エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなこと始めてみることにしました!

ももぶぅです。

今日は蒸し暑かったですね~~~

不快指数100%

モヤモヤ~ってしてて気持ち悪かったーーー!

梅雨明けも近いのかな?


さてさて、何を始めることにしたのかって言うと・・・

ジャ~~~ン!

DSC03573_convert_20130705193113.jpg

ドラエモン貯金!(どこぞのテレビ局であったような・・・)


じゃ、なくって・・・


ゴルフ貯金!


って言うと・・・聞こえがいいけど・・・

実はこれ、罰金のための貯金箱なんだよ~~~ん!

えっと~~~

OBと池ポはボールをロストしちゃうことが多いので1回300円(ボール代ってことね)

3パット以上したら1回につき100円の罰金を徴収することにしました!

今年ももう半分が終わり、振り返ってみると不甲斐無いミスも多いので

多少の緊張感をもたせるために7月のラウンドから始めてみま~す!

まずは半年でいくら貯まるんだろ?

楽しみ~~~

ちゃうちゃう! 貯めちゃいけないんだって!

とにかくはパットが下手くそで3パットが多いので

毎回500円位払うことになりそうなんだけどね・・・

これはずしたら100円取られるーーーって思えば緊張感持ってできるようになるかな

逆にプレッシャーかかるかな

くまぶぅさんはOBだね!

まっ!とにかくやってみないことにはわからないなあ

3ヶ月経過したら、途中報告しますね

既に貯金箱がいっぱいになってたら、どーしましょ・・・




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2013/07/05 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(10)
へ~罰金の貯金箱だ。
いっぱいたまるといいね~って違うか…
ドラえもんがまた可愛いやん。

私も今日池に2つも奉納したわ~。
罰金とか、ごほうびとかゴルフ初めて最初の頃やってました。
彼ぴょがちゃんと表まで作っちゃって、
毎度持っていってた^^

今~ダフリとかトップとかもしちゃったら私なんて、
た~んとたまっちゃうね~わはは。

それにしても暑いというか蒸し暑いのがスゴイね。
たまらないですよホント。
湿気がすごいとそれだけでも体力奪われるでしょ。
ゴルフ場の方はでもまだマシだったよ。
大阪市内は強烈な不快感。しかも、夜もまだまだ30度だし。

暑さに負けずがんばろーーーv-290
【 2013/07/06 】 編集
いいですね~(^^)

こんな遊び心があったら、ますますゴルフが楽しくなりそう!

家も何か始めてみようかな~。

それにしても蒸しますね~。
関東甲信越は、早くも梅雨明けだそうですが、
今年は西の方が遅いらしいです。

早く青空の下で、ゴルフしたいで~す(^^)
【 2013/07/06 】 編集
ワッ(^-^)
緊張感ね〜いいかも!
私だったら、緊張しすぎて益々パット数増加かも(^-^)

ねぇねぇ、この貯金が貯まったら何に使うんでしょう??
その方が楽しみ(^^)
【 2013/07/06 】 編集
以前、そんな事をしたことがあるような・・・
でも、何かの為に使っちゃったな?v-402
【 2013/07/06 】 編集
あっ!それいいですね~v-426
私も早速実行したいと思います。ガッカリと同時に楽しみも貯まっていくから、いいですね~
でも今はラウンドの予定なしで残念ですv-409 先ず貯金箱を買わなくてね。
【 2013/07/07 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

暑いですね~~~!こちらも梅雨明けしましたよ!
今年の夏は猛暑だね
大阪はこちらよりも暑そうな感じがする
バテないように気をつけましょうね、お互いに

へえ~、な~こさんも昔やってたんですね!いくら貯まった?
3パットだけでも500円位奉納しそうなんで、案外貯まっちゃうのかなあって思ってるんだ
半年でどれくらい貯まるのか楽しみでもあるんだけどね~~~(笑)



【 2013/07/08 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

梅雨明けしましたよーーー!暑いで~す!

ののちゃんとこもこの罰金貯金始めましょうよ
どちらがたくさん貯められるか?
じゃなくって・・・貯めちゃいけないんですって!(笑)
【 2013/07/08 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

こちら、暑いです~~~!!!
北海道はいかがですか?

貯まったら?
う~~~ん、そんなに貯まらない予定なので(笑)
【 2013/07/08 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

さんたろうさんもやってましたか!
たくさん貯まったのかしらん?
【 2013/07/08 】 編集
minnyさん
こんばんは~!

おっ!minnyさんも便乗してくれますか!
まずは半年、いくら貯まるのか楽しみですよね!
【 2013/07/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



