エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピッカピカの練習場

ももぶぅです。

最近、の調子が悪い・・・

すぐフリーズしちゃうし、FC2のサイトにもログインできなくなるし・・・

う~~~ん、これまだ3.4年しか経ってないと思うんだけどな

何が原因かよくわからないけど、とりあえず思い切ってブチッ!てコンセント抜いて

電源入れ直すと、インターネットがつながるようになるんで・・・

いいのかな~こんなアナログ的な対処方法で・・・そのうち壊れそうだよ


さてさて

通勤途中に新しい練習場ができました!

アコーディア系の練習場です

前々から気になってて6/4にグランドオープン

こりゃ1度行ってみるっきゃないでしょ!ってことでちょっと覘いて来ました

2階建てで88打席

DSC03511_convert_20130612112303.jpg

いつも行ってる練習場は400打席もあるだだっ広いところなので

すっごくこじんまりとした印象

何だか新鮮~~~

地面の色が濃いので打球も見やすい

狭いせいか、表示されているヤードが実際の距離より短く感じた

あれって正確な距離なのかなあ

レンジのボールは飛ばないボールなのでヤードが短目になってるって聞いたことあるし

DSC03515_convert_20130612112854.jpg

ボールもマットもピッカピカ~~~

DSC03514_convert_20130612112449.jpg

ショップも広くて充実してま~す!

何でも新しい!って気持ちがいいね

仕事帰りに練習???


さ~てと、今日は快晴だ~~~

絶好のゴルフ日和だよ~~~

・・・って、は悲しいかな、ラウンドじゃないんだけど・・・

今から所用でバタバタしてきま~す!

暑くなりそうなので今日ラウンドの方たちは水分補給をしっかりとして下さいね




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【 2013/06/16 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(13)
PCの調子がイマイチ?
まぁ、この記事からは正確な原因は分かりませんが、どれだけの頻度で使用しているのか?
メモリーは足りているか?
必要なくなったファイルを溜めていないか? 等々原因はいろいろとありますよ!?

電源コードを引っこ抜くのは、トラブルの元になるのでおすすめ出来ません。
ディスクトップPCの場合、リセットボタンが付いていることもあります。

中に溜まった不要ファイルを掃除するとか、(ディスククリーンアップ)
PCを使っているとファイルがランダムにハードディスクにいろいろと溜りますので、それらを最適化(整列化する:ディスクデフラグ)すると、少しは速くなりますヨ!

新しいレンジも近ければいいのですが、・・・
【 2013/06/16 】 編集
ももぶぅちゃん!
そっち快晴なの~関東だけかな?雨なの((+_+))

PCの調子が悪いとひめこ・・・タブン発狂しちゃうかも?
命だから!!(笑)

電源引っこ抜くかぁ~
テレビとか電化製品がいかれてきそうになるとよく
叩いてるウチのダンナを思い出して笑っちゃったわ♪

昔に比べて最近のPCはお値段が安くなった分
寿命が短い気がする・・・当たり外れもあるし・・・
うちのデスクトップももう5年近く
ヤバイかなぁ~今のとこ元気にしてるけど^_^;

おっ!新しいウチッパ
見てすぐにアコってわかったヨーン♪

うちの近所のアコのウチッパ
270ヤードあって(必要ないけど)
いつも休日行くと1時間半待ちとか
で・・・短気なひめこは
すぐに空いてる古びたウチッパ行っちゃうけど^_^;

ももぶぅちゃんが普段行ってるとこは
400打席もあるなんてスゴい大きいとこなのねぇ~
(@_@;)ビックリ




【 2013/06/16 】 編集
自分も、FC2のサイトにつながらないことが多いです!
他のサイトには、簡単につながるから!
明らかにも、FC2の問題だと思います。

新しい練習場いいですねー!
ショップが広くて、いいなー!
なかなか、無いですよ!
【 2013/06/16 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

ですよね~電源引っこ抜くのはよくないですよね~
でもフリーズしちゃうとどのキーを押しても全然反応してくれなくって
しばらく放置してみても、うんともすんともなんで
今停電になったということで・・・って抜いちゃうんです

いろいろアドバイスありがとうございます!
確認してみますね

気のせいかもしれないけど
インターネットエクスプローラーが最新版に自動更新されるように設定がされてて
今バージョン10なんですね
この10になってからフリーズが始まったような気がしてるんです
関係ないのかなあ

またいろいろ教えて下さいね~~~
【 2013/06/16 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

こちらは今日ぴーかんの晴れでしたよ~~~
関東は雨だったんですか!

PCね~まだ寿命には早いと思うんですよね
フリーズばっかりしちゃうから、こんなこと繰り返してちゃそのうち壊れるかも!
って思いながらも、ニッチもサッチもいかないんで
だって、どのキーを押しても全く反応してくれないんですもん(泣)

だから~停電になったということで、ブチブチ抜いちゃってます
その後しばらくは動いてくれてるんで(笑)

アコ系の練習場ってみんなあんな感じなんですか~?

私が普段行ってるとこは3階で400打席もある、やたら大きなとこなんで
とっても狭く感じました

料金もそっちの方が少しだけど安いので
たぶん今後も練習は今までのところに行くと思う

【 2013/06/16 】 編集
やまさん
こんばんは~!

えっ!やまさんもつながりませんか!
昨夜なんて記事書こうと思ってたのに全然ログインできなくってね
あきらめちゃいました!

障害情報とかも見てみたんだけど、何にも出てなかったんで
自分のPCのせいだと思ってました

新しい練習場は打席数は多くないけど打球も見やすいし
ショップも充実しててなかなかよさげでした

アコ系の練習場はみなあんな感じみたいですよ

たまには気分を変えて違う練習場に行くのもいいかもしれないですね~~~
【 2013/06/16 】 編集
一番新しいPC(No.3)はWin8(i/e10)ですが、ブラウザとして今のところi/e10は問題ないです。
No.2のPCはWin7でi/e9ですが、これも特に問題なく動作
No.1(メインPC)はWinXP(i/e6搭載していますがブラウザはgoogleクロームがメイン)です。
NO.1はさすがにちょっと遅くなっていますが、フリーズはしません。
ちょっとしたタイミングで遅くなったり、フリーズしたりしますからね!?
パソコンも雑に扱うとへそ曲げますから、ご注意ください。

余談が多かったですね!
WindowsってOSによって動作する、しない(エラーが起きやすい?)I/Eがありますから、確認したほうがいいですよ!
【 2013/06/16 】 編集
ももぶぅちゃん、こんにちは~。

パソコンの不調はストレスになりますね~。
私は全くパソコン音痴なので何もいえませんが、fc2が繋がりにくいのは他の方も言われてるし、私も感じますよ~。

新しい練習場、いいですね!
でも練習場って、短くしてある所もあるんですか?ショック!
私、練習場のボールは飛ばなくしてあるから、飛ばなくても仕方ないや、って思ってました。

【 2013/06/17 】 編集
さんたろうさん
ご親切にありがとうございます!

さんたろうさんに教えていただいたこと、やってみました~~~
その後、今のところフリーズしてないです!
ほんとうにありがとうございました

そう言えば、以前はこういう処置してたなあって思い出しました
Win7になってからすっかり扱いもザツになってたみたいで・・・

へそ曲げられちゃったってことかしらん?

あと最低でも数年は持ちこたえて欲しいので、丁寧に扱おうと思います!


【 2013/06/18 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

ほんと、ほんと!パソコンの不調はストレスになります~~~(泣)
そっか~fc2って繋がりにくいんですね
ちょっと安心しました

練習場のヤードについては、実際のところよくわからないですね
ボールが飛ばないことを加味して短めになってるって聞いたことがあったので。

この新しい練習場は、いつも行ってる練習場より同じ距離でも
短くなってる気がしました
気のせいかもしれませんけど~(笑)


【 2013/06/18 】 編集
ニュージーランドゴルフ留学のご案内
拝啓、ブログ楽しく拝見致しました。
ブログランキングのクリックさせて頂きました。

唐突ではございますが、ゴルフ関連のメールと言う事で御容赦頂けますと幸いです。

この度御案内させて頂きますのは、ニュージーランドゴルフ留学です。
女性ゴルファーにも優しいゴルフ留学と好評頂いております。

2000年より開始しました弊社ゴルフ留学は、13年間沢山のゴルファーの皆様に御参加頂いております。
日本とは季節が逆のニュージーランドは、日本の寒い冬が一番のゴルフシーズンとなります。是非、ゴルフ仲間をお誘い頂き、ニュージーランドにて更なるゴルフのレベルアップを図ってみて下さい。

お時間あります時に一度ホームページを御覧頂けますと幸いです。
http://www.golfingworld.co.nz


御質問、御不明な点がございましたらお気軽に御連絡下さい。

今後ともご活躍お祈りしております。                     敬具
                                   

N---------------------------------------------------------Z
New Zealand Golfing World Limited 
Director
Yoshikatsu Miya(宮 吉克)

Address :412 Memorial Ave. Burnside
Christchurch New Zealand
 Tel & Fax : 64-3-358-1331
E-Mail : miya@xtra.co.nz
  Home page : http://www.golfingworld.co.nz
G---------------------------------------------------------W
【 2013/06/20 】 編集
雨ばっかーーー。
しかも、仕事の関係でずぶぬれに。
明日も雨みたいだから、ゴルフはやめようっと。
行きたいけど、雨にぬれるのもう飽きた…

この前まで雨降らないね~なんて言ってたのにね。

練習場の新しいのか~すべてが綺麗でよさそう。
練習でも行くかな~。

PC私のも調子悪くてさ~というかノロイ!
画像ためすぎでしょって言われて昨日も消してたんだけど、
猫のがそりゃもうたくさんあるのでね~。
ブログにあるんだからいいじゃんなんて言われて。
コード引っこ抜く?そりゃまた荒業やね~^^
【 2013/06/20 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

な~こさん、ずぶ濡れになっちゃったの~~~?
風邪引かないようにして下さいよ
私なんてまだノドの調子悪くって(泣)

台風近づいてますね
今こちらはそんなに強く雨は降ってないけど明日はどうだろ?

PCが調子悪いと、ほんとにストレスになるよね!
どのキーたたいても、ウンともスンとも動かなくなると
ええい!コンセント抜いちゃえ~~~!ってブチブチやってました(汗)

最初はドキドキしてたけど、そのうち慣れっこになっちゃってね~~~ハハッ!

パソコンって何だかんだと難しいなあ~~~
でもそう簡単に壊れるものでもないみたいだね!



【 2013/06/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



