エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お洗濯の悩み

ももぶぅです。

アウトレットでサマーバーゲンが始まったので少し前に行ってきましたよ~ん!

今回の目的はくまぶぅさんのゴルフのポロ

さん、すっごく汗っかきのうえ、体からヘンな物質が出てるのか

これが汗と日焼け止めと混ざり合って、ポロが汚れてきちゃうんです

特に首元がひどいことに・・・

これがね~お洗濯してもなかなか落ちないんだよね~~~

体から一体何が出てんのーーー???

それをたちは、何とかジルのジル(汁)って呼んでるんです~

すぐ痛んできてしまうので安モンで我慢しときなさい!

って言いたいところだけど、ウエアも楽しみのひとつだからね、しょうがないっか!

色の濃い紺とかは洗濯を重ねるうちに色あせしてみすぼらしくなるので

今回そういうのは避けることにしました

で、ゲットしたのがこちら!

DSC03518_convert_20130619111802.jpg

なかなかいいんじゃな~~~い?

生地もサラッとしてて着心地よさそう~

さんのキョーレツなジルも目立ちにくそうだね(?)

DSC03519_convert_20130619112209.jpg

夏っぽくて可愛い~~~

このエリがいつまでこの色を保ってくれるか・・・


ついでにも買っちゃった!

DSC03520_convert_20130619112957.jpg

シンプルでけっこう気に入ってま~す!

店員さんに店頭に出てるだけのサイズしかないって言われてたので

このスカート、実はサイズが大きくて諦めてたんです

試着後、別の店員さんに何気に

「ひとつ下のサイズだったら良かったんだけどな」

って言ったら、その店員さん

「ありますよ!マネキンが着てますから持ってきますね!」

あらら?あるんかい!

さっきの店員さんはないって言ってたじゃん!

でもラッキー!!! ボヤいてみるもんだね

このスカートにさんが買ったポロとはバッチリ合いそうだったけど

残念ながらレディースはなかったので・・・


でね、タイトルの「お洗濯の悩み」なんですけど

夏は日焼け止め塗るじゃない?

あれってウエアにつくこともあるでしょ?

日焼け止めってお洗濯しても落ちにくいんだけど、何かいい洗剤ってあるのかな?

この時期になると毎年悩まされてるんです

あまりゴシゴシすると、生地痛みそうだし、ハゲそうだし・・・

いちいちクリーニングに出すだなんてそんなコストかけられないし・・・

皆さんはどう対処してるのかしら?

何かいい方法があったら是非是非教えて下さーーーい!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2013/06/21 】 ゴルフグッズ | TB(0) | CM(10)
ももぶぅちゃん、こんばんは~。

素敵なウエアをゲット出来て、良かったですね~(^^)
スカート、ジャスト・サイズがあったのもラッキーでした!
その店員さんがマネキンに着せたのかもしれないけど、
前の店員さんも確認くらいしてから言って欲しいですよね。

日焼け止め、確かに落ちにくいですね~。
私は、洗濯機に入れる前に石鹸でこすっておく位ですが、
それなりには落ちてるかな?
何か特別な洗剤とかあるんでしょうか~?
あったら私も知りたいで~す(^^)
【 2013/06/21 】 編集
雨すごいよ~ずっと降ってる。
明日も雨だからおうちでこもってるわ~。
あ、アウトレット行ってきたんですね。
明日、アウトレットもいいねって話してたんですよ。

かわいいポロですねぇ。色がいいかな~、あと後ろの椰子の木の絵もかわいい。
くまぶぅさん、汗っかきなんだね。
日焼け止めのこととか私無頓着で、普通に洗濯機いれて終わりよ~ん わはは。
夏は汗かくから毎回きちんと洗うし、色物は色あせしますよね。
なので、うちは安物しか買いませぬ…はは。
ドライって書いてあるやつは、「えっ!」って思うよね~。
でもベルトのとことか汗すごいし。

ももぶぅさんが買ったウエアも色合いがいいわ~。
暑いときとか涼しげなんじゃない?
私もそういう色のとか買ってみようかな。
あと、今年は柄もののクロップとかショートパンツほしいな~と思ってみたり。

来週は暑くてもいいお天気になりますように。
【 2013/06/21 】 編集
そうそう、色の濃いものはすぐ色あせ(日焼け)して、だめになるね!
1年前に、いいと思って買ったズボンが履きやすかったのでラウンドでけっこう履いてたら、日焼けして1年でみっともなくて、履けなくなった。
気に入ってたのに!
って、事・・よくあります。v-292
【 2013/06/21 】 編集
可愛いウエアですね!
シンプルなのは飽きなくていいです(^^)

私はライオンのトップエリそでのプレケアという部分洗い用洗剤を使い、洗濯機にいれる前に塗ります。
多分、やらないよりは汚れが落ちてるような気がします。
あとは、洗濯機の中に酸素系漂白剤を入れます。
日焼けしちゃった色あせは、しょうがないですよね〜

くまぶぅさんのウエア、長持ちすると良いですね!

【 2013/06/21 】 編集
洗濯は悩みます。
いくら洗ってもきれいになりません。
だから、白は困るのです。
黒だといいかなー!しかし、夏の黒は暑そうです。
ということで、自分は、今、青や黄色のウェアですが、
長持ちしないですね。
3000円程度の安物で十分です。

やはり、なにかいい方法はないものなのか?
【 2013/06/22 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

ほんと!ラッキーでした
何気にポロッて言ってよかったわ~~~
そのおかげでこのスカートがゲットできたんですもんね

日焼け止めにはほんとに悩まされます
一応石鹸でゴシゴシやって、落ちてるようにみえるんだけど
乾くと、まだ白く残ってたりするんですよね(泣)

ファンデは専用の洗剤があるのでキレイに落とせるのですが
日焼け止め用のは見たことがなくって・・・

【 2013/06/22 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

そうなんですよ
くまぶぅさんの汗っかきぶりはスゴイです!
ひとりだけ雨に降られたかのように髪もベチョベチョになってるし
ベルトのとことか塩ふいてますから(笑)

せっかく気に入って買っても色あせしちゃうのがイヤなんで
夏用のウエアは色の薄いものが多いです

だから同じ感じのものばっかり増えちゃってね~~~へへっ!

ショーパンは履く勇気がない!
な~こさんはよく似合ってるもんね!

今日、明日とお天気はいいけど、来週はまた雨っぽくない?
梅雨明けはまだまだ先かな
【 2013/06/22 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

ですよね!
お気に入りなのに色あせして履けなくなると悔しい気持ちになります

だから最近は色目の薄いものばかり買ってます

でも白は白でだんだんと黄ばんだりするし、
ウエアも消耗品だから仕方ないのかなあって思ったり

お気に入りのものはできるだけ長く着たいんだけどなあ
【 2013/06/22 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

ちょっとシンプル過ぎるかなあとも思ってたんですけど
あまり派手なのは好きじゃないのでこれくらいでちょうどいいかなあ~~~

なるほど!
工夫されてますね

ガンコな汚れ用の石鹸をこするつけてみたりするんだけど
それでも日焼け止めは落とせなかったんです
あまりゴシゴシやるとその部分だけハゲそうで・・・

たぶん成分が合ってないんですよね

日焼けによる色あせは仕方ないとして
なるべく日焼け止めをウエアにつけないようにするしかないのかな!


【 2013/06/22 】 編集
やまさん
こんばんは~!

やまさんもお悩みですか?

私は色あせがイヤなので白っぽいウエアが多いんですが
だんだんと黄ばんできたりしますね

ウエアも消耗品なので悪くなったら次々と買い換えるっていうのもアリだと思うけど
お気に入りのものはなるべく長く着ていたい

何かいい方法が見つかったら教えて下さ~い
【 2013/06/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



