エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨明けなのに・・・雨ラウンド

ももぶぅです。

本日、梅雨明けましたぁーーーっ!

例年より13日、去年より15日も早いんですって!

今日の名古屋 ギラギラ~~~気温も36℃超


今年の夏はどえりゃあ~ことになりそうだぎゃ~~~!!!


こんな日にラウンドしたら・・・?


死ぬな・・・


なんだけど・・・

今回のラウンドレポは・・・雨ラウンド

一体いつのなんだーーーーーっ???


お邪魔したは、トーシンゴルフクラブ セントラルコース

10月に男子のトーナメントが初めて開催されるんです

DSC03558_convert_20130705193509.jpg

ここトーシンは先日のメジャーで初優勝を果たした小平プロの契約先

蟆丞ケウ繝励Ο_convert_20130708185505

優勝した記事が至る所に張られていましたよ


この日は朝から カッパを着てのラウンド

今日も赤ティから インスタート

ジャンジャン降りしきる雨の中

何度かグリップが滑ってヘンテコリンなショットも多かったけど

前回よりはドライバーがマシになってくれたので大崩れとはならなかった

なんとかダボを叩かないプレーが続いてたのに・・・

ついにやっちゃいました!

16H(ミドル)の2打目、右側に池があることを知らずに池ポッチャン!

打ち直しの4打目、シャンクしてまたまた池ポッチャン!

打ち直しの6打目、ショートしてグリーンに乗らず、しかもピンまでめっちゃ遠い

そこから4打かかり、このホール「10」

ああっ~~~ 疲れた・・・

18Hはロングなんだけど、バックティからでも500Yを切るので

トーナメントの時はきっとミドルになるよね!って予想

そしてアウトとインが入れ替わってパー70になるんじゃないかって勝手に予想してます

実際のトーナメントではどういう設定になるか今から楽しみ~~~

で・・・

2打目地点からがこんな感じ!

DSC03553_convert_20130705193330.jpg

(雨のため写真はほとんど撮ってないんだけどここだけはおさえておきました)

わお!左に落としたら大変じゃん!

フェアウェイもめっちゃ狭そうに見えるし・・・

は左を避けるべく右を向いて打ったら

それよりもかなり右方向へ飛んでいったので「うわっ!」って思ったけど

これが結果オーライ!

ここから打った3打目が・・・

なんともステキな弾道を描いて・・・

ココ
DSC03554_convert_20130705193418.jpg

ピン奥約40㎝くらいについた!

本日のベストショット!

下りだったのでドキドキしたけど、これを沈めてバーディゲット!

あ~~~気持ちいい~~~!!!

こうなると、あの「10」がなあーーー痛いなあ!

前半「45」


昼食後は雨も小降りに・・・

はじめカッパ着てたけど、これなら脱いでも大丈夫かなって思い

脱いだ~~~

あ~~~スッキリ!

やっぱカッパ着てると動きにくいもんだね

後半もショットが良かったり悪かったり・・・

やっぱり距離が短いことに助けられてるっていうか

グリーン上ではだんだんと距離感が合わなくなってきてパットで撃チン

いつものパターンね

それとね~

赤ティからやるとにとってはショートホールが難関

何故かって言うと・・・

白からだとショートでも150Y位あるので飛距離的にウッドでないと届かないんだけど

赤だと100Y前後っていうのも多くてアイアンになるでしょ?

これがね~はティーアップして打つアイアンがとーっても苦手なの

ティーが高いのか何なのかよくわからないんだけど悲しくなるほど

ほんとに打てないんです どーしましょ!

この日も2回もチョロっちゃってダボ

赤からだとアイアンの出番が増えるのでもっと練習しなきゃなあって

改めて思ったのでありました

と、言うわけで

後半「46」でトータル「91」パットは「38」 3パットを5回もしちゃった!

・・・ってこれもいつも通りですけど・・・

くまぶぅさんとは同点

さん、お気に入りのカッパを着られて雨でもご機嫌さんでした

DSC03551_convert_20130705193236.jpg

今度はお天気のいい日に再チャレンジしたいな


帰りはテレビで紹介されてた焼肉屋さんへ行きました

お目当てはこちら
DSC03564_convert_20130705193702.jpg

これが食べたくってわざわざこっち方面のを選んだという説もある・・・

ジャーーーン!
DSC03563_convert_20130705193614.jpg

ヒレ以外初めて食す希少部位(左よりヒレ、クリ、らむしん、三角ばら)

旨し!でもやっぱヒレが一番美味しかったな

そして〆のプリン
DSC03565_convert_20130705193742.jpg

まいう~~~

実はこれが一番美味しかったりして

あ~満足、満足!


これからのラウンドは猛暑との戦いになるので暑さに負けないように頑張りましょうね!

・・・って・・・

この暑さの中、ゴルフするの???




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2013/07/08 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(14)
ゴルフする~~~v-9暑くても仕事が忙しすぎてホントは寝ていたくてもv-411

カッパ着てやるのって暑くなかったですか?
じめじめが少ない日だったのかな。

ピンそばバーディおめでと~~。
あとさ、わかる!赤だとショートがすごく短くて、
アイアンのときあるでしょ。
私もアイアンのティショット苦手~。
距離も短いから余計かっちょ悪い…

そうそう、ウッドのときもそうなんだけど、
前はよく頭ごっちんとかダフリとかしてたから、
ティを少し高めにしてみたのよ~そしたら、私は結構打ちやすくなったのかよくなりました。

梅雨あけましたね。
夏本番だ。
私は毎日激務に耐えてるよ~。
ここんとこほとんど15時間くらい働いてるのーーー。
今週はラウンド2回もあるからうれしいよ~。がんばるっ。
神戸方面は大阪よりは暑さもマシなのよ。
名古屋は今日もすごかったみたいね~。
【 2013/07/08 】 編集
雨でも、多分 気温が高いんだろうね?

91で38か?
ちょっと、パット数が多いかな?
でも、ナイスラウンド、まずまずだね!v-218
【 2013/07/08 】 編集
こっちも明けたよ~~梅雨。
でも圧倒的に雨少ない。
これで酷暑になったら・・・(-ω-;)

今年は色々あって早朝ゴルフに励んでるケロ夫婦ですが
朝っぱらは、さすがに涼しいので早起きイヤじゃなきゃおススメかも(*^m^*)

しかし、すんごいコースでんな。
でもそこでバーディは^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

ワタシも以前はティアップしたアイアン苦手だったよ。
なので、よくエアティ(いわゆるじか打ち)でやってました(笑)
ショートホール対策で、鉄(アイアン)の女になるしかねーな(笑)

お肉うまそぉぉぉ。
今夜は刺身定食やめて焼肉にしよっと(*≧m≦*)
【 2013/07/09 】 編集
な~こさん
こんばんは~!

今日こちらは37℃越えました~~~!暑すぎる!

な~こさんに言われて思い出したけど、そうそう、ムシ暑かったわ
アンダーまで着てたので暑くて、途中トイレで脱いだんだっけ
この時期はもうカッパなんて着てられないかも!

ショートホールがね~苦手だ~~~(泣)
ティが高いのかなあって思ってるんだけど、な~こさんは高くしたほうが打ちやすい?

な~こさん、働きすぎですよーーー!
睡眠不足でこの猛暑ラウンドってきついんじゃないの?
くれぐれも気をつけて下さいよ!

今週は2ラウンドあるんだね
ムリせず頑張ってきてね!
【 2013/07/09 】 編集
さんたろうさん
こんばんは~!

確かにこの日はムシムシとしてました
気温はどれくらいあったんだろ?

そうなんです~パットがね~
36以内を目標としてるのになかなか達成できないんです~~~
【 2013/07/09 】 編集
ケロたんさん
こんばんは~!

全国的に明けましたね!
ほんと~水不足になりそうだよ

早朝ゴルフってしたことないんですよね
なにせ早起きが苦手なもんですから(笑)

最近は午後スルーとか多いんだけど、この猛暑の中での午後スルーって自殺行為?

ケロたんさんも苦手でした?
わあ~意外!
ヨッシャー!こうなったら鉄の女、目指してみるかな(笑)

焼肉食べてスタミナつけてこの夏を乗り切ろうぜぃ~~~!
【 2013/07/09 】 編集
ラウンドお疲れ様でした〜
途中からカッパも必要なくなったようで良かったね〜
ムレるし、動きにくいし、できたら着たくないよね^_^;

そんでもって、難しいホールでバーディゲット、おめでとうございます!
左に行ったら一体どうなるのってホールですね〜
できたら避けて通りたいホール(-。-;
ももぶぅさん、素晴らしい!!!

北海道は良い季節です^ ^
道内でも内陸方面は暑いんですよ!
でもそちらの暑さに比べたら、可愛いもんですが(笑)
熱中症対策をしっかりしてラウンドしてくださいね!
【 2013/07/10 】 編集
ラウンドお疲れ様でした。
これって、きっと、梅雨明け前のラウンドですね。
雨でも、ボギーペースはさすがです。
10はもったいないです。
順調にいっても、どこか1ホール、変にはまるところってありますね。
18Hって、左に行ったら、大変なことになりそうです。
【 2013/07/10 】 編集
ももぶぅちゃん
雨だったの?
おーーーー!それは珍しい(^・^)

合羽きてのラウンドって
この時期サウナだよねぇ~~

あれ?ももぶぅちゃん
赤ティーからだったんんだぁ?

でもナイス~ってまた満足してないんだよね???(笑)

赤ティーのショートってほんとめちゃくちゃ嫌い!!
マジの実力でると思うのに・・・
うちのホーム
120~130yぐらいあるとこならまだしも

イケも谷も越えてグリーンすぐ手前から
70yとかのホールあって

めちゃくちゃむかつくの~

ただ単にヘタクソってだけなんだけど・・・ね(^・^)

焼き肉おいしそー高級だわ
ひめこの
食べる焼き肉と全然お肉が違うーーーー♪

でも暑いとやっぱりお肉よね!!
【 2013/07/11 】 編集
akiakiさん
こんばんは~!

ありがとうございます!

前日から雨は覚悟してたので・・・
まっ!せっかく買ったカッパなのでたまには着てみるかって開き直ってましたよん(笑)
でもムシムシしてて暑かったーーー!

2打目地点に行ったときにはビックリしたんです
どこ向かって打てばいいのー?
とりあえず左だけには行きたくなかったので、ラッキーでした!
たまにこういうことがあるからゴルフってやめられないですね

北海道は気持ちいい気候なんですね~~~
は~い、熱中症対策しっかりとしてラウンドしたいと思います
【 2013/07/11 】 編集
やまさん
こんばんは~!

そーなんです
これ梅雨明け前のラウンドですよ~~~
アップするの忘れてて今頃になっちゃいました

必ず大叩きしてしまうホールがあって、それさえなければ・・・ってよく思います
18H安定したプレーって難しいもんですね
【 2013/07/11 】 編集
ひめこさん
こんばんは~!

ほんと、ほんと!この時期のカッパはサウナ状態です!
ムシムシして暑かったーーー

ひめこさんも赤ティーのショート嫌いですか
距離短いのにやたら難しく思える
短いからこそ、誤魔化しがきかない、実力がまんま出ちゃうってことなのかな

だめだ~~~(泣)私も超下手くそだーーー!
ショートでスコア崩しちゃうもん

焼肉は久しぶりだったんですよ~

暑い時にはガッツリ系でこの夏を乗り切りましょう~~~!!
【 2013/07/11 】 編集
ラウンド、お疲れ様でした~(^^)

雨で暑いのは、本当に困りものですよね。
雨で濡れるのと、汗で濡れるのと、どっち?って言う感じで。
でも梅雨が明けたと思ったら、即猛暑ですね~。

小平プロ、私このところ注目していま~す(^^)
結構ファンが多いみたいですが…。

しかし18Hの斜面、凄いですね~。
よくここからナイスショットが打てましたね!
すばらし~い!ナイスバーディ!
嬉しいですね~(^^)

私は、アイアンでのティーアップは、短く、ほぼ地面に直接置く位の感じです。人それぞれのようですね。

くまぶぅさんのレインウエア、夏らしい良い色ですね~。

お食事も美味しそう!
ももぶぅちゃん家は、そういう事前の準備が行き届いてますよね~。お二人で計画されるんですか?

この暑さにめげず、バンバンゴルフしましょうね~(^^)
【 2013/07/12 】 編集
ののちゃんさん
こんばんは~!

猛暑日続いてますよ~~~
この時期に少々の雨ならいいけど、カッパ着るほどの雨はほんとツライです!

小平プロ、なかなかの好青年って感じですよね
これからの活躍には注目したいです

ねっ!ビックリでしょ?18番
もう一度やれって言われてもあんなショット、もう打てない(笑)
ミラクルってあるもんですね~~~

私もくまぶぅさんも食べることが好きなので、情報番組をみて
行きたい!って思ったお店には行くほうなんですよね

2人で計画っていうよりは、くまぶぅさんが決めて私が乗っかるって感じかな
【 2013/07/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



