとうございます
何とか目標の100切りとなりました

パットは感覚なんですかね~~~?
パット次第でスコアも変わってくるのでザツにならないようにしたいものです
【 2013/06/11 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

ありがとうございます!

パットがストレスなくやれると次へ気持ちよくイケルので
全体的な流れもよくなるんだなあって思いました

今まではモヤモヤ~モヤモヤ~ってことが多かったからね

レベル低い話なんですけど
36パット以内で周りたいんです

パットの上手な人って30パットくらいで周ってくるでしょ~?

そうなりたいもんです!
【 2013/06/11 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

ありがとうございます!

台風が近づいてるせいか、ようやく梅雨っぽい感じになりましたね
カラッと暑いのは平気だけど、ムシムシした天候は気持ちが悪くてイヤですね~

minnyさんもほんとにあと1歩のところまできてますから
頑張りましょうね~~~!

次回も100切りできるように頑張りま~す
【 2013/06/11 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

ありがとうございます!

まだ咳が出るんですよ~~~ほんと、時間がかかってます(泣)

何だかんだ言ってもやっぱりパットがスコアに大きく影響してくると思いました
確実に2パットでいきたいですよね

パットにストレスがないって、気持ちが全然違う
ゴルフはメンタルのスポーツだって言うけど、まさにその通りだなって実感しましたよ~

そうですよ!
希望を捨てずに頑張りましょ!
【 2013/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



